• ベストアンサー

子供が家の電話に出ることについて

yuki4142の回答

• yuki4142
回答No.5

こんばんは。 確かに、子供の応対で要領を得ないとイラッとしますが(笑) ある芸能人がテレビでこんなことを言っていました。 子供に電話をとらせるのは良くない。 なぜなら、留守番をしている時に万が一悪い人から電話がかかってきた時に出てしまい、 「パパもママもいない。一人でお留守番してるの」 なんて答えてしまうと、よからぬことを考えている人には絶好のチャンスというわけです。 それを聞いて、電話に出ても平気な相手(親戚等)以外は電話に出させるのはやめようと思いました。 ご参考までに。。。

2mako2to
質問者

お礼

そうですね。そういった事も考えなくてはですよね。 知人の子が普段は電話に出ていて「お留守番している時は電話に出てはいけない」と言われているのに、ついつい出てしまう子がいました。 回答ありがとうございました。