• ベストアンサー

うつ病で大学休学。就職は?

JT150の回答

• JT150
回答No.1

まず簡単に言うと、休学よりも卒業かどうか?と言う点がポイントになります。 次に、3年次での単位がどのくらい取れているか?と言う点です。 仮に5・6年掛かったとしても、卒業すれば「新卒」で採用されます(無論、学校の就職課から斡旋もしてもらえます) ただ、残念ながら途中で辞めてしまった場合には「高卒」や「専門卒」などからの採用になります。 もし、授業(担当教授)の相性があわないのなら同じ単位の枠内で違う授業を取るとかと言う方法があるけど、学校自体があわないのなら、転学すると言う手もありますよ。 あまり参考にならなかったかと思うけど、がんばって下さいね。