• 締切済み

ゴルフのメンズハーフセットについての質問

ゴルフ入門者のゴルフクラブの質問です。 なんてことはないのですが、メンズハーフセットは存在しますでしょうか? イベントで新品の「メンズハーフセット」を頂いたんですがふと思って ネットで検索してみても出てくるのはレディースばかりで気になりまして・・・ スペックとしては 1W-43インチ?(おたまじゃくし抜きで3Wとそんなに違わなく見えるので^^;) 11度 3W-43インチ 16度 後はアイアンが5から1つ飛びで9までとSW?とパターとバッグでした。 (黒青主体の暗い感じのデザイン・・・は関係ありますか?^^;) ネットを散策した感じではメンズの仕様だと感じたんですがなにぶん無知なもので・・・ もし万が一レディースだったら使用したらいけないんじゃないかというバカな発想から生まれた質問です。 もしお分かりになられる方がおられましたらよろしくお願いいたします。

  • K_2
  • お礼率96% (55/57)

みんなの回答

  • Bogies
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

ドライバー(1W)のシャフトに表示は有りませんか? 「R」とか「S」と書いてあったら男性使用が可能です。 (最近は女性でも男性用クラブを使う」人もいますので) 「L」とか「A」だったら女性用ですね。

K_2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに!「R」とあります。

  • autoro
  • ベストアンサー率33% (1228/3693)
回答No.1

>メンズハーフセット ゴルフショップやスーパーの売り場にはありますよ 最近はクラブの値段が下がってきましたので フルセット20,000円前後で キャデイーバッグやシューズなどをセットにして 初心者セットとして販売されるものが多いですね ところで、クラブにはブランドネームが入っていると思いますが 御質問の際にはそういう類の判断材料を沢山示されると 皆さん判りやすいのではないかと思います 1Wと3Wのシャフトの長さが同じなのは問題ないですが (私も1W44インチ、3W44インチで使用しています) 43インチは現在の男性用から見るとチョット短い感じです (もっとも、ショットの正確さのためにドライバーのシャフトを 43インチにつめたプロもおりましたが) ドライバーのロフト11度は初心者としては問題ないと思います アドバイスまで

K_2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、そうですね。 ブランドはビリーダンク?だとおもいます^^;

関連するQ&A

  • キャロウェイのハーフセットでコース回れますか?

    ゴルフクラブを始めて購入しようと思っています。 初心者なので、レディースの初心者用でさがしていますが、 キャロウェイのGEMSというハーフセットが目につきました。 (あまりお金かけられないし・・・) レビュー等見ても、このセットでコースに出られると書いてあるのですが、SWやPWが入っていません。 これで大丈夫なんでしょうか? かわりにどれを使うのでしょうか? それとも、別にSWやPWを購入しなければならないですか? チッパーというのが入っていて、これなのかな?と思いますが、チッパーの使い方を見てもよくわかりません。 ど素人で申し訳ありませんが、教えてください。 よろしくおねがいいたします。 ※GEMSのハーフセットの中身 セット内容=クラブ8本(ドライバー、ウッド#7、ユーティリティ#5、アイアン#7/#9/Sw、チッパー、パター)、

  • ゴルフ初心者のクラブセット選びに関して

    社会人になり、会社での付き合いと、彼と共通の趣味を持つためにゴルフを始めようかと思っています。 始めるにあたって、ゴルフセット(バック+クラブのセット)を購入しよう思うのですが、どれが良いのか分からず困っています。 大型のスポーツ用品店を見たのですが、レディースは値段が高くクラブ8本とバックで4万~5万ほどしました。 正直やったことがないので、ずっと続くかどうかも分かりませんし、そんなに高いものは…とためらってしまいます。 ネットで探したところ、同じ8本セットにバック付きで2万~3万程度のものがあり、それでも良いかなと考えています。 ただサイトによってセットになっているクラブが違うようで、初心者にはどれが向いているのか分かりません。 以下に書くセットのうち、値段・セット内容を考えるとどれがおすすめでしょうか? 1、Lamola8本セット 1W・FW・UT・7I・9I・SW・CP・PT バック付き 49800円 2、Larouge8本セット 1W・4W・7W・7/8I・9I・PW・SW・パター バック付き 19800円 3、PARIS8本セット  ドライバー・4W・UT7・7I・9I・PW・SW・パター バック付き29800円 Wはウッド、Iはアイアン、というのは何となく分かるのですが、SWやCP、PWなどよく分からないので…詳しい方に色々教えて頂きたいと思います。 女性の方もぜひよろしくお願い致します。

  • 初心者用のゴルフセットはこれでいかがでしょうか?

    お世話になります。 最近ゴルフを始め、アイアンで真っ直ぐ飛ぶようにはなんとか なってきました。(ドライバーはあちこち行きます(汗) モチベーションアップのためにショートコースに進出しようと目論んでいます。 そこでクラブセットを購入しようと考え、 AGISS(アギス)AGS-TOURメンズゴルフクラブセット 【ゴルフお買得セット07】 http://item.rakuten.co.jp/esports/0042101000002/ が魅力的なのですが、 180cmの人間にとって、ドライバー44.75インチは妥当でしょうか? ご教授のほど、よろしくお願い致します。

  • ゴルフセット

    友人に誘われたので、ゴルフセットを買おうと思 います。 でも、知識がなくて、ネットではよくわからない のでお店で買いたいです。 都内か埼玉で、 レディースゴルフセットが多い有名なお店って、 ありますか?

  • ハーフセットかフルセットか(初心者)

    11月からゴルフスクールに通い始めました。 クラブをセットで買おうと思うのですが、ハーフセットとフルセットで悩んでいます。(今はスクールでクラブを借りて練習しています。) 今検討しているのが、マルマンのフィガロのセットです。 http://www.atomicgolf.jp/shop/B005/l6XnNqjTH/syoinfo/8360 上記のURLにあるのがフルセット(10本)で、ハーフセットになると、W7、I8、PWがない7本のセットになります。 値段も1万2千円ほど違うので悩むところです。 I8、PWはなくても良さそうな気はするのですが、7Wはあった方が良いでしょうか? また、初心者(女性)が使うのにオススメのクラブがあれば教えて下さい。私は、160cm、48kgです。

  • ゴルフのアイアンについて

    何年か前にゴルフのアイアンセットをプレゼントしていただいたのですが、そのまま開けずじまいで、最近ゴルフを始めようと思い、アイアンセットを開いてみましたら、5番6番7番8番9番とPと52番と56番というアイアンが入っていました。ゴルフ初心者なので教えてほしいのですが、52番と56番は何なのでしょうか?メーカーはミズノのゼファーMX-25と書いてあります。52番と56番はMPRSeriesと書いてあります。あとはウッドをそろえればいいんですよね?(パターも入っていました) よろしくお願いいたします。

  • これからゴルフを始めようとする初心者です。今まで3回ほど打ちっ放しに行

    これからゴルフを始めようとする初心者です。今まで3回ほど打ちっ放しに行き、本格的に始めようと、ゴルフセットを購入しようと思っています。 そこで皆様に、「何を買えばよいか」を相談したいと思っています。 希望としては当方男性27歳のため メンズ ハーフセット(ドライバー、スプーン、5,7,9, SW, パターなど) の2点を希望しています。 キャリーバッグはついていても、なくてもOKです。 予算は3~5万までに納まって欲しいと思っています。 中古もOKです。 「とりあえずこれ買っとけ」 「初心者はこれで腕を磨け」 的な感じのアドバイスをよろしくお願いします。 どのようなメーカ、もしくは店がいいかなど 何卒ご教授お願いします。

  • レディースの5番アイアンの重さ

    今度知人の女性がゴルフを始めることになり オークションでハーフセットを買ったのですが、 到着したクラブの重量が思っていたより重そうなので 測ってみたら5番アイアンの重さが415gくらいありました。 男性でも415gとなると結構重いほうだと思うのですが シャフトがメンズより短いのでそれで重いんでしょうか? 普通初心者用のレディースクラブの重さは 5番アイアンでどのくらいなのでしょうか? 知人の女性は細いため、届いたクラブでも重過ぎると思います。 よろしくお願いいたします。

  • メンズとレディースのパンツの見分け方

    メンズとレディースのパンツの見分け方 オークションで昔はいていたチノパンとコーデュロイのパンツを出品しようと思っています。 私は女性ですが、昔太っていたのでレディースのものがサイズがなくメンズのものを購入していたこともあるので、出品しようとしているものがレディースのものかメンズのものか分かりません。 常識的なことかもしれないのにお恥ずかしいのですが、レディース・メンズの見分け方のポイントを教えてくださいm(__)m よろしくお願いいたします。 ちなみにこちらの2点です。 チノパン エドウィン KHAKIS503 ベージュ 29×33 W73H91  ベージュ コーデュロイ リーバイス 515-15 33インチ W33 L34

  • ウエストサイズの細めのメンズのパンツについて

    163cm、 53kg、ウエスト64cm、体脂肪率8%の31歳です。 パンツについてなんですが、メンズで合うサイズ(特にハーフパンツ)が中々無くて 大抵レディースのものでなんとかせなあかん状態になってます。。 ちなみにユニクロの場合レディースの23インチ少しぶかぶかなくらいです。 メンズでどこかご存知の方おられますか?

専門家に質問してみよう