• 締切済み

nViewでのTV出力

知人のパソコンの設定で悩んでいます。 メディアプレイヤーにてaviを見ておりますが、TVに出力をしたいためAopenのグラフィックカード(AGP)を購入しました。 GeFoce4MX440のTV-OUT付ですが設定がわかりません。 最新のnViewもDLし画面のプロパティ→設定→詳細にてnViewをクローン設定しようとしたのですがクローンの部分が非アクティブとなっています。 画面のプロパティ→設定の部分で普通モニタが1と2として現れていると思いますがモニタの絵がひとつしかありません。 モニタとTVとの切り替えはできますので片方ずつは映りますので配線自体は間違っていません。 モニタ1・2として認識させることが出来れば何とかなりそうなのですが、どなたかご教授いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#161749
noname#161749
回答No.1

http://aopen.jp/tech/faq/vga/nview_set.html は見ましたか? ドライバは最新にしてます? NVIDIAから最新のを入手した方が良いかも、 http://www.nvidia.com/content/drivers/drivers.asp それと2画面に渡ってのオーバーレイ表示はできなかったはず。

参考URL:
http://aopen.jp/tech/faq/vga/nview_set.html
k-okuda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、知人の家に行かなければ確認できないのでまだ、何ともいえないのですが、ドライバは最新のもので試しました。 画面のプロパティの時点でモニタの絵が二つないといけないと思うのですが、ひとつしか表示されていないので????なのです。 (私の家のは二つ表示されていて詳細設定画面でもクローン設定ができるので・・・) 再度確認し、チャレンジしてみます。