• ベストアンサー

行きたくないけど・・・

彼とGWに京都に旅行にいくことになっています。 彼は大学が名古屋だったのですが、先日大学時代の友人と電話しながら、 「俺、GW京都行くから帰りに名古屋よるわ~!」といい、 電話が終わった後に「名古屋行こうぜ!!」と私に言いました。 私は正直行きたくありません。 彼にとっては思い出の場所で、友達もたくさんいて楽しいと思います。 でも、私には楽しい場所ではないです。 彼のモトカノや浮気相手がいて、行きたくない場所NO1です。 それに、楽しかった頃の話に僻んじゃったりもしそうです。(バカみたいですが・・・) 彼は仕事で月に1度くらいは名古屋に行っています。 なにもあたしと行かなくても・・・と思うのですが。 でも彼の昔の友達に会ったり、彼の思い出の場所を案内してくれるという申し出を断るのも悪い気がします。 皆様なら行きますか?断るならどんな理由を言いますか? 悩んじゃっているので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

彼が質問者様のことを友達に紹介してくれるならいいことだと思いますよ。逆に何かやましいことがあったら絶対に一緒に行くなんてことしないでしょうし。 質問者様だって、大好きな彼が学生時代に過ごした街を見てみたいと思いませんか?ついでに、前の彼女さんがいて、浮気相手がいて、“今の彼氏”ってのがいるんです。 私だったら大好きな人が数年でも過ごした街を見てみたいと思いますし、彼の友達(前の彼女も含めても可)と逢ってみたいので行きます。 ただ、どうしても行きたくないのでしたら正直にその理由を伝えます。 たぶん、彼は質問者様を連れて行きたいんですよ。じゃなければ毎月行っているのに誘わないと思いますよ。

-yellowtail-
質問者

お礼

ありがとうございます なんか、回答者様の文章を読んでいたら、ちょっと行きたくなってきました(^-^; なんかこうすっきり「ウン、いく!」っていえないんですが・・・。 >私だったら大好きな人が数年でも過ごした街を見てみたいと思いますし この感覚が、私薄いみたいです・・・(笑) >彼の友達(前の彼女も含めても可)と逢ってみたい でも、これは思います。むしろ会っておきたい気も・・・。 今でも彼とモトカノは仲良しなんだけど、やきもち妬かないためにも面識得たいって気はします。 >たぶん、彼は質問者様を連れて行きたいんですよ そうだとしたら、断るのはほんと申し訳ないですよね・・・。

その他の回答 (3)

  • kyujin
  • ベストアンサー率31% (83/263)
回答No.4

はっきり行きたくない心理を伝えた方がよろしいかと思います。 今後もあることですから、そういうシチュエーションをあなたがどう感じているかは、 彼氏さんに伝え、考えてもらったらよいと思います。 断る、断らないの問題の前に彼氏さんが質問者様と一緒に行きたい気持ちを聞き、 あなたが名古屋に行くことをどう感じているかを話し、 お互いの心持を知り合えば、行くか行かないかも、 話がどこかに落ち着いてくると思います。 お互いを知っていくということは付き合う中でとても大事なことだと思います。 その作業を怠ると、一方が嫌な思いを溜め込むなどして、 うまく行くものもうまく行かなくなるのではないか、と思いますよ。

-yellowtail-
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ないです。ありがとうございます。 行く事を決めたものの、悩んだ理由も含めて彼に心境を伝えました。 今まで話し合ったこともほとんど無いあたしたちは、お互いに誤解してることが多すぎて、話してみたら本当に下らないことで喧嘩になっていたことがわかったんです! 名古屋には結局行かないことになりました。 良かったです。ありがとうございました。皆様のおかげでなんだか貴重な物が手に入ったと思います!

noname#136164
noname#136164
回答No.2

誘われているのでしたら、一度ぐらい行ってみてはどうでしょう? 行ってみて楽しくなかったら、次は断れば良いと思います。その方が角が立たないと思いますよ。 断るのでしたら、正直に理由を言います。

-yellowtail-
質問者

お礼

なんか、電話のついで、ノリで誘ってるのかなぁ・・・なんて思っちゃって。 いままで、何度か彼の友達に会っているのですが、いつもちょっと辛いんです。 あたしもそんなに社交的じゃないので、彼しか知り合いがいない集団で、彼が寝ちゃったり、昔の話で盛り上がっちゃたりするとどうしていいか分からず・・・。 今回もそうなるのかも、と思うと二の足を踏んでしまいます。 やはり正直に言うべきなのかなぁ・・・(><)

  • biwako1215
  • ベストアンサー率13% (177/1302)
回答No.1

断るほどのこともないでしょう。 きしめんかひつまぶし、でも食べてきたら。.. 京都までいって、途中でさよならも、後味が悪いでしょう。

-yellowtail-
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに途中でさよなら・・・ってゆうのはありえないですよね。

関連するQ&A

  • 大阪・京都・名古屋の名所

    大学一年のものですが、夏休みの思い出に一人旅にでも行こうと思っています。場所は大阪、京都、名古屋近辺を考えています。どなたか大阪、京都、名古屋のほうで観光名所やお勧めの名所がありましたら教えてください。

  • 京都から名古屋へ

    京都から名古屋へ 大学生のものです。 GWに京都から名古屋へ帰省しようと思っているのですが、どのような方法が安く、よりよいでしょうか? 学割を使えば新幹線でも安く帰れると聞きましたが、やはりバスのほうが安いのでしょうか?

  • 遊びに行こうと言われてキャンセルされると腹が立つ

    4月の中頃、 「確か京都に住んでたよね?一度見て回りたいからGWによかったら京都案内してくれない?」 という友人の申し出が有りました。 仕事の都合が解らないので、時間が取れればと返事しました。 その後GW休暇の日程が解り、お金や案内図も準備して 「GWの件だけど」 と話を持ちだした所 「ごめーん、地元の友達と遊びにいく約束とか、実家行く約束できてお金なくなりそうだから京都行くのやめる」 と言われました。 私は人に組み立てた予定を変更されるのがすごくイラっとします。 結構些細なことでは、一日の予定をたてて○時に集合!と言っていたのに、待ち合わせに15分遅刻、その後の予定がずれ込んだりするとイラっとします。 その最上級が、この「遊びに行こう」と一日人の予定を開けさせておいて「やっぱりやめる」と平気で言われることです。 まだ前もって早い段階で言ってくれたらいいんですが、解っていながらこちらが聞くまで一切言わないその態度が一番腹が立ちます。 もちろん大人なので相手を攻め立てるようなことはしませんが、それでも不機嫌になると「なんだよこのくらいで…」とよく言われます。 私にとってはこのくらい…ではないんです。 けれど大多数の人にとって、こんな感じで予定をキャンセルするのって「このくらい」の事なんでしょうか? 私がイライラしすぎですか?

  • 悩んでいます

    私にはどうしても忘れられない元彼がいます。 その彼とは二週間前に 別れました。 8ヶ月交際して 妊娠したこともあり 悩むに悩んで おろしてしまいました 思い出も沢山あり ディズニーランドシーに いったりもしました。 しかし彼は遊び人で 妊娠したあとに 浮気をしていて5股も されました すごく傷つきましたが 彼は泣いてもう絶対 裏切らないといい つい許してしまいました しかし実際また浮気してる のではないかと疑ってる 自分がいて 彼の携帯が なるたびに女?などと 聞いたりしてました しかしそれが嫌だったらしく 疲れた彼は私の電話も 出なくなり 別れを告げたところ あっさりふられました。 しかし私はずっと 引きずっていて 彼が好きでたまりません 妊娠した彼でもあるので 余計離れることは考え られません しかし別れたあとも彼とは 友達として遊んでしまい 別れたのにセックスも してしまいました いけないとわかっていても 好きでいる私はつい体を 許してしまいました 悲しくて辛くて 忘れられなくて とても辛くて仕方ありません 自分を傷つけたり 自殺も考えました 実際まだ高校三年で 学校もありますが 休みがちになってしまい 彼のことばかり考えて しまいます 酷いことをさんざんされ 肉体的にも精神的にも もう限界です いく場所思い出ばかりで どうやったら忘れること できますか どうやったら嫌いに なれますか 教えてくださったら 幸いです。

  • 京都ー名古屋の高速バスはありますか?

    京都ー名古屋の高速バスを探してるのですが、サイトを見ても よく分からなくて困っています。 いつも大阪ー名古屋で利用してる高速バスがあるのですが、その所 では京都ー名古屋の高速バスはありませんでした。 京都ー名古屋の高速バスはありますか? いつも困るのは乗り場(集合場所)が分からない事で、かなり苦労 します。だからいつも利用する所以外はほとんど使わないのですが 京都ー名古屋の高速バスがないので、違う所でも仕方ナイのですが 乗り場の案内が詳しいサイトを希望します。 よろしくお願いします。

  • 元カレの行動は嫌われたくない?未練がある?後悔?

    職場恋愛をしていた元カレがいました。 職場には付き合ってることは秘密でした。 元カレの浮気で別れました。 別れる2週間前から急に冷たくなり、無視され、別れたいのかなと思い私から切り出しました。 元カレの浮気相手も職場の人なので、私もよく知っています。 別れて1ヶ月になるのですが、2週間目ぐらいから「別れたこと後悔してる」「やっぱり○○が好き」とよく言ったり、LINEや電話を頻繁にしてきます。 元カレの浮気で、別れたのですが全てを嫌いになったわけではないので、今までのように食事に行ったり、遊びに行ったりもします。 家飲みしたいと言われ、元カレの家で飲んだこともあります。 事前に「おそわないなら飲む」と伝えておいたので、おそってくることもなかったです。 別れ話の際に、浮気や無視などで傷ついたことも全て話しました。 別れてからはすごく優しくなり、つい先日くれたLINEが優しかったので 私「優しい○○くんは好き」 元カレ「もっと優しくなる」 私「どうしたの?」 元カレ「○○に好かれたいから」 私「あっちにもこっちにも上手いこというよね」 元カレ「・・・」 というようなやり取りやまた別の日には 私「別れたから浮気相手といっぱい会えるし良かったんじゃないの?」 元カレ「浮気相手とは会話にならない(結構なおバカさんで私も話が噛み合わないことが多いです。)、○○とは普通に話ができるから○○がいい」 と言ってくることもありました。 浮気相手とも会ってるようですが、私に会いたいと言ってくる日の方が多いです。 男性心理的にこのような行動を取るのは、みんなから好かれたいからですか? それとも未練があり別れたことを本当に後悔してるのですか? どういう気持ちで、そういう行動を取ってるのかが分からないです。 職場が同じなので、付き合う前のような仲のいい友達に戻りたいと思うのですが無理なのでしょうか…

  • 友人と来た場所と言っていたのに・・

    こんばんわ。 先日、20代中盤の女性と2人でデートをしていました。(2人きりで遊んだのは、2回目) ちなみに、まだ付き合ってはいません。。 女性の案内で行った夜景が見える場所。 この夜景、綺麗だね!とか言っていて、良い感じになりました。そうしたら、その子は突然立ち上がって、黙って歩き始めました。 当時、何も分からずに、その女性の後ろをついて行きました。 3回目のデート、女性の希望場所で、遊んでいたのですが、また、急に黙り込んでしまいました。 そうすれば、『元彼と来た場所なんだ』と言いました。 私は楽しく遊んでいたのに、混乱してしまいました。 話を聞いてあげるのが良いのか、何も聞かないのが良いのか。 多分、夜景の時の行動も、元彼と来た思い出の場所??? 元彼との思い出の場所ばかりに、私を連れて行っている??? この女性の心理は、一体、何なのでしょうか??? こんな状態のこの子に、告白自体、まだ無理なのでしょうか? 最近知り合う女性は、このような子ばかりで、少し疲れました。。。

  • 徒歩で名古屋から京都まで

    大学4年生の女性です。 来週、東京から名古屋まで電車で行き、名古屋から京都まで歩いていこうと思っています。 ○学校はないので、時間はいくらでも取れます。東京出発から京都到着まで、5日~7日を想定しています。 ○一人旅は初めて、地図を見て一人で知らないところへ行くのも初めて(少し方向音痴)です。 ○1日5~8時間、明るい時間のみ歩く予定です。 ○宿坊、ユースホステル、漫画喫茶などに泊まるつもりです。 ○京都にも名古屋にも行ったことはありません ○帰りは新幹線で帰ってきます とても楽しみですが少し不安なので、以下について、わかる範囲でアドバイスいただきたいと思っています。 (1)経路について 名古屋から京都は、地図を見てイキナリで迷わないでしょうか。分かりやすい経路などあれば教えてください。 (2)宿泊場所について 行く前から泊まる場所の見当をつけておいたほうがいいですか?予約は必要ですか?具体的にオススメの宿泊所(なるべく安いところ)はありませんか? (3)服装・装備について 国内なのであまり考えてなかったのですが、動きやすく温度調節できること以外に注意事項はありますか? (4)その他 もし他にアドバイスあったらお願いします。

  • 別れた人の信頼を取り戻すには

    私は彼氏と別れました。 原因は私が浮気をしてしまったからです。 本当に元彼には謝っても謝れきれないくらいひどいことをしました。 浮気は一回目です。自分でも、浮気は本当にだめだと思っていましたが、 してしまいました。 反省してます。 でも、私はやはり元彼が好きです。 元彼にはもう信じられない、このまま付き合うことはできないと言われました。 好きでもないし、嫌いでもないとも言われ、 友達に戻れないかなとも言われました。 私としては、信じて、私にあと一回だけチャンスをくれないかと思いました。 しかし、お願いしても、無理でした。 また、友達に戻って、また彼女になることって現実にあるのでしょうか。 大学で会うので、やはり元カノということで意識しているのでしょうか。 皆さんの回答待っています。 長々とすみませんでした。

  • 女性の方、どういう心境なのでしょう?

    同棲した彼女が突然家を出て行って、その後振られました。ほかに好きな男ができたみたいです。 その後電話で2回話しました。1回目の電話の内容ですが、自分は名古屋に住んでますが、京都に引っ越したいから明日部屋見てきて決めるといいました。あと自分が冷たくして悪かった、新しい人と幸せになってほしいといいました。元彼女も、これからも近況を伝え合う仲でいたいといいました。結局自分は理由があって、名古屋に残ることにしたんです。 2回目の電話はそれから20日後くらいでしょうか。内容は、実は今、京都のキャバクラで住み込みで働いてるといいます。日払いでなんとか生活してるみたいです。新しい彼氏の仕事の関係で着いてったと言いました。なんで一緒にすまないの??という疑問はおいといて・・自分が引っ越したかった場所と新彼氏の転勤先が偶然で一致したんでしょうか・・まぁそれもおいといて・・・ 京都の町を探索してたら、自分と一緒に行ったカフェがあったので入ったみたいです、で自分を思い出して電話してきたみたいです。突然出て行ったので荷物のことをきいたのですが、一番いるものは?ってきいたら「木のコップ」っていいました。自分が彼女の誕生日にあげたものです。 振られて1週間くらい薬の世話になるくらいの落ち込みようでした。20日くらいたって今は落ち着いて、引越し先も決まって、これから一人で再出発しようとした時に来た電話・・どうも混乱してしまいます・・思い出深い場所に行って、電話かけてくる、誕生日プレゼントを送ってほしいという、楽しい思い出に慕ってるだけでしょうか?彼女は今どういう心境なんでしょう?