• ベストアンサー

アイアンセット購入(ネットオークション)

レディスアイアンセットをネットオークションで購入しようと思っています。 旧モデルのものですが、新品でも安く感じます。 並行輸入ものは安いとかの話をききましたが、そういうものなんでしょうか?並行輸入のことはよくわからないんですが、海外仕様なら使いづらい可能性ありますよね? 見分け方とかありますか? 他注意点とかありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • autoro
回答No.1

>並行輸入 外国製(殆どアメリカ製)のブランドは 日本国内で販売する為に(日本は大変有望な市場だとのことで) 日本人の体格や体力に合わせて、日本人向けのスペック(仕様)を 作ります これに対して、並行輸入とはアメリカ国内でアメリカ人用に製造した クラブをそのまま輸入して販売するという事ですね 理由は、同じブランドのものが日本製の価格より安くなる事です (先にも述べたように、ブランドは同じでも中身は違います) アメリカ人は体格からして大きく、体力もあるため 日本人向けの仕様より一般に重量があり、シャフトなども 硬めに出来ています >見分け方 並行輸入品は、原則として、並行輸入品であることを表示する事が 求められておりますが、知らぬ顔をして販売されるケースも 少なくありません 販売している所ではっきりと聞けば教えてくれます >注意点 先にも述べたように、全体的に質実剛健なので 力で振り回せれば特に問題はありませんが 繊細な感覚を求められる場合は、チョッと鈍くなると思います アドバイスまで

ptndv79
質問者

補足

外国のブランドの場合のみに並行輸入があるのですか? ちなみにダンロップのクラブを買いたいのですが、この場合はどうなのでしょうか?全てのブランドのクラブに並行輸入がありえるのですか?

その他の回答 (1)

• autoro
回答No.2

最近DUNLOPの並行輸入の話はあまり聞きませんが (どちらかというとDUNLOPの国内イメージがあまり高くない為) 多分あると思います かっては、日本製よりごつい感じのDUNLOPが沢山ありました 現在は、日本市場の並行輸入が盛んなのは TAYLORMADE,NIKE,McGREGORで たまに、PINGやTITELIESTを見ます 参考までに

ptndv79
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 大変勉強になりました。