• ベストアンサー

テレビ配線からネットってできませんか?。

新しく住む場所の部屋にはネット回線・電話線が引かれていません。  そこで、以前ちょっと耳にした話でテレビ回線からネットをする方法があると聞いたんですが、あるんでしょうか?。  その場合ひとつの回線を分配させてひとつはパソコンでもうひとつはオーディオとして使うのはできるでしょうか?、。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19360
noname#19360
回答No.2

まずは地元のケーブルテレビ会社に電話して、インターネット接続サービスがあるか?その住まいで工事は可能か?尋ねましょう。 全てOKならお書きの通り、テレビの配線ルートでインターネットもアリですね。 確かに壁のテレビ端子から、専用の分配機で分岐させ、一方はPC用モデム、一方はテレビに配線という形になります。

noname#200372
質問者

お礼

なるほど、ケーブルテレビ会社に問い合わせていろいろ聞きたいと思います。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

CATVがひかれているときはそこがインターネットサービスをしていればできる可能性はありますが通常のテレビの回線ではインターネットにつなぐことはできません。