• 締切済み

むくみ

むくみに効く お薬や、自分で出来る改善方法、お薬の成分を教えてください。

みんなの回答

noname#45128
回答No.3

そういっていただけると嬉しいです。 ウラジロガシ:その名の通り葉の裏が白い樫 なのです。かなり古くから人間の生活に密着しているみたいですね。 メリロートは食べ過ぎで問題になった事があったような気がするので、 利用される際は、目安量以上を食べるのは控えてみてください。 3種それぞれ多くのサプリメントが存在しているので、悩むかもしれないですが、色々試して自分に合うものを探すのが一番良いですよ。 安いものから順に利用してみるのも1つの手段かと思います。 あと、ムクムということは冷え性ではないですか? もし冷え性でしたら、土の中で育つ野菜やりんごを始めとした北の方で育った果物・野菜を食べられると良いそうですよ。漢方の本に書いてありました。 無駄な水分を排出できないせいで冷えにつながる事も有るそうなので。 ムクミが良くなることをお祈りしています。

5ji55fun
質問者

お礼

>ウラジロガシ:その名の通り葉の裏が白い樫 やはり、その特質が名称化しているんですね。 >メリロートは食べ過ぎで問題になった事があったような気がする 気をつけます。何事も度が過ぎてはなりません。 >安いものから順に利用してみるのも1つの手段かと思います そうですよね。ランニングコストかかりますし。 >冷え性ではないですか そうなんです。まだストーブが手放せません。お店では扇風機売り出してるのにね。 >冷え性でしたら、土の中で育つ野菜やりんごを始めとした北の方で育った果物・野菜を食べられると良いそうですよ。漢方の本に書いてありました。 >無駄な水分を排出できないせいで冷えにつながる事も有るそうなので 私は↑この事については知りませんでした。kento_kkさんは、見聞も広いです。 >ムクミが良くなることをお祈りしています 心配していただいて本当にあ・り・が・と・う。

回答No.2

実は、僕も色々調べてみたんですけど、1つだけ良いか悪いかは分からないですけど、3つとも入ったサプリメントを見つけました。 良ければお教えしますが、必要ですか?

5ji55fun
質問者

お礼

ありがとう。 必要です。

回答No.1

こんにちは。むくむ部分はどこでしょうか? 足ですか? ムクミはきっちりと水分を排出できていないために起こるということを聞いたことがあります。利尿作用のある薬やサプリメント・ハーブティなどを探してみればいかがでしょうか? メリロート・ウラジロガシ・ゴツコラなどが良いと聞いたことがあります。それぞれハーブに分類されるそうです。 一気に3種類とも入ったサプリメントやお薬があったらよいかもしれませんね。

5ji55fun
質問者

お礼

なかなか回答いただける方がおらず、 あなた様がやっと回答してくれました。 むくむ所は足です。 >ムクミはきっちりと水分を排出できていないために起こる そういえばそうですよね。このぷよぷよは水分は多く含んでいます。 >利尿作用のある薬やサプリメント・ハーブティなどを探してみればいかがでしょうか なるほど。体の水分量を減らすんですね。 >メリロート・ウラジロガシ・ゴツコラなどが良い 耳寄りな情報です。調べてみます。 どうもありがとう。