• 締切済み

STOMPサークル

STOMP公演を観てから、すっかりファンになりました。 来日公演毎回観に行ってます。 DVDも観ました。 自分もSTOMPをやってみたいと思うのですが、STOMPサークルみたいのってあるのでしょうか?ネットで探しているのですが、なかなか見つかりません。ダップダンススタジオで、発表会の演目の一つにSTOMPがあったりしますが、STOMP専門のサークルというのは、見つけられませんでした。高校生の文化祭でSTOMPやるとは、よく聞きますが、社会人になってからの活動の場があったら、教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 60sFlower
回答No.1

こんばんは~!オイラも彼らのDVDを楽しみましたが、社会人のサークルというのは、条件的に難しいと思うので、活動していないと思います。廃材や工業用地だった空き地などや廃墟は、社会人にとっては色々と立ち入り禁止だったりして、社会的な活動するには、条件も厳しいと思います。練習は、騒音になることも予測できますし、身の回りに落ちてる廃材やバケツなどを選んで集めて叩いて音を出しても、本来のSTOMPの魅力とは異なるし、難しいと思います。

stomp_man
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱりないですかね。残念です。工場で働いている友人がいて、彼もSTOMPに興味を持っています。日曜日とかだったら、工場のシャッターを閉めて、音を出すことは可能なのですが、ノウハウの何もない二人きりでは、何も進展しない状態です。 ネットで調べていたら、広島の方でSTOMPの指導に力をいれているタップの先生がいらっしゃるようです。 僕は埼玉の方に住んでいるので、さすがに広島は厳しいです。 どうもありがとうございました。