• ベストアンサー

いわしの缶詰の汁はどうしていますか?

マンションに一人住まいの♂ですが、鰯の缶詰の汁(アブラ)が余ってしまいます。DHA、EPAとか栄養があるのを捨てるのはもったいないので、きな粉や青汁粉末などをかけて食べていますが、あまりおいしくないです。何か美味しく食べる方法がありましたら、宜しくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57890
noname#57890
回答No.2

油っこそうなので捨ててましたが、言われてみると勿体ないですね。 卵焼きを作る時に混ぜて出し巻き卵風にしてみたり、野菜炒め等の調味料代わりに使ってみてはどうでしょう? イワシの匂いが気になるようでしたら、生姜や葱などの香味野菜を使えばいいと思います。

breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#21649
noname#21649
回答No.1

いわしの油煮の缶詰ではないことを前提として キュウリとかきゅべつのサラダにドレッシングの代用として使うと結構言い味です(塩味が不足ならばしよう油をついか)。ただ.切りくずの金属片を食べると有害(スズ中毒)なので金属片か入らないようにしてください。

breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます。