• ベストアンサー

VB6にて、ファイルの強制開放をしたいのですが・・・

VB6の質問です。 自分の中の共有フォルダに置いてあるテキストファイルを ネットワーク上から読み込まれている時に、強制的に開放させる方法を探しています。 Windows上での『コンピュータの管理』の『共有フォルダ』の 『セッション』で強制的に開放できることは知っているのですが、 APIを使ってもかまいませんので、ソフト上で出来る方法を教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.1

Shell 関数なんかで、次のコマンドを実行する openfiles /disconnect /a *

Haraguchi
質問者

お礼

返事が遅れて申し訳ございませんでした。 ご回答ありがとうございました。