• ベストアンサー

オークションのアイアンセットの値段が安いのは?

お店でみて、オークションで同じ品物を探したら値段が4~5万位違うのですが、、? ブランドのバックとかなら並行輸入とか色々考えられるのですが、、 ゴルフクラブの場合、偽者とかあるのでしょうか? どのようなルートで新品の物をお店より安く売ってるのでしょうか? やはり、かなり金額もはるものなのでちょっと心配になり質問させて頂きました。 宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ari_els
回答No.3

#1です。 なるほど。 では、上野にあるフェルティバルゴルフはご存じでしょうか? 基本的に中古を売買するお店ですが、日本最大級の品揃えだし、まがい物もまず無いでしょう。(もしあったとしても保証してくれますし、下取り査定UP等サービスも良いです。しかも売っても買ってもポイントが付きます。) クラブなんて一回でも使えば中古です。品質も新品と変わらないものも数多くありますし値段も全然安上がりです。新品でしか手に入らないのであれば仕方がないですが、なんの保証もないオークションでかうよりは私なら絶対ここで買いますね。(私はシャフト入れ替えとかすぐにしてしまうので、新品はできるだけ買いません。中古専門です。でも不良品だったことはありません。) また、中古と言っても有名どころの新品、新古品はたいてい入荷されています。(因みに、なぜすぐに新古品が出回るのかというと、新品を買って1,2回使ってみたが合わなかったと言う人も結構いるからです。早めに売ればかなりの高額で引き取ってもらえるので、見切りが早い人はすぐ売って、違うクラブに買い換えることをするのです。) あと今調べて見ましたが、new VIQは11セットあって、そのうちの半分が新品ですね。 ただし5I~Pまでのセットですけど。 →これを見て思ったのですが、もしかして、お店では3I~のセットでネットでは5I~のセットで値段が5万も違っているってことないでしょうか?

参考URL:
http://www.festivalgolf.jp/
noriapu
質問者

お礼

>フェルティバルゴルフ 名前だけ聞いたことはあったのですが、まだいったことありませんでした。 >新古品 かなりお買い得ですね~ 週末にでもいってみようかと思います お得な情報有難うございました

その他の回答 (3)

• reba1110
回答No.4

こんにちわ。 オークション、ゴルフともに愛好?している者です。 下名の限定した知識では、結局、「オークションは安い」とは言えません。 勿論、中にはお得な品もあると思います。 しかし、東京近郊の激安ショップとよく比較するのですが、トータルで考えると割高になるケースが多いと 感じています。 ・最終落札価格はどうなるか? ・送料、振込み手数料がオンされる。 ・実際の現品を見れないリスク 既に御回答されている方がおられますが、フェスティバゴルフやjeeperなどを一度御覧になってみて下さい。 リスクのあるオークションはやめようと私は思いました。 あくまで限定的個人的見解です。

• times3
回答No.2

オークションやWebショップなどでの販売は人件費や店舗の光熱費などが掛かりませんので、その分を商品価格に添加する必要が無くなりますので、安くなります。  それからオークションで開始価格=購入(落札)できる価格とは限りませんのでご注意ください。  終了してみれば、実店舗で買うのと同じだったということはよくあります(^^;  また、あなたが安く売ってる店を知らないから、オークションの方が安く売っていると感じてしまう事もあります。  高級なセット品であれば、コピー品はよくあります、出品者が海外からの場合(日本からになっていますが(^^;)注意が必要です。  保証書その物がコピーだったりしますので、保証付きという言葉にダマされないでくださいね

noriapu
質問者

補足

>保証書その物がコピーだったりしますので、 そんなことまであるのですね。 びっくりしました 気をつけます 今検討してるお店は、ネットの他にゴルフ専門店の「GO○F 5」とかでした。 東京都近辺でどこかで安く売っているお店があったら教えていただけましたらうれしいのですが、、 宜しくお願い致します

• ari_els
回答No.1

情報が曖昧過ぎます。 製品はなんでしょうか?お店でいくらのものなのでしょうか? タイトやテーラーなどはUSモデルと国産モデルで値段は違います。 また、お店ではポイントがつきますが、ネットではおそらくついてないでしょう。(なので、その分初めから安くしていることが多い。)

noriapu
質問者

補足

すみません。 ブリジストンのVIQを今見てるのですが、、 お店でポイントつてけもネットの方が安かったのは確かなのですが、、 宜しくお願い致します