• ベストアンサー

ゴルフクラブ アイアンセットをオークションに 値段がわかりません。

ゴルフクラブ アイアンセットをオークションに 値段がわかりません。 父がゴルフをやめたのでアイアンセットをオークションで売ってくれといわれました。 でも自分はまったくゴルフに興味がないので値段がわかりません。皆さんの力を借りたいです。 いくらぐらいで売れるんでしょうか? ITEM IRON MODEL CHARGER X' SPEC 3-9PW,AW,SW SET 10本 LENGTH 38.5合わせ FLEX S 左用 だそうです。 仕様回数は1回で状態もキレイです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mmmma
  • ベストアンサー率41% (683/1637)
回答No.2

検索すると、アメリカン倶楽部というところの製品のようです。 http://www.amcgolf.co.jp/content/iron.html お持ちのアイアンセットはカタログ落ちしているようですが、 現行商品はどれも格安の設定です。 しかも中古で、左用。 これからゴルフを始める左利きの人しか買わないでしょうね。 そうすると0円からスタートで、値段がつけば上等だと思います。

その他の回答 (1)

  • puyo3155
  • ベストアンサー率34% (229/663)
回答No.1

オークションってまさにそれを決めるところ。事前にいくらで売れるかわかるなら、オークションはいりません。出してみればわかりますよ。 まず、これ以上は絶対ほしいという金額で出します。>売れればOK。売れなきゃ調整 とにかく売りたいなら、最低価格をほぼ0にしすればいOK。 というふうに探ってみてください。また、オークションの同一カテゴリーの値段も参考にしてみるとよいと思います。買わない人の値段の算定は、ほぼあてになりません。

関連するQ&A

  • ゴルフのクラブの使い方を教えてください。

    ゴルフのクラブの使い方を教えてください。 ドライバー、アイアン、パターは分かりますが、フェアウェイウッド、ユーティリティ、ウェッジ(PW, AW, SW)がいつ使うものなのかPW AW SWは何の略なのかも分かりません。名称と使いどきを教えてください

  • 最近のアイアンセット

    先日量販店を覗きましたが、最近のアイアンセットは5I-PWまでの6本セットが殆どです。昔は、3I-PW/AW/SWまでの9本~10本セットだったので約半分です。それでいて値段は以前と大して変わっていません。 「上級者以外のアマチュアはロングアイアンを使いこなすことは難しい」、「AW/SWは特殊な用途なのでセットとは別に選ぶべき」というのが表向きのメーカの言い分でしょうが、消費者から見るとスペック(本数)を落としておきながら価格は据え置いているだけです。 しかも、1社くらい3I-SWまで揃ったセットを出してもよさそうですが、殆どのメーカが6本セットで横並びです。価格統制こそしていませんが、これって、”カルテル”に近い行為だと思うのですがどうでしょうか。

  • ゴルフのクラブについて

    ゴルフをはじめて間もない女性です。 PW・AW・SWについて使いわけが わからないのでそれぞれの特徴を 教えていただけないでしょうか? またアイアンの5・6・7・8・9を 持っていますがこれらの特徴も よければ教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ゴルフクラブのアイアンセットをオークションに出したいのですが、

    ゴルフクラブのアイアンセットをオークションに出したいのですが、 落札された後に、配送するには、どうしたらいいですか? 買った時の、箱は、捨ててしまいました

  • アイアンセット購入予定。中身は何をそろえればよいか。自分のクラブは下取り値がつくのでしょうか。

    ゴルフアイアンクラブを新品購入使用と考えています。 今までお下がりしか使用したことがなく自分で購入するのは初めてです。 ゴルフ教室に通ったら使用しているゴルフアイアンを新しく購入した方が良いと言われました。 現在使用しているアイアンはプロギアで3I~9I・PW・SWの9本です。10年ぐらい前の父親のお下がりです。 クラブヘッドが鍛造?でシャフトがとても硬く教室の先生も当時は最新だが今は逆に使用しない方が良いといわれました。 そこでアイアンを見にお店に行ったのですがアイアンセット6本とか8本とかいろいろあります。 6本だと大抵5I~で8本だと3I~でもSWが付いていないとか・・。それにゴルフクラブ下取りともお店に書いてありました。 お店の人に聞けなかったのでここでいろいろ聞ければと思い質問します。 ちなにみ自分(30後半の男でスコアは100ぐらい)のクラブは現在ドライバーと7番ウッドそれに3I~PW・SWの12本です。 (1)そもそもなぜ6本アイアンセットはあるのでしょうか。  3Iと4Iは現在使用しないのが主流なのでしょうか。  フェアウェイウッドでそろえるのでしょうか。 (お店で見ると8本セットより6本セットの方が多かったです。) (2)6本セットや8本セットになぜSWは付いていないのでしょうか。 SWやAWはセットとは別に購入するのが普通なのでしょうか。 (3)SWやAWを買うとなると同じメーカーの同じ種類で作っているのでしょうか。(そろえたい為) (4)ゴルフの下取りはどんなに古くても値が付くのでしょうか。 どれくらい値がつくとかわかるのでしょうか。 (5)購入する良い時期(旧型との入れ替え時期)はいつぐらいなのでしょうか。(購入希望は旧型の新品です) 以上よろしくお願いします。

  • ゴルフのクラブセット

    レディースです。 ヘッドスピードはドライバーで35。 平均スコアは、100を行ったり来たりです。 クラブは、ブリジストンのViQ CLシリーズを使っています。 AWとCPってもし一本追加するならば どちらでしょうか? ちなみに今のクラブセットは Driver Iron 5-9 PW SW FW- 3,5 U-4 Patter です。 それとも、全く別物だから比べることは出来ないのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • レディース用ゴルフクラブ

    たまにしかゴルフをしないので10年前のクラブを使っていたのですが、一念発起してレッスンに通い始めたのを機会に、クラブを買い替えたいと思っています。スコアは平均130で、現在はドライバー/5番ウッド/7番アイアン/9番アイアン/パターしか使っていません。 ユーティリティやAWなどの最近のクラブの種類がよくわからないのですが、どういうセットで揃えればいいのか悩んでいます。 ・アイアンセット(#7~#9、PW、SW) に追加で1本もらえるキャンペーンがあるのですが、#5または#6または AWのどれを追加すればよいでしょうか。 ・ドライバーとアイアン以外に何を揃えればいいのでしょうか。 フェアウェイウッドやユーティリティなどでしょうか。

  • ゴルフ初心者のクラブセット選びに関して

    社会人になり、会社での付き合いと、彼と共通の趣味を持つためにゴルフを始めようかと思っています。 始めるにあたって、ゴルフセット(バック+クラブのセット)を購入しよう思うのですが、どれが良いのか分からず困っています。 大型のスポーツ用品店を見たのですが、レディースは値段が高くクラブ8本とバックで4万~5万ほどしました。 正直やったことがないので、ずっと続くかどうかも分かりませんし、そんなに高いものは…とためらってしまいます。 ネットで探したところ、同じ8本セットにバック付きで2万~3万程度のものがあり、それでも良いかなと考えています。 ただサイトによってセットになっているクラブが違うようで、初心者にはどれが向いているのか分かりません。 以下に書くセットのうち、値段・セット内容を考えるとどれがおすすめでしょうか? 1、Lamola8本セット 1W・FW・UT・7I・9I・SW・CP・PT バック付き 49800円 2、Larouge8本セット 1W・4W・7W・7/8I・9I・PW・SW・パター バック付き 19800円 3、PARIS8本セット  ドライバー・4W・UT7・7I・9I・PW・SW・パター バック付き29800円 Wはウッド、Iはアイアン、というのは何となく分かるのですが、SWやCP、PWなどよく分からないので…詳しい方に色々教えて頂きたいと思います。 女性の方もぜひよろしくお願い致します。

  • クラブセットのそろえ方

    たびたび質問させていただいているベスト106のへっぽこゴルファーです。 クラブのセットはどのようにそろえていますか? アドバイスがあればよろしくお願いします。 たしか14本まででしたでしょうか? 以下私のセットです飛距離はラン除くです。 1W 不明 4W 220Y? 7W 200Y? 5I 170Y 6I 160Y 7I 150Y 8I 130Y 9I 120Y PW  90Y AW  60Y SW  バンカーのみ パター 先日の質問にあわせて左用を1本を入れようと 思っています。 知人からは4Wを3Wに替えたら? といわれてはいますが。 よろしくお願いします。

  • ゴルフクラブ・アイアンについてアドバイスお願いします。

    ゴルフクラブ・アイアンについてアドバイスお願いします。 http://ranking.rakuten.co.jp/rnk/navi/g201725/?scid=s_kwo テーラーメードバーナー09アイアンUS仕様 と テーラーメードバーナープラスUS仕様 の違いについてですが、 どちらもターゲット購買層は同じでしょうか。 バーナープラスがさらに易しい作りと考えてよいでしょうか? 当方、初心者でキャロウェイX-22US仕様を購入しようと気持ちが傾いていましたが、 http://item.rakuten.co.jp/puresuto/taylormade-iron-01048i/ 8本セットでこの価格は魅力的です。 購入にあたり、アドバイスをいただけませんでしょうか。

専門家に質問してみよう