• 締切済み

nViewでのTV出力

知人のパソコンの設定で悩んでいます。 メディアプレイヤーにてaviを見ておりますが、TVに出力をしたいためAopenのグラフィックカード(AGP)を購入しました。 GeFoce4MX440のTV-OUT付ですが設定がわかりません。 最新のnViewもDLし画面のプロパティ→設定→詳細にてnViewをクローン設定しようとしたのですがクローンの部分が非アクティブとなっています。 画面のプロパティ→設定の部分で普通モニタが1と2として現れていると思いますがモニタの絵がひとつしかありません。 モニタとTVとの切り替えはできますので片方ずつは映りますので配線自体は間違っていません。 モニタ1・2として認識させることが出来れば何とかなりそうなのですが、どなたかご教授いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#161749
noname#161749
回答No.1

http://aopen.jp/tech/faq/vga/nview_set.html は見ましたか? ドライバは最新にしてます? NVIDIAから最新のを入手した方が良いかも、 http://www.nvidia.com/content/drivers/drivers.asp それと2画面に渡ってのオーバーレイ表示はできなかったはず。

参考URL:
http://aopen.jp/tech/faq/vga/nview_set.html
k-okuda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、知人の家に行かなければ確認できないのでまだ、何ともいえないのですが、ドライバは最新のもので試しました。 画面のプロパティの時点でモニタの絵が二つないといけないと思うのですが、ひとつしか表示されていないので????なのです。 (私の家のは二つ表示されていて詳細設定画面でもクローン設定ができるので・・・) 再度確認し、チャレンジしてみます。

関連するQ&A

  • FX5700の設定でクローンが選べないのですが?

    自作PCで(XPです)、ビデオカードAOPEN Aeolus FX5700-DV256 を使用しております。PCモニターとTVを同時に表示させたいと思い、まずテレビを接続しました。コントロールパネルの画面のプロパティの設定から、詳細設定 nViewディスプレイ設定を表示させました。その中で、nViewの項目が、現在のモニター、TVはそれぞれ選べるのですが、クローンが出てこないのです。TVを選択するとTVのみに画面が映るまでは確認しました。(メーカーQ&A等でも、クローンが出てくるようなのですが)どこか、違う項目の設定が間違っているのでしょうか?お解りになる方よろしくお願いします。

  • GeFroceFX5900でnViewによってTVに動画を出力できない

    先日まで私の使ってるビデオカードの機能で nViewのクローンディスプレイという機能で、 パソコンのディスプレイに写ってるのと同じ画面をTVに映し出す機能を利用し、 PCでDVDを再生し、フルウィンドウ化してTV(TVの方が映りがいい)で楽しんでいたのですが…… いつのまにか出来なくなってしまいました。 おかしいな?と思いドライバを最新のにしたのですが、変わらずです。 メディアプレイヤーで再生した場合、動画が写るべき部分が、濃い紫色になってる状態です。 色々やっていたら一回だけ映りました。 ただ、このときにエラーが一瞬でて 「ビデオカードにエラーがありましたので再生できません」 と。 でも、逆にそのときだけちゃんと動画がTVに出力されたのです。 何か設定があるのでしょうか? ドライブからDVDを読み込ませて、メディアプレイヤーや他のDVDプレイヤーソフトで再生しても まったく同じ症状(映像の部分だけ濃い紫色に映るだけ)です。 他の、PC内になるaviファイルやmpgファイルも同じ症状です。 何が原因でしょう? ドライバを最新にしたのが逆にまずかったのかな? と思ったのですが、古いverのドライバの入手方法も輪からず、といった感じです。 ご回答お待ちしております。

  • nVidiaのnViewの設定について

    今GeForcePCX5750のPCI-Expressで2台のモニターを接続しています。nViewディスプレイ設定でクローンに設定したのですが、プライマリーディスプレイに設定してあるほうのモニターには動画が映るのに、もうひとつの方のディスプレイには動画が映りません。どのように設定したら両方のモニターで映るのでしょうか?DVDも片方しか映りません。どうぞお願いします。

  • ビデオカードのクローン設定

    GeForce4 MX440を使用しています。 以前パソコンで映画を再生(メディアプレイヤー)して、TV出力をしていましたが、突然TVでの再生が出来なくなりました。突然といっても子供が何やらいじっていたらしく原因がつかめません・・。 新たに画面プロパティより設定を試みておりますがうまくいきません。 以前はPC画面がそのままTVに映し出されており、メディアプレイヤーを起動するとTV画面いっぱいに映し出され視聴していたのですが、今はアイコンなども無く壁紙のみしか映っていないのです。 また、画面のプロパティよりTV側の詳細設定をクリックしGeForceのタグをクリックするとnviewがあり、そこでクローン設定していたのですがnviewが無くなっており、クローンの設定画面に行くことが出来ません。 現在、NVIDIAより最新のドライバーをインストールしております。 クローン設定のやり方を教えてください。  ビデオカード WinFast A170DDRT (ドライバーインストし直しています。) WinXP アスロン2400 マザー:GA7VTXH よろしくお願いします。

  • VGAカードでMediaPlayerのTV出力

    他カテで質問しておりましたが、回答が得られなかったのでこちらで質問いたします。 VGAカード経由でTV出力をしております。AVIファイルをTVで視聴するためWindowsMediaPlayerを使用していますが、Playerのウィンドウ部分が真っ黒になり映像がうつりません。枠のみです。 以前はplayerを起動した際、自動的にフルスクリーンでTVいっぱいに映っていたのですが、最近になって黒くなってしまいました。 何か当方でいじったのでしょうが心あたりがありません。 ちなみにWinDVDでDVDを鑑賞するときはちゃんと全画面になりますし、PC画面もTVに映っています。どこをいじればいいのかご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくご教授ください。 nView クローン設定 PC、TV認識しています。 ドライバーもデバイスより削除し入れなおしてみましたがNGでした。 WinXP Pro VGA:GeForce FX5700LE

  • TV出力が出来ないのは何故?

    長い間 NVIDIA Riva TNT2 M64 と言うビデオカードを使っているのですが、先日aviやmpg等を再生している時にふとTVで観たいと思いつき、SケーブルをTVに繋ぎ[画面のプロパティー]-->[設定]-->[詳細]の中から出力設定を探したのですがどういう訳か出力設定そのものが見あたりません。 使っているドライバーが古いのか探すところを間違っているのか・・・どなたか詳しい方がおられましたら、よろしくお願いします。 OSはWin2kです。

  • nViewの設定方法が分かりません!

    POSレジのお客様用モニターが必要になったので、マルチ画面が出来ると言うう事でFX5200を買い接続しました。画面上は問題なく出ていますが、肝心のお客様用画面をどの様に設定すれば良いかが全く分かりません。尚、お客様画面は2画面(POS)のみです。どなたかnViewの設定方法を教えて下さい。初めての質問なのでどう質問すれば良いか分かりません。よろしくお願いします。

  • GeForceNX6600のTV出力

    すいません質問いたします。 今までビデオカードからブラウン管モニターとTV (S端子で繋いでいます) 映画などはTVで見ていました。 先日、IOのLCD-AD194Gの液晶を買いモニタを繋ぎましたが、TVの方がなぜかモノクロになってしまいました。 画面のプロパティのGeForceNX6600での設定を見ているのですがなにぶん英語なのでわかりにくいです。 で、前のモニタにつなぎなおしてもモノクロのままでした 設定の問題なのでしょうが、それもドライバの問題なのでしょうか? どなたかおわかりの方お教えください。お願いします!

  • PC→TV出力

    PCからTVの画面に出力したいのですがいまいちよくわかりません。PCにはグラフィックボードはついていて端がS端子とRCAケーブルのものを買ってPCとTVにつなげてみたのですがビデオへの切り替えにはなるのですが画像が表示されません。PCのモニタの電源が入っているとだめなのでしょうか?それともなにか設定をしなければいけないのでしょうか?わかる方おしえてください。

  • グラフィックボードのTV出力について再質問

    mikinoさん、間違えて締め切りしてしまったので、こんな形で再質問で申し訳ありませんが、よかったら教えていただけませんか。 画面のプロパティ、設定、詳細をクリックした後、「全般」「アダプタ」、「モニタ」、「パフォーマンス」、「色の管理」というタブは出てくるのですが、mikinoさんが言われるような、そして説明書にあるような「nView」というタブが出てこないのです。 ドライバ以外にも、何かソフトのインストールが必要だったりするのでしょうか。 たびたび、本当に申し訳ないんですが、よろしくお願いします。