• ベストアンサー

パレットナイフだけの画法って?

美術初心者です。 最近、パレットナイフだけを使った画法があると聞きました。 色々ネットで調べてみましたが、詳しい情報が得られません。 1.この画法の正式な名称は何ですか? 2.この画法を使っている有名な日本の画家を教えて下さい。 以上です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#168882
noname#168882
回答No.1

こんにちは 正式名称があるかどうかは知りませんが、 パレットナイフではなくて、ペンテイングナイフでは? 油絵具を多少盛り上げた画風で、明らかに筆跡がなければペンテイングナイフで描いているような気がします。 佐伯祐三あたりはそうではないかと思いますが。

nantan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返事が遅れて申し訳ありません。 あれから私もいろいろ調べてみましたが やはりはっきりとした答えがみつかりませんでした。 今後も調べてみたいと思います。 ありがとうございました。