• ベストアンサー

博多で美味しいお菓子ありませんか?

5月の中頃に博多へ行くことになりました。 わが社の女社長は、とても高級思考です。 そんな社長へ買って帰るお土産で悩んでいます。 いわゆるキヨスクなどで手に入る様なお菓子は 絶対に口にしない人です。 賞味期限が何ヶ月もあるお菓子も食べません。 毎度どこかへ出かける度悩みます。 こんな我侭な人に買って帰らなければいいと思われるかもしれませんが、 小さい会社で人間関係はかなり重要なので どなたか助けてください。 和菓子でも洋菓子でも構いません。 出来るだけ博多駅に近いお店だと有難いのですが、 どこか良さげなお店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 お願いします。

• shou26
  • お礼率98% (245/250)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ame-sanc
回答No.2

日本3大銘菓のひとつに「鶏卵そうめん」というのがあります。結婚式にも出されるようなものですが、駅ビルの地下などにもよく売っています。

shou26
質問者

お礼

シンプルながらとても上品で綺麗なお菓子ですね。 これなら何だか喜んでもらえそうな気がします。 参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

【一ひら】というお店の和菓子は 私の勤務先では評判がいいです。 出張で行く時はリクエストされます。 私が買うのは、福岡空港の近くの店か三越の食品フロアの店です。 博多駅の近くではありませんが、お勧めです。

shou26
質問者

お礼

一ひらというお店を検索してみました。 とても美味しそうなお菓子ですね。 大きさや値段も手ごろですし、包装も綺麗で女性に喜ばれそうな気がします。 参考にさせていただきます。 有難うございました。

回答No.5

ROYAL(ロイヤル)のスイートポテトはいかがでしょうか? ROYALはいわゆるロイホと同じ会社ではありますが、パンやケーキのお店から結構高級なレストランからファミレスやカフェまでなんでもあるんですよ。 (これは本社が福岡だからですね) 客室乗務員さん達もスイートポテトをよく買って帰ったなどの話もありますし(福岡空港にもあるので)いかがでしょうか?因みに下のURLは偶然みつけたANAのCAお薦め土産ものです。 博多駅の地下に店舗入っていてます。あそこはデイトスなのか井筒屋なのか・・・ 価格は6個入りで1050円です。 余談ですが、先日お土産に買って友達にあげたら喜んでました♪

参考URL:
http://www.analatte.com/column/omiyage/japan/main05.html
shou26
質問者

お礼

ROYALのスイートポテト美味しいですよね。 私も好きです。 家のお土産に必ず買います! 福岡が本社とは知りませんでした。色々なお店があるんですね。 ありがとうございました。

• rin3rin
回答No.4

「博多通りもん」というお菓子が一番人気だと思うのですが、いかがでしょう。いつも買っていくと喜ばれます。 http://www.meigetsudo.co.jp/products/torimon.html あるいはこちら「鶴の子」 http://www.ishimura.co.jp/manseido/index.htm

shou26
質問者

お礼

以前買って帰った時は口にしてもらえませんでした・・・(;_;) でも、会社の方へのお土産は博多通りもんにするつもりです。美味しいですよね。 ありがとうございました。

• ame-sanc
回答No.3

No.2です。参考URLです。

参考URL:
http://isaohase.web.infoseek.co.jp/new_page_2600.htm
  • iichiho
回答No.1

「蜂楽饅頭」はどうでしょう? 本当はできたてのアチチが最高なんですが、冷めても電子レンジで温めてOK。 福岡出身の夫イチオシです。

参考URL:
http://www.houraku.co.jp/
shou26
質問者

お礼

とても美味しそうですね。 出来たてを自分で買って食べたくなりました。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。