メルアドを私から聞くべき?

このQ&Aのポイント
  • 近所の男性に友達になろうと思っている20代女性が、連絡先の交換方法について相談しています。
  • 相手が友達になろうと言っても、連絡先を交換せずに別れるのは意味がないため、どの方法が最適かを考えています。
  • アドバイスを求める形でメールアドレスを聞く方法、自分のメールアドレスを渡す方法、連絡先の交換を提案する方法のいずれがいいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

メルアドを私から聞くべき?

こんばんは。私は近所の男性のことが気になっている 20代女性です。身近な友達には 相談できずに困っています 挨拶する程度の知り合いなのですが、なかなか 偶然会えません。 次会うとき友達になってください、と話しかけようと 思っているのですが、いいよ、っていわれたとき 1、私からめるアドを聞く 2、私のめるアドを渡す 3、メルアドを交換しませんか、という のどれが一番いいでしょうか・・・ 相手が、友達になりましょう、って言ったわいいけど そのまま、それじゃあ、って別れたら 何の意味もありませんし、余計気まずいですよね。 また次の再会はいつになることやら??って 感じです。 連絡先を交換するにはどうしたら一番いいで しょうか。 おかしな質問ですが、どうかご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

相変わらずですな~ 「近所の新しいお店の情報入ったらメールしますのでメアド教えてください。逆になにか情報入ったら私にも教えてくださいよ~」 ということで3です。

charmykitty
質問者

お礼

いつもありがとうございます! ほんと、あきれますよねえ・・ 変な質問ばかりでごめんなさい。 メールしますか、って聞いて、うん、するよ って言われたら、じゃあメルアド交換しませんか って言うのがいいんじゃないかと思ったり しています。 近所のお店に相手がいってるかどうかとか 全くわからない状態なので、とりあえずメルアド交換 が無難かなって思うのです。 でもメルアド交換に乗り気じゃ なかったとしたら、脈ないってことなので、 さっぱりあきらめようと思っています。 相手も友達になりたいと思ってくれていたら 快く、交換するはずなので。