• ベストアンサー

nVidiaのnViewの設定について

今GeForcePCX5750のPCI-Expressで2台のモニターを接続しています。nViewディスプレイ設定でクローンに設定したのですが、プライマリーディスプレイに設定してあるほうのモニターには動画が映るのに、もうひとつの方のディスプレイには動画が映りません。どのように設定したら両方のモニターで映るのでしょうか?DVDも片方しか映りません。どうぞお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.1

仕様です。 クローンに設定した場合、動画はプライマリ側のみとなります。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1988889 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1870418

その他の回答 (1)

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.2

関連するQ&A

  • nvidiaの"nview"はatiでは?

    nvidiaにはデュアルディスプレイにする"nView"という機能がありますよね。 たとえば1280*1024のディスプレイ2つをつなげて(クローンじゃないほう)2560*1024にするやつです。 これはATIでは、同じような機能はありますか? ちなみにその機能はなんと呼ばれているのでしょうか? 具体的に知りたいのは、X800,X1300~それ以降 のものにこの機能がついているかということですが。。。 あとオーバーレイについてはどうなっているか知っていたら教えてください。↓ デュアルディスプレイにするときちんと両方でオーバーレイ表示できるでしょうか?セカンダリがフルスクリーンになるというのはいやなんですが。。。

  • NVIDIA nView Desktop Manager 

    NVIDIA nView Desktop Manager を使って2台のディスプレイを繋げてるのですがXPのSP2を入れた頃からインターネットのウィンドウが勝手に2台目のディスプレイにいっちゃう時があります。普段は2台目を使ってないのでわざわざメインモニタに移動してこないといけません。 どの設定を変えればなおりますか?

  • nViewでのTV出力

    知人のパソコンの設定で悩んでいます。 メディアプレイヤーにてaviを見ておりますが、TVに出力をしたいためAopenのグラフィックカード(AGP)を購入しました。 GeFoce4MX440のTV-OUT付ですが設定がわかりません。 最新のnViewもDLし画面のプロパティ→設定→詳細にてnViewをクローン設定しようとしたのですがクローンの部分が非アクティブとなっています。 画面のプロパティ→設定の部分で普通モニタが1と2として現れていると思いますがモニタの絵がひとつしかありません。 モニタとTVとの切り替えはできますので片方ずつは映りますので配線自体は間違っていません。 モニタ1・2として認識させることが出来れば何とかなりそうなのですが、どなたかご教授いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • NVIDIA GeForce 6600GT

    マルチディスプレイでTVとモニターをクローンで表示中、普通の画面は同じように表示されるのですがDVDの再生画面やMedia Playerなどの動画は片方の画面でしか表示されなくなります。これをTV画面、モニターの両方に同じ画面を表示させるのはどうすればいいのですか?NVIDIA設定にてクローンの設定をTV+モニターにすると画面はTVだけに表示、モニター+TVにするとモニターだけに表示されます。PC初心者なので質問の意味が分からなかったらすいません。

  • FX5700の設定でクローンが選べないのですが?

    自作PCで(XPです)、ビデオカードAOPEN Aeolus FX5700-DV256 を使用しております。PCモニターとTVを同時に表示させたいと思い、まずテレビを接続しました。コントロールパネルの画面のプロパティの設定から、詳細設定 nViewディスプレイ設定を表示させました。その中で、nViewの項目が、現在のモニター、TVはそれぞれ選べるのですが、クローンが出てこないのです。TVを選択するとTVのみに画面が映るまでは確認しました。(メーカーQ&A等でも、クローンが出てくるようなのですが)どこか、違う項目の設定が間違っているのでしょうか?お解りになる方よろしくお願いします。

  • VISTA-64bit,nVIDIA での水平スパン表示

    DELL Precision 690 を WINDOWS VISTA Ultimate 64bitで、DVI-IとRGBで液晶モニタを2面接続して使用しています。 NVIEWコントロールパネルの“複数ディスプレイの設定”に水平スパンが出てきません。 設定項目があるのは  ・1台のディスプレイのみ使用する(シングル)  ・両方のディスプレイで同じ(クローン)  ・互いに独立して設定(Dualview) です。 nVIDIAのドライバーは最新を使用しています。 (Quadro Release 169WHQL バージョン169.47) VISTAではスパンモードは使用できないのでしょうか。 システム  CPU Xeon 5160 (2CPU)  Quadoro FX3500  RAM 4GB

  • NVIDIA ドライバーについて

    現在 nvidia Gforce 9600GT(palit製) と Gforce 6600(asusu製) を WINXPSP3 上で使っています。(もちろん別々のPCで。。。) それぞれのPCには、19インチ液晶が2台接続されデュアルディスプレー(dualview)になっています。 新しもの好きなので、新しいドライバーを入れようとしますが、 結構な確率で、ある不具合が出ます。 通常、私は、デュアルディスプレー時、左右の壁紙を別々に変えています。 私の場合、一般的な配置とは逆に、ディスプレー1(プライマリーモニタ)を右、ディスプレー2(サブモニタ)を左にしていますが、この配置で、ディスプレー2(サブモニタ)の方に壁紙が描画されません。この場合上下の配置でもだめです。 左右逆の配置(画面のプロパティ→設定→モニタアイコンをドラッグで設定する)だと、正常に描画されます。 また、当然ですが、ディスプレイごとに背景を変えなければ、普通に同じ壁紙が描画されます。 プライマリーモニタが、識別番号に関係なく「画面のプロパティ」上で左、又は上、という状態でないと、プライマリーモニタ出ないモニタに壁紙が設定されません。 物理的な左右のつなぎ方(dvi端子の入れ替え)などいろいろ試行錯誤しましたが、グラボのメーカーや種類に関係なく、ドライバーのバージョンによっては不具合があることがわかりました。 製品付属の古いドライバ(付属CD)であれば、何も不具合はありません。現在は新しいドライバのうち、ちゃんと動作する一番新しいバージョンを探して、使っています。 ですから不便を感じているわけではありませんが、 いつも、何でこんな不具合があるんだろうと感じています。 ビデオカードのドライバーってこんな物なんでしょうか? 同じような、経験された方いらっしゃいますか?また何か解決法ご存じの方いらっしゃいますか?

  • GA-6200A/PCI セカンダリでビデオ表示されない

    パソコン画面をテレビとモニター(両方ともアナログ接続)で見たかったのでGA-6200A/PCIを購入しました。 クローン設定にして同じ画面が出ることを確認した後、動画を再生させるとプライマリの方は普通に再生されるのに、セカンダリの方はなぜかオーバーレイの部分だけ真っ黒で動画が表示されません。 どのようにしたら両方とも動画を表示できるでしょうか? 機種はPC-VG32NAZELです。

  • デュアルモニタで動画再生

    最近パソコンをデュアルモニタにしてみたのですが動画再生をするときに二つのディスプレイいっぱいに一つの動画を再生するのってどうすれば出来るのでしょうか? 同じモニタを二台並べているのでサイズに問題はありません。 使っている再生ソフトはWindows Media Player 11です。 最初は普通にプレイヤーをドラッグして画面いっぱいに引っ張って見ましたが片方の画面にしか映りませんでした。(DVDの再生は何とかできましたが何かがおかしい感じでした) 使っているグラボは ATI RADEON 9200 SEです。モニタの接続はプライマリにVGAで接続してもう片方はDVI端子をVGAの変換アダプタを通してつなげています。 よろしくおねがいします

  • ノートパソコンと液晶モニタを接続して、クローン画面にしたいのですが・・・。

    ノートパソコンと液晶モニタを接続して、クローンディスプレイにしたいのですが・・・。 OSはXPです。 で、パソコンはDELLのINSPIRON 1150です。 電気屋さんに教えてもらったケーブル(画面用と音声用)を接続して、一度セットしてみたのですが、、ちゃんと設定できていないみたいなんです。 例えば・・・画面のプロパティから設定を選んで、、『1』と『2』のモニタアイコンを重ねようとしたのですが出来ません。。 あと、色々やっていたらいつの間にか、、液晶モニタのほうが『1』になって、、プライマリに設定されてしまい変更できなくなってしまいました。。 正しくクローンディスプレイ機能を設定する手順を教えていただけたら幸いです。よろしくおねがいします!!

専門家に質問してみよう