• 締切済み

距離を縮めることができなくて

はじめまして☆医療系大学に通って今年二年になります。 自分には現在大学内で気になってる人(仮にSとします)がいます。 そのSさんとは学科は違いますが、同じサークル(バレー)に入ってます…が、最近サークルに顔をだしません。どうやらバイトが忙しいそうで… なんとかして距離を縮めたいのですが、学科が違うからあまり会う機会もないし、相手はだいたいいつも友達と一緒に行動しているから声をかけにくいし。そして結構内気な性格をしています。 メルアドもまだ知りません。 一応二人きりになったときなどはそれなりに話したりすることはできるけど、ほんとに会う機会がなくて…普通に生活してると週に一度会えるかどうかというくらいです。(会えないことが多いです) こんなときってどんなアプローチの方法があるのでしょうか? 結構困ってます。 高校が男子校だったので、女の人と関わることがほとんどなかったから恋愛関係にはほんと弱くて… どなたか、アドバイスしてくれたらほんと助かります。 何かほかに情報が欲しい方は、答えられる範囲で回答します。 よろしくお願いします☆

  • MSNK
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

noname#17191
noname#17191
回答No.1

こんばんは^^ いいですね。 同じ環境の中に好きな人がいますと、 学びに行くだけの学校が、とても楽しみになるでしょう(*^^*) 週に一度とは言わず、 出来ればもっと、逢いたいですよね。。。 そしてもっと仲良くなりたい。 けれど、仲良くなるためにはカノジョとコンタクトを取らなければいけない。 けれど、カノジョとは余り会わない・・・。 どうでしょう。 カノジョが現れそうな所に、偶然を装って、 登場しちゃう事は可能ですか? "そんなのできねーよ^^;"なんて、おっしゃらずに^^ みんなみんな、好きになったオンナのためなら、 どんな小細工だってしちゃうもんです。 恋愛関係に弱いと、おっしゃっていますが、 がんばらないと♪♪ 気になってるカノジョさんと、どうにも始まらないですよね。 最近のメルアド交換は、 社会人がする名刺交換感覚?いや、もっとラフなものですよね。 その時、挨拶代わりに、 『最近あまりサークルに来ないね?俺のアドレスでーす^^』と、 ノリでメモを渡しちゃう事、出来ますか。 アドレスを渡すことを、深く考えては渡せなくなりますから、 プラスに考えてね、明るく♪ だって。 アナタだって、女の子からアドレス貰ったとしても、 迷惑とは思わないでしょう? だから、大丈夫(*^^*)!! それから、全てが始まると思います。 アナタの恋の行方がきになります^^ がんばって欲しい。 本当に。 なんか、こう・・ 良い方向に進みそうな、そんな気配がします。 がんばってね(*^^*) (必要でしたら、また書き込みさせて頂きますネ)

MSNK
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ そうですね 会うことができないなら、自分からそういう状況を作るしかありませんね。 そして偶然でもいいから、あったりしたらいろいろ話したりしたいと思います あんまり会う機会ないから会ったときを大切にしていきます☆ なんか進展があったらかきますね

関連するQ&A

  • 大学生活は最初の数ヶ月で決まるというのは本当ですか

    様々なサイトに大学生活は最初の数ヶ月で決まるということが書いてあったのですがそれは本当でしょうか? 確かに学科でも友達が増えている人は最初から積極的に声をかけて行き、その友達からさらに増やしているようです。 僕も最初から声をかけて行ったのですが、内気なので語学以外の女子とは絡めず、また学科内で仲良くなった男子も同じ学科に友達がいなかったり地元の友達と遊んでいる連中ばかりだし、入ったサークルも同じ学科の同期はいないし活動不定期で仲良くなる機会が全然ないので授業終わりに遊ぶ友達もいなくてさみしいです 新しくノリが良さそうな人がいるサークルに入ろうかと思っているのですが最初の数ヶ月を逃しても大丈夫なのでしょうか?

  • 好きな人がいるが、会える機会が少ない

    僕には好きな人がいますが、その人とは大学で週に1~2回、しかも授業1コマずつしか会えません。その人とは同じサークルなんですが、サークルではまだ男女が打ち解ける機会が少ないため喋れないことも多々あります 彼女のメアドは知ってますし、たまに喋ったりメールもしますが結構事務的な内容です。友達以上の関係にもっていくためには、テキトーな雑談をリアルないしメールでしたり、週1くらいで遊びにいくべきだと思うんですが・・・ いきなり誘ったら警戒されないでしょうか。またメールも無駄に送るとうざがられますよね。本当はリアルで自然に会える機会がほしいんですが、同じ授業が少ないためできないんです。 彼女には同じ授業を受けてる同学部の男子がいるという噂もあります・・だからちょっと焦ってます。こういう時どうすべきか、アドバイスをください。

  • 遠距離中の彼と友達…(長文)

    18歳♀です。 今つきあって約半年で遠距離中の彼がいます。 彼と同じ大学に通っている女友達Sのことで悩んでいます。 Sと私と彼は高3で同じクラスで、私とSはすごく仲良しです。 私の高校から彼と同じ大学に行ったのはSだけです。 しかもSと彼は同じ学科で、学科内はとても仲がよく 大学に入ってから2人は急激に仲良くなりました。 私は正直複雑な気分です。 しかも、学科内全員名前で呼び合うことになり 彼は○○さん→S(呼び捨て)になりました。 彼は私以外の女の子を名前で呼ぶことがないので 私はすごくショックで、今でも割り切れずにいます…。 また、大学に入ってからずっと、彼が「今日Sがさぁ…」とか Sの話ばかりしてくるようになりました。 私はそれがすごく辛くて…「Sの話を聞くのは辛い」と彼に伝えました。 彼は「ごめん!お前の気持ち全然考えてなかった。 俺が同じことされたら絶対嫌だわ。ホントにごめんな!」って 気持ちを分かってくれて、それからは1度もSの話をしないでくれています。 彼がSの話ばかりしていたのは、私がSのことを 聞きたいだろうと思っていたからだそうです。 彼と同じ学科の1~4年生全員が私のことを知っているので (彼が写真まで見せて話しているそうです) 浮気は絶対あり得ません。 もともと浮気をするような人ではないです。 彼がSのことを好きになったりすることも絶対ないって言い切れます。 ただ…彼が飲み会などをしていると「Sと楽しく話してるのかなぁ」とか Sのことばかり考えてしまいます。 最悪な言い方ですが、私にとってSの存在が苦痛です。 私が彼の近くにいられない4年間、Sは彼のすぐ側で 一緒に過ごせるんだと思うとすごく辛いです。 これって嫉妬ですよね…。 これから4年間、こんな生活が続くと思うと本当に苦しいです。 この気持ち、どうしたらいいでしょうか…?

  • 好き?

    高1男子です。 先週金曜日からから球技大会が始まって、俺の好きな人が、「ねー、10時30分から中庭でバレーの試合やるから、応援来てね」と言われて、10時30分前に中庭に行ったら、同じクラスの他の男子もいたので、がっかりしていたのですが、好きな人が出ている試合は最後まで見ないとなと思って、他の男子は途中で帰ったのですが、俺は一人残って、応援しました。試合中その子が俺のこと見つめてる場面がありました。 あと、制服に着替える時も俺と俺の隣の女子の席の間で着替えてて、俺の机に手を置いたりしてきました。 そして、そのバレーの感想とメアドを書いた手紙を下駄箱の中に入れたいと思っています。 「勝手に下駄箱開けてごめんなさい。どうしても、この前の球技大会の感想がいいたかったので、手紙に書きました^^ ソフトバレーの結果は残念だったと思いますが、Kさんに言われて、応援に行きました。最後まで応援させてもらいました^^そのとき、Kさんは超頑張ってたし、Kさんバレー上手いんですね^^かっこよかったです!よかったら、メールしてください。(メアド)」 上記の内容です。 また、今日も球技大会2日目でしたのですが、俺サッカーの試合があったのですが、その試合は見に来たかわからないのですが、試合が終わった後、S・Kは同じクラスの男子バスケの試合に行っていたようです。男子バスケの試合に出てた男子はイケメンがいるので、S・Kの好きな人がその試合に出てた男子にいると考えるようになりました・・・(前、S・Kがイケメン好きと思われる言動をしていたため) S・Kに好きな人がいるのは、俺の友だちに頼んで聞いたところ間違いないようですが、俺なのか、その男子なのか、正直わかりません・・・ (1)S・Kが好きな人は俺なのでしょうか?それとも、バスケの試合に出ている男子なのでしょうか?それとも、全く違うなのでしょうか? (2)バレーの感想とメアド書いた手紙を下駄箱に入れてもいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • やっぱ好きじゃないのかな・・・

    高1男子です。 先週金曜日からから球技大会が始まって、俺の好きな人が、「ねー、10時30分から中庭でバレーの試合やるから、応援来てね」と言われて、10時30分前に中庭に行ったら、同じクラスの他の男子もいたので、がっかりしていたのですが、好きな人が出ている試合は最後まで見ないとなと思って、他の男子は途中で帰ったのですが、俺は一人残って、応援しました。試合中その子が俺のこと見つめてる場面がありました。 あと、制服に着替える時も俺と俺の隣の女子の席の間で着替えてて、俺の机に手を置いたりしてきました。 そして、そのバレーの感想とメアドを書いた手紙を下駄箱の中に入れたいと思っています。 「勝手に下駄箱開けてごめんなさい。どうしても、この前の球技大会の感想がいいたかったので、手紙に書きました^^ ソフトバレーの結果は残念だったと思いますが、Kさんに言われて、応援に行きました。最後まで応援させてもらいました^^そのとき、Kさんは超頑張ってたし、Kさんバレー上手いんですね^^かっこよかったです!よかったら、メールしてください。(メアド)」 上記の内容です。 また、今日も球技大会2日目でしたのですが、俺サッカーの試合があったのですが、その試合は見に来たかわからないのですが、試合が終わった後、S・Kは同じクラスの男子バスケの試合に行っていたようです。男子バスケの試合に出てた男子はイケメンがいるので、S・Kの好きな人がその試合に出てた男子にいると考えるようになりました・・・(前、S・Kがイケメン好きと思われる言動をしていたため) S・Kに好きな人がいるのは、俺の友だちに頼んで聞いたところ間違いないようですが、俺なのか、その男子なのか、正直わかりません・・・ (1)S・Kが好きな人は俺なのでしょうか?それとも、バスケの試合に出ている男子なのでしょうか?どちらと思いますか? (2)バレーの感想とメアド書いた手紙を下駄箱に入れるべきでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 遠距離中に好きな人、どちらを選ぶ?

    遠距離恋愛や乗り換え、乗り換えられ経験者の方アドバイスお願いします(長文です)。大学生男です。 とりとめもなく書いてしまったので読みづらいかもしれませんがご了承ください。 遠距離中なのですが、好きな人ができてしまいました。勉強などが手につきにくく困っています。 今の彼女とは高校時代に付き合い始めました。最近、私の忙しさが原因で連絡頻度が落ちており、申し訳なく思っています。お互いあまりマメでないので連絡頻度は多くないのですが。 今気になっている相手は大学でのサークルが一緒です。 サークル内の雰囲気や人間関係は悪くないですが、話題のなさや私の口下手、会話のスタイルの相性などから他の男子とあまり話せていなかったことや、大学の勉強や環境に慣れられず一抹の寂しさを覚えていたこともあり、私は女子と話すことが多くありました。 そして、そのうちの一人と仲良くなりました。とはいっても、その女子は気遣いがうまく、誰とも仲はいいですが(本人は謙遜していますが実際モテるでしょう。彼氏も地元にいますが、サークル内にもその女子を好きな人はいるようです。誰にでもいい顔をしてしまうタイプだろうと思っています)。 しかし、これはいけないと思いました。好きになってしまいそうだ、立派な浮気じゃないか。このままいくと彼女に申し訳ないことになる。 そう思い、その女子とはあまり雑談をしないようにしていました。 しかし、その女子に私が好意を持っているということは日が経つにつれ明らかになってきました。 実際、その女子と話すと嫌なことがあっても嬉しいうきうきした気持ちになってしまいます。 また、先日その女子が同じサークルの男子と帰り際に部室前の廊下でしていた会話を聞くと、 男性の方に部室に残る用事があり、そのため女性が先に帰るという内容でした。一緒に帰ろうとしていたのか、何か一緒にやる仕事や打ち合わせがあったのかは分かりませんが、女性がその男性を待っていたというニュアンスでした。 それを聞いたとき、私は自分がショックを受けていることに気づきました。 その女子が、(失礼な言い方ですが)自分のものでなくなる、自分の手が届かなくなるというような感覚があったのです。 そこで、彼女をとるかサークルの女子にアプローチするか迷っています。 サークルの女子にアプローチしたいが、自分の価値観に照らして迷っているというところです。 自分の感情を整理してみると、 ・自分はサークルの女子が好きなことは間違いない。サークルの女子にアプローチしたいという思いが正直なところ非常に強い。アプローチするなら、先ほどの同じサークルの男子のこともあるし、早いに越したことはない。 ・そのサークルの女子と話していると、自分が自分でいられるような感覚がある。そのサークルの女子が他の男子とご飯を食べに行く、一緒に帰るなどとなると落ち着かない。そして、会わないときにドキドキや緊張のような感覚もあります。食欲もあまりありません。次第に私がそのサークルの女子に執着してきているかもしれません。 ・しかし、そのまま突き進むと彼女への裏切りである(すでに浮気していると言えるので裏切ってしまっている)。浮気癖がつきそうとも思う。 ・今の彼女に無くてサークルの女子にあるものも多いと感じるし、その逆も言えます。例えば、今の彼女は悪口を言うのを聞いたことがありません。話していて穏やかな気持ちになります。サークルの女子は自分で私と似た者同士だと言っています(そう言われて承認欲求が満たされたようで落ち着いたのも確かです。しかし、彼氏がいながらそういうことを言うことに私は少し警戒しています。私も彼女に恋愛感情を抱いている時点で同罪でしょうが)。 ・今の彼女を振って乗り換えて未練が沸くかどうか未知数で迷う ・結局はどちらを選ぶにしても付き合う上で自分から相手にどう気持ちを伝えたり気遣いをしたりするかだ、という気持ちもあります。 というところです。 嫉妬心に関しては気にせず接していければいいよなと思いますが。 そこで、 お聞きしたいのは次の三点です。 ・今の状況と私の考え、感情を読んで、思うところをお聞かせください。 どちらをとるべきか、あるいは別の方法かなど…。 もしよろしければ、以下についてもお考えをお聞かせ頂けると幸いです。 ・アプローチする場合、雑談しているとはいえ、いきなり告白はまずいか。まずいとしたら間に食事などに行くのがよいでしょうか。(一ヶ月くらいはお互いにサークルの用事のため、予定の空きについては平日の夜が空くかどうかですし、あまり間が空くと先を越されそうです。焦りすぎでしょうか?) ・あきらめる場合 サークルの女子には今後も頻繁にサークルで会いますし、接していくわけですが、どういう考え方でどう接すれば諦められるのかを教えて頂ければ幸いです。 自分の気持ち次第!と言い切ってしまえばそれまでですが、感情を整理するために皆さまのご意見をお伺いしたく質問させていただきました。 あなたの話はピントがずれているよ!という方も、ピントのずれている点を教えて頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • (続)緊急事態・メルアド交換

    この前ここで質問した恥ずかしがり屋で奥手の男子高校生です。 今日で1学期が終わり、明日から夏休みなのですが、 クラスの好きな女子(おとなしい人)にメルアドを聞けませんでした… 前の質問ではどのようなタイミングででメルアドを聞くかなどを質問させていただいたのですが、結局タイミングを逃してしまい聞けませんでした。 …というより話せませんでした でもまだあきらめたくないです。 僕はバスケ部で、彼女はバレー部です。 これから夏休みの練習ではバスケとバレー部は午前と午後で分かれていて高確率で話す機会はないです。 彼女のメルアドを知っている知り合いもいません。 かなり難しい質問ですが、 これらの状況でメルアド交換できるとき、場所、方法はありませんか? 教えてください

  • 友達との距離感

    大学2年の男です。 今年に入って新しいサークルに一つ入ったので 学科とサークルが同じ友達が一人だけ出来ました。 昼休みとかそいつも同じグループにいるんですが 席とか絶対に俺の隣もしくは前に座ってきます。 せっかく学科の皆がいるので俺はそっちの友達と喋ったりしたいのですが (そいつとはサークルの時間にずっと一緒になれるので) そいつは話とかもずっと俺に振ってくるしで正直息苦しいです。 別にグループの中でそいつが浮いてるとかなくて、普通にみんなとも仲良いんですけど・・・ 確かにそいつは本当にいい関係の友達なんですが こんなに一緒にならなきゃいけないんでしょうか? メールも一日一回は絶対来るし、何かの確認とか100パー俺に来ます。 頼ってくれるのは嬉しいけど、ちょっと疲れました・・・。 どうやって接していくべきでしょうか?

  • 今からサークルに入っても友達はできるでしょうか?

    この春から大学生になった者です 私が入った大学はサークル活動が活発なのでいくつかのサークルに入ったのですが、そのほとんどが私にはあまりあわない静かめなサークルだったり活動不定期であまり遊べないサークルでした 一応今いるサークルも続けようとは思っているのですが、サークル内には同じ学科の友達もおらず、また私に全然学科内の友達がいないので新しく同じ学科の人がいそうな運動系のサークルに入ろうと思っています この時期から入っても馴染めるものなのでしょうか? また学科内の友達は入学してからの1、2ヶ月で決まるという記事を読んだのですが本当にそんなものなのでしょうか どなたか回答お願いします

  • カップリングパーティで

     地元の友達につれられ初めてカップリングパーティに参加しました。そこでバイトしていた男子と話して仲良くなって本当はいけないらしいんですけど、最後にかくアプローチカードに私のメアドを書いて「友達になってください」といってその人に渡しました。  その後メールがきて、今度一緒に飲みに行こうって話になって、先日友達をさそって3×3でのみにいきました。その飲み会が終わったあと、「今日は楽しかったです今度またダーツとか飲み会いきましょう」とかメールが来ました。彼はすごく明るくておもしろいし、いい人そうです。個人的に仲良くなりたいなあって思うんですけど、友達とか誘ってボウリングとかにした方がいいんですか?まだ知り合ったばっかりだし、いきなり2人で遊びに行くのもがっつきすぎかなーとも思いますし、友達誘って遊びにいくのも大学のサークルじゃあるまいし…とも思います。この後どうしたらうまくいきますか?