• 締切済み

ファイルサーバのアクセスログを取りたい

「コンピュータの管理」にある「共有フォルダ」中の 「セッション」と「開いているファイル」で表示できる内容を、時系列的に記録、保存する方法は無いのでしょうか? OSの機能としてあるものだと思い、探しているのですが見付かりません・・・ またそのような事を可能にするソフトは、製品としてけっこうありそうなのですが、フリーソフトでありましたらご紹介頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#22650
noname#22650
回答No.1

OSはなんでしょう? 質問の内容からWindows系だとは思いますが・・・ 使ったことはないのですが、 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se349231.html このソフトはどうでしょう?こちらはフリーです。 http://www2s.biglobe.ne.jp/~masa-nak/fal_down.htm 最新版は有料のようですね。

Papeppipo
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 Windows2003Server です。 スタンダードです。 対象が数台ありまして、うち1つが64bit対応の奴です。 SPあてているものと、無いものがあります。 WindowsのサーバはNT4.0のSP5ぶりに触るもので・・・ほとんど細かい話はワカッテマセン。 サーバの役割とかにファイルサーバとか、わざわざ用意されているので、こうした機能がどこかに備わっているのかなぁと思っていまして。 でもいろいろいじってみたのですが判らなくて。 ご紹介頂いたソフト、早速試してみます。 ありがとうございます。