• ベストアンサー

yahooモデムにブロードバンドルーターを繋ぎたいのですが・・・

>yahoo モデムに接続されているということですが。プロバイダからの PC の設定の指示があるかと思います。 このような内容がブロードバンドルーターのサポートセンターから帰ってきました。 PCの設定の支持といっても、ネットワークプロパティから”自動的にIPを取得する”に、チェックするだけです。 ほかに何があるでしょうか?

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsukachan
回答No.2

※「Yahoo! BB 光 ホーム」「Yahoo! BB 光 マンション」ではルーターを別途購入していただかなくてもパソコン4台までは有線LANでも接続可能です。 ※上記推奨商品の動作確認はそれぞれのメーカー様のご協力をいただいてのものであり、Yahoo! BBはこれらの動作を保証するものではありません。各商品の接続や設定について、詳しくはそれぞれの取扱説明書等をご参照ください。 yahooは不親切ですからね。上記記述だけです。 ルータの説明書読みましょう。 推奨ルータならYahooに関する接続方法書いてあるはずです。 >yahoo モデムに接続されているということですが。プロバイダからの PC の設定の指示があるかと思います。 Yahooはありませんw

参考URL:
https://ybb.softbank.jp/support/product/index.php#ROUTER
sakura20060208
質問者

お礼

ありがとうございます。 無いとわかれば、納得できます。 別の方法を検討します

その他の回答 (1)

• junra
回答No.1

ルーターの設定で、Yahooのモデムを認識できてますか? YahooBBでの接続設定があるはずですけど。 Yahooからの設定書を見直してみてください