• ベストアンサー

アカミミガメがウン〇をたべるんです。

今、1歳くらいのアカミミガメを飼っています。 餌を食べる姿は見ないのですが、 30分くらいすると餌がなくなっているので食いつきは良いようです。 このまえ水槽を見ると、大きなウン〇をしていたのですが、 5分くらいしてまた水槽を覗きこむと、ウン〇がなくなってるんです! 半年ほど飼ってますがウン〇を見たのは2回くらいだったので、 これまでも食べている可能性があります。 もともと食べる性質なのでしょうか? たべても害はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kabakouen
回答No.1

犬が食糞をするというのはよく聞くんですが、 やはり衛生的に良くないということで、便をしたらすぐに辛いものや食糞対策専用のシロップを塗ったりして今後食べないようにさせるようです。 カメの場合は聞いたことは無いのですが、基本的に犬と同じく、やはり衛生的に良くは無いのではないかと思います。 よかったら一度下記の参考サイトにアクセスしてみてください!獣医さんが回答してくれる質問サイトなんですが、動物全般OKだったと思います。

参考URL:
http://www.d-mypet.com/
saba3
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! さっそくアクセスしてみますm(__)m