• ベストアンサー

真空のお弁当箱

こんにちは。 以前、テレビで見たのですが、真空状態にできて、中の物が腐りにくくなるお弁当箱と言う物があるそうです。 確か愛知県の会社だったと思います。 最近暖かくなって、主人にお弁当を持たせてる身としては、食中毒なんかが気に掛かります。 どなたか、商品名等お解かりになる方、教えて頂けないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

のんなのが有りました

参考URL:
http://www.hikari-kinzoku.co.jp/products/lunch.htm
mikiko3110
質問者

お礼

そうそう!これですこれ! どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 汚いお弁当箱にストレスを感じています。

    嫁ぎ先が会社を経営しており、私と姑は午前中のみ月~金まで出勤しています。 結婚して一年半、姑に代わって毎日主人と舅(私の好意で)のお弁当を二つ作り、 私がそれらを持参して出勤します。(舅姑とは別所帯) 会社には、前日彼らが食べて放置したお弁当箱があるので、朝作ったお弁当と引き換えに 前日のお弁当箱を持ち帰るようなルールになっており、4つのお弁当箱を回しているような感じです。 それは私が結婚する前、姑が数十年に渡り習慣にしていたようなので、私も最初は当たり前のように従っていたのですが、しかしだんだんとストレスが重なり苦痛になってきました。 お弁当箱を毎日持って帰ってほしいと主人に頼んだところ、都合の良いところは亭主関白ぶるので、嫌だ面倒臭いと一蹴されます。 ホント、姑も悪い癖をつけたもんだと腹が立ちます。 おはし箱は会社に置きっ放しになっているので私が洗いますが、姑は、私が嫁いで来るまで、 おはし箱を一度も洗った事がないという人で、衛生的に鈍感なところがあります。 前置きが長くなってしまいましたが、何がそんなにストレスかというと、 まず、土日を挟むと、金~月の3日間放置されたお弁当は中身も臭く気持ち悪い。 特に舅は、食べかすが多く、ご飯粒もたくさんこびりついている。 一日経ったお弁当箱でさえ、夏場は臭い。 (主人はおかずも米粒も残らずきれいに食べてくれるのでマシですが・・) 男性用のお弁当箱二つは、仕事帰りの買い物袋やバックと一緒に持つと非常にかさばる。 (3階のマンションですが階段がないので上るのが大変) 毎日毎日、汚れたお弁当箱を洗う度に、腹立たしい気持ちにさえなります。 特に今の時期は食中毒が怖いです。洗剤で洗っても菌は落ちないそうですし。 昨年の夏は、金曜日のみお昼が終わった頃に、私が会社までわざわざ取りに行っていました。 (往復車で40分) 今年の夏は、我慢が極限に達したので、主人に食中毒の危険を言い聞かせ、 何とか金曜日だけ持って帰ってもらうようにしました。 毎日の舅のお弁当作りは、おかずもかなり気を使うため、毎日お弁当の事が頭から離れませんが、私が好意でしているので 大変でも文句は言えません。 ただ、お弁当を作るよりも、腐った弁当箱を持って帰る方が苦痛です。 弁当箱を持って帰るぐらい、作ってくれた人への最低限の礼儀だと思うのですがいかがでしょうか? 皆さんがもし私の立場だったら、どのように思われますか? やはり、毎日苦痛になりますか? それとも、それくらい我慢できる範疇ですか?

  • お弁当箱の質ランキング?

    今日は。お世話になっております。 春になってきたので、お弁当を作ってお出かけしたいな と思っているのですが、ふと、お弁当箱っていうのは、 どの質のものが、最高なんだろうかと思いました。 食中毒というか、衛生的には、確か、ステンレス なんですよね?? 高級な何千円もするものは、やはりいいんでしょうか? お弁当箱にお詳しい方、お教えください。 よろしくお願いします。

  • ☆弁当箱探してます!!!

    弁当箱(ランチボックス?)を探しています。 形は食パン一枚入るくらいの物で、厚みは5枚切り食パン2枚程度です。 サンドイッチ専用のようなもので、といっても三角や四角のような普通のサンドイッチではなく食パンを切っただけのもの同士でなにかはさんでつくるサンドイッチ用と言いますか。説明しづらいのですが、以前見たのはミカン1個くらいが同時に入る特殊なものでした。 分かりづらいですが、わかる方どこで買えるか教えてください。

  • 6日間洗っていない弁当箱

    主人が会社のロッカーに弁当箱を忘れてきました。 翌日から出張へ行くので6日間弁当箱はロッカー内に置き去りです。 菌が増殖してるかもとか、においも恐ろしいのですが、私はこの弁当箱を持って帰ってきても開ける勇気がないほどです。 でも結構高いお弁当箱だったので買い換えるのは惜しいし、何か除菌の良い方法教えてください。 弁当内は汁物は入れてなくて、何も残していないそうです。

  • 曲げわっぱ弁当箱の選び方

    独身、30代男性です。 お弁当を初めて見ようと思っています。そこで以前にテレビで 紹介されていた曲げわっぱの弁当箱にしようかと考えています。 そこでどのようなものを選べばいいのか迷っています。 ロフトで見かけたときに2000円くらいしていてそれでも 他のプラスティックの弁当箱よりは高いと思いましたが ネットでみると5000~10000円もざらにあります。 選ぶ条件は ・高くても丈夫で長持ちする、機能性の高いものであれば買いたい。 ・ご飯をおいしく食べれるものがいい。 ・出来れば液漏れしないような構造のもの いろいろ見たところ、塗装してないものがいいのかと思っていますが、 間違いでしょうか? いろいろ教えてください。

  • たくさん食べる女性向けの弁当箱

    こんにちは。 私は朝食をしっかり摂っても、 お昼はがっつり食べないとお腹がすいてしまうタイプで、 学生時代からお弁当箱選びには悩んできました。 親元にいた時は近所のスーパーなどで女の子向けの中から、 できるだけ大きい弁当箱を探して買っていましたが 足りていませんでした。 容量の大きい弁当箱はどうしても、 男性向け!なデザインの物がほとんどで困っています。 自炊するようになってからは、 100均のカラフルな弁当箱をいくつか組み合わせたり、 ネットで購入したり、 いくつか試しました。 未だ「これは!」というお気に入りはありません。 成人女性の理想的な弁当箱のサイズは600ml程度かと思いますが、 私は足りません。 ダイエットが必要な体つきではないです。 だいたい800~1000mlのものを使っています。 そのくらいの容量で、 割とコンパクト・できれば2~3段・いかにも男性っぽくないデザイン・1000円程度 のものをずっと探しています。 たくさん食べる女性の方、 弁当箱の購入はどうされていますか? おすすめのメーカー・商品、販売店(通販でもOKです)、自己流の工夫などなど 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 弁当箱のメーカー

    このお弁当箱のメーカーをご存知ありませんか? 気に入って買ったのですが、どうやら初期不良のようで 直るものかどうかちょっと問い合わせをしたいのですが メーカー名等書かれた物をすべて処分してしまった後で・・・ 値段は980円くらい 色はあとピンク、赤、緑(確か)の4色あったと思います。 320mlの子供サイズのお弁当箱です。

  • 夏にお弁当持参をやめた方いますか?

    以前、食中毒防止のためのアドバイスをいただきました。その節はありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1382932 主人と話し合った結果、今まで主人も私もお弁当を持参していたのですが 食中毒対策ということで、お弁当持参をやめました。 でも、そのおかげで食費がプラス1万に・・・ 夏はお弁当を持参しない方、どうやってやりくりしているのでしょうか?? 最近、やっぱり持たせたほうがいいのかなぁと悩んでいます。 ちなみに夕食と朝食は力を入れています。 社食を抜くと、食費は二人で2万弱です。

  • お弁当のおかず&コツ(初心者)

    こんにちわ!! 自分は最近料理を始めた初心者です。 お弁当箱が小さく、おかずが1・2品ぐらいしか入らないのですが、 なにを入れたらいいかどうしても思い浮かびません(>_<) また、暑くなってきたこの時期、食中毒等も気になります。 初心者でも簡単にできるおかず、 また、お弁当のコツを教えてください!!

  • ステンレスお弁当箱に入ったシチューのお取り寄せ

    以前、ビーフシチューだったか、タンシチューだったか忘れてしまいましたが、ステンレスのお弁当箱に入った状態で自宅に届くサービスをしているホテルがテレビで紹介されているのを見たのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

専門家に質問してみよう