• 締切済み

『元カノのことひきずってる?』ってやんわりと聞くには・・・

butter-flyの回答

回答No.1

婚約まで決まったいた方とお付き合いをするのは、 大変な気苦労をされることと思います。 しかし、彼も少なからず前の彼女と別れたことはショックだったんじゃないでしょうか? 質問者さまには触れられたくない話題、過去、などありませんか? また、もし触れられたとしても、それに対して否定的な意見、態度を取られたくないと思うことはありませんか? 気になる気持ちはわかりますが、 前の彼女をどう思ってるかを聞き出すより、 彼と楽しいコトをして、2人で笑う時間を増やす方法を考える方が、 ずっと前向きで素敵な女性だと思います。

maroosha
質問者

お礼

そうですね。。2人の歴史を増やしていくことが大事ですね。 素敵な女性になりたいので、根掘り葉掘り探る前に楽しく 分かり合えるような仲を目指します。。付き合って1ヶ月と いうこともあり、期待と不安が交錯してしまいます。前向きにがんばってみます。 アドバイスをありがとうございました…☆

関連するQ&A

  • やれないで別れた元カノに対し、ブロックも何も消さず

    やれないで別れた元カノに対し、ブロックも何も消さず置いているのはもし連絡が来た時にはあわよくば返そうと思っているから、嫌いじゃないからでしょうか? 彼氏が元カノのLINEを消さず置いています。 彼はその元カノの性格が凄く好きで付き合ったみたいですが、顔が好きだった訳では無いがすっぴんがあまりにも別人で唖然としたのと一番はメンヘラだったから次第に冷めていってたらしく、それでもスタイルが良かったし付き合っていたみたいで、元カノはいつも冷たくなった彼に不信感を抱き、最終的に彼が浮気してると勝手に勘違いして一方的にLINEで別れを切り出して終わった感じらしいです。 後々彼はどうでも良くなってたみたいですが、スタイルがいいから付き合ってたってまだやってなかったからやる為に付き合って誕じゃないかとか色々考えてしまって、今置いてるのも、もし連絡が来たら返そうと考えてるからじゃ?と思ってしまいます。 どうでもいいから置いてるだけでしょうか?男性からしてやれなかった元カノに対してはやりたかったという未練が残ったりしますか?(>_<)

  • 好きな子に元カノに、ついてどう話せばいいのか…

    彼女と別れて、さっそく好きになった人ができたとします。 その好きな子に元カノについて聞かれたらどう言えば無難でしょうか。 例えば、元カノに2人の大事な日に何をしてあげたとか聞かれたらどう答えます? 正直に話しますか?そうしたらのろけてるみたいで、こいつ未練あるんじゃね?とか思われるのは相手がぼくに対して好意があろうとなかろうと嫌です。いずれその子がぼくを好きになってくれてもぼくの未練があるかもしれないと思われ2人の恋路に障害になるかもしれないので。 だとすればあえて特に何もしてないというのか。そうすると、あー彼女を大事にしない人か~と彼氏候補にも入らない気がしてどうすればいいのかわかりません。 みなさんはこういう時どう答えましたか?なるべく体験談をお願いします! あとちなみに、こういうときの女性の心情なども知りたいです。 どういう答えを待ってるのか、どんな答えでも大した反応はないのか。 ぜひお聞かせ下さい!

  • 元カノ

    高校生です。私には付き合って約1年になる彼氏がいます。 彼氏には約1年半付き合っていた元カノがいます。その子とはとてもいざこざがあったそうでようやく別れられたそうです。 彼氏には不安だと言うことを伝えても 大丈夫だよ、お前だけだよ。 って言ってくれてその時は安心しますが、時間が経つとものすごい不安に襲われます。 彼氏は元カノのことを付き合っている途中から好きじゃなかったと言っていますがそう言われても気になるものは気になります。 元カノのことを気にしないようにするにはどうしたらいいですか? 元カノは今カノの私と仲良くしてきます。 それは、元カノは彼氏のことを好きじゃないから今カノの私と仲良くしてくるんですか? 私には元カノはもう彼氏のこと好きじゃないと言ってきますが本当かはわからないです。私よりも昔の彼氏を知ってる元カノが本当に嫌です。 昔の話を聞いて元カノは相当彼氏のことが好きだったはずです。そんな子が新しい彼女が彼氏にできたからといって諦められるようなものですか? 男は元カノの連絡先とかって残しておくものなのですか?

  • 彼氏の元カノ

    初めて質問致します。彼氏の元カノのことで悩んでいます。良かったらご意見をお願いします(;;) 私(24)は付き合って2年になる彼氏(23)がいるのですが、彼が大学時代に付き合っていた元カノがいます。 そのコはまだ、彼氏の事が好きです。。元カノは、元々彼氏とサークルが一緒で、サークル仲間含めた数人と仲がよいです。遊びにいくこともあるようです。 昨年の12月から彼氏と私の仲が微妙になり、(私が仕事で悩んでおり、彼氏といる時も不安定だったり、楽しめていなかったりしました) その時、元カノが彼氏の愚痴を聞いていたようです。 2月に彼氏に振られ、別れていたのですが6月にまた戻ることになり、今は楽しく過ごしています。 しかし、私と別れる直前から、彼氏は元カノと2人で遊ぶことがあるようです。 それは、私が元々、元カノのtwittwrを発見したことで発覚しました。 また彼氏と付き合ってからも、2人でかは分かりませんが、やはり会っています。 別れているとき(彼氏とだんだんまた仲が良くなってきていたとき)に、 「元カノと2人で会っているようだけど、このコと戻るの?」 と聞くと「2人では会っていないし、戻ることとか絶対にない」と言ってv私も安心していました。 しかし、彼女のtwitterから2人で会っていたことが分かりました。彼に言うと、 「ごめんね」といってくれたし、もう会わないとその時は言っていて、私も信じていました。 だけど、その後も連絡を取っていて、2人ではないかもですが、会っていました。 まだ、彼氏とはこの時戻っていなかったから、彼には言ったけど、 「サークルの関係で会うことはあるけど、心配するようなことはないよ」 といってくれました。 彼から寄りを戻したいと言われ、戻りましたが、なんとなく不安なままでした。 今考えたら、もう元カノと会って欲しくないと伝えるべきだったかなと思います。 元カノの事がきになってtwitterを見てしまう自分もどうだろう。。と思いましたが不安だったので、見ています。 やはりたまに、2人かは分からないけど(明らかに数人と分かる時もあります)彼氏と元カノは会っています。 この元カノのtwitterを見つけたきっかけは、彼氏と別れる前から、私のブログが荒らされていて、たどったら元カノでした。 彼氏は、私と戻った事を元カノに伝えていました。(twittwrに、戻ってショックだ、彼氏から直接聞くのは辛かったと書いてありました。) だから、安心していたのですが、元カノは寂しくて他の男性と体の関係を持てるコで、彼氏のことが好きで、どんな形でもいいから側にいさせてと言っているようです。 私は、彼女と直接会ったことも話したこともないのですが、私の事を知っています。 彼女の気持ちは、分かるし根っから悪い子では、ないと思うけれど 悪口をtwiiterでいわれ、今は腹が立っていますし、彼氏から離れて欲しいです。 だけど、サークルでの付き合いもあるし、彼と元カノは私以上に共通点があるから、付き合いをやめるのは、元カノにも彼氏にとっても良くないと考えています。 彼氏は私を選んでくれて、取りにくい連休も取ってくれたりしてくれますが、元カノのこともあり 別れた方が良いのかな、と悩んでいます。 友達は、「そうやって別れるのを狙ってまた彼氏に近づくつもりだよ。そんくらいで負けるな!」 と言います。確かに、元カノのtwitterを見なければいいと思いますが、やはり不安です。 元カノのことは、過剰に気にせず、付き合っていくのが最善かな??と 考えたり。。 元カノには、負けたくないと自分磨きは頑張っています。。がやはり不安になってしまいます。 皆さんなら、どうしますか?? ご意見良かったらお願いいたします。 元カノに対する考えや、彼との付き合い方など。。参考にしたいと思っております。

  • 彼氏の元カノ達

    私には付き合って1年になる彼氏が居るのですが最近彼氏と話してる時に元カノの話題になり過去の元カノ達の事を色々聞かされました。どうやら元カノ達はショップ店員とか保育士とか歯科助手をしていたそうです。それに比べ私は食品工場でアルバイト…そして彼女達は皆彼氏好みのギャル系の人達で顔も私より可愛いと言われました。スタイルも良かったそうです…私はギャルどころか地味というかおとなしい感じに見られるしスタイルもむっちり体型です。しかも彼は街でもギャル系のスレンダーで綺麗なお姉さんをよく見ます。やっぱり私みたいな人なんて恥ずかしいんだろうなって…元カノ達みたいにギャルで綺麗なお姉さんの方が良いんだろうなって考えると悲しくて辛くて涙が出ます。彼氏に私が1番って思ってほしいけど彼にとって私は全然タイプでも無いそうです。元カノ達に勝つことはできないと言われました。こんな自分が嫌で仕方ないです。悔しいです。すっごく辛いです。私はどうしたらいいんでしょうか…?

  • 元カノが好き

    こんばんは。 タイトル通り、私は4ヶ月前に別れた彼女が未だに好きなのです。 彼女とは1年以上付き合った後、好きじゃなくなった と言われました。 ほんの数週間前の記念日に撮ったプリクラには「大好きやで」と落書きをしていたのに・・・ と中々納得が出来ませんでした。 私は大学4年生、彼女は看護学校3年生ということで3ヶ月間の実習真っ只中でした。 それでも彼女は週末など週に一回は必ず会ってくれました。 「いつも忙しいのにごめんな、ありがとう」 と私が言うと 「うちも会いたいから」 と笑顔で言ってくれてました。それでも少し申し訳ない気持ちがあったので 実習の記録を私の家に持ってきてやったりもしました。 本当は1週間ぐらい会わずに我慢して 彼女を休ませてあげた方が良かったのかもしれませんでした。 実習が忙しすぎて私の相手をするのが大変になってきて その様な事を言ったんだと思い、「実習が終わる2週間後に会おう、それまでメールもしないから」 と伝え彼女も承諾しました。 しかし、実習が終わっても、好きじゃないという気持ちは変わらない様で その日に別れました。 別れると決めた帰り道の途中、帰り際にいつも車を停めて彼女の門限ギリギリまで 雑談をしているところで、いつもと同じ様に車を停めました。 そこで 今までほんまにありがとう、めっちゃ楽しかった とお互い(恥ずかしながら私も)泣いて抱き合いました。 私は、自分は未練がある人間だと知っていましたので、今までの元カノのアドレスは全て 消すようにしていました。 しかし、その彼女とは絶縁したくないと強く思い、アドレスを残すことにしました。 それはその時、彼女にもそのまま伝えました。 それを聞いて彼女は「消されると思ってた。嬉しい」 と喜んでいました。 今後の話になり、彼女はお揃いのストラップは外さずに付けとく。また二人で遊びたい。 更には、今まで二人で行った旅行の写真やプリクラは思い出やから消さない。 彼氏できて、消せって言われたら?と聞くと、「消したって嘘付いて消さない」とまで言いました。 その後彼女の家まで送りました。 彼女はいつも車から降りる時「次会う日まで触れへんから、今のうちに触っとこ~」と言って 手の平で私の顔を上から下になぞってから降りるのですが 最後の日もそれをしてから降りていきました。 きちんとしたお付き合いしたのは私が始めてらしいので 別れる。付き合う。彼氏彼女の関係がいまいち理解できてないのかなと思っていました。 それでも少し嬉しかったのは事実です。 私は新しい恋をすれば、元カノの事を忘れられるハズだと思い 別れてから一ヶ月ほどで大学内の女の子と付き合いを始めました。 しかし、あまりにも元カノの存在が大きく、その女の子には深く好きにはなれず 付き合って二ヶ月ほどで私から別れを告げました。 何日かした後、未だ好きな元カノに夏休みにどこか日帰り旅行に行こう と別れた日ぶりのメールをしました。彼女は快く「行こう」と言ってくれました。 さらに見兼ねた友人が、私に女の子を紹介してくれました。 その子は同い年で、相手も私も大学4年ということで忙しく 一段落する8月辺りに一度遊ぼうと約束をしました。 とっても長くなりましたが、私は元カノと寄りを戻したいのです。 しかし、友人は言葉は悪いが一度裏切られた子はやめた方がいい。 といいますし、元カノも自分で飽きやすい、ない物ねだり等言ってまっすので 付き合えたとしても、また同じ事を繰り返す可能性は無きにしも非ず、です。 お察しの通り、私は元カノと遊ぶ日に寄りを戻したいと伝えるつもりですが もっと時間を置いた方がいいでしょうか? それともやはり友人の言うとおりにして、紹介して貰った女の子に全力を注ぐべきでしょうか? かなり長文になりまして申し訳ありません。 読みづらい、意味が分からない等ありましたら、なんなりとお申し付け下さい。

  • 元カノと私、同じくらい好きと言われました(長文です)

    先日、何気なく彼氏と電話していると、なにやら最近いろいろと考えることがあると言うのでどういうことで悩んでいるのか聞いてみました。 3月頃からいろいろ悩んでいるようではありましたが、私には話してくれませんでした。先日も同じで、最初は私に話そうとしなかったのですが私が「どうしても教えてほしい」と頼むと教えてくれました。 簡単に言えばタイトルの通り、元カノと私、同じくらい好きなんだそうです。 彼氏と私は演劇の養成所の同じクラスということで知り合い、去年の10月から付き合っています(現在、私→24歳。彼→22歳)。 そして元カノさんも以前、彼と同じクラスだったそうで付き合っていたそうです。 その時、彼氏は大学生(留年してるので現在もですが)で元カノさんは高校生。加えて元カノさんが遠方に住んでいる(千葉と新潟です)ということで親の反対や彼女の受験もあり、1ヶ月くらいで別れたそうです。付き合う前に「嫌いで別れたわけじゃなかった」とは言っていました。 その時、二人は約束したんだそうです。『もし、1年後お互いに好きな人や付き合っている人がいなくてまだ会いたいと思っていたら再会しよう』と。結果として1年待たずに私と付き合い始めたわけですが、約束の1年後というのがこの間の3月なんです。 彼女は東京の大学に受かってこちらに上京してきているそうで、以前のクラスの集まりで先日会ったそうなんです。 その時に何か言われたわけではないそうですが、彼女が彼と二人で話したいと言っていたとその場にいた友人から聞いたそうで、 約束を元カノさんがまだ覚えていて答えを求めているんだろうと彼は思ったんだそうです。 でも現在は私と付き合っています。私とのことに何の不満もなく、このまま付き合っていけばとても楽しいだろうと思ってくれているそうで、私のことも変わらず好きだと言っていました。 ですが、元カノのことも同じくらい好きでどうしたらいいのかわからないと言っていました。 ただ、私にも元カノさんにも答えを出さないといけないと言っていました。 彼氏と元カノの共通の友人には「あんたが元カノを気にしてるのは一種の所有欲だよ。 過去の恋よりも今の恋を大事にするべきだ」と言われたそうです。 私がその友人でも同じことを言ったと思います。 「お前のことを泣かせたくない気持ちは強い」と言っていました。 ですが、「このままじゃちゃんとお前と付き合えない」とも言われました。元カノと何度かデートでもしてみればわかるかもしれないけど、それはやりたくないと(ただの遊び人になってしまいそうで)、自分が最低な男だとも言っていました。 彼は「もしお前ともう一度きちんと付き合ったらずっと一緒に長くやっていけると思う。 元カノと付き合えば半年くらいで終わると思う」と言っていました。これらの言葉から本当に両方好きでわからなくなっているんだろうなと思いました。 彼は私にフラれてもしょうがないと言っています。 ですが、私はそれをしたくありません。私のところに戻ってきてほしいと思っています。 みなさまはどう思われますか??似たような経験をお持ちの方などいらっしゃいましたらぜひともご意見を聞かせていただきたいと思います。

  • 彼の元カノと友達に・・・

    初めて質問させていただきます。宜しくお願いします。 私にはつきあって5年の彼氏がいます。 去年彼氏と結婚について話すようになり、 今年の夏にでも同棲し、結婚もしようと言われました。 私もそうしたいと思っています。 その時彼に「自分の友達と仲良くなって欲しい」と言われました。 私は今まで彼の友達と何回も会っており、楽しくやっています。 彼に会っていない友達、というのは彼の元カノの事なんです。 私は元カノに会いたくありません。 理由は、私と彼が付き合ってから彼が元カノと二人で会って 「彼女ができた」と私の事を報告した時に 元カノが彼に2回キスをしたからです。 それが分かった当時、彼に別れを切り出しましたが 結局私は彼を信じて許しました。 今まで5年間、それを持ち出して責めた事はありません。 だけど、友達付き合いしてる元カノの話が出た時は、私は他の友人の話を聞くほどノらないし(ノれない)触らぬ神にたたりなしのスタンスでした。 でも結婚するとなると、その元カノは私に会いたがるし、 結婚式にも出席したいらしいのです。 私は彼が呼びたいなら呼べばいいと思います。 二人の友達づきあいを私は止めるつもりはありません。 でも彼は、それ以上に私と元カノが仲良くなって欲しいと思ってます。 多分元カノも、普通に私と付き合っていきたいんだと思います。 元カノは自分が彼にキスをしたせいで 私たちが喧嘩した事を知りません。 もう忘れているでしょう。 体の関係があったわけでもないし、5年も前の事です。 だけど、彼の事は信用できても彼女の居る人にキスをするような倫理観の人と仲良くなりたいとは思いません。 私だけがこだわってるというのも分かってます・・・。 私だって忘れたいんです。 でも今までだって頑張って、友達付き合いを認めてきたんです。 私はそれ以上頑張って、彼の元カノと友達にならないといけないんでしょうか? 皆さんなら、元カノと友達になりますか? ご意見聞かせてください。 読んでくださって有難うございました。

  • 彼氏の元カノ

    こんにちは。22歳大学生です。 彼氏の元カノが嫌いで仕方ありません。 元カノと私の今彼(以下彼とします)は喧嘩の勢いで別れ、元カノが別れて1週間後に別の彼氏を作ったようです。 彼はいつもの喧嘩と思い(いつも喧嘩のたびに別れると言っていたみたいです汗)仲直りを待っていたみたいですが、別の男と元カノが付き合い始めて戸惑ったみたいです。 その後、元カノは新しい彼氏と付き合ったはいいものの新しい彼氏が相手をしてくれず彼と体の関係を持っていたと聞きました。元カノも彼に未練タラタラだったようで。 元カノは新しい彼氏に浮気していることがバレて謝ったにも関わらず、それからも浮気を繰り返したようです(多分新しい彼氏はそれに気づいていない)。 それから月日が経ち、私は彼と出会い、彼もやっと元カノから離れることができてわたしと付き合い始めました。 わたしはその話を聞いて、とにかく元カノに嫌悪感が隠せません。元カノがそういう人だった、というだけなら全然いいんですけど、元カノの誕生日に彼がラインを送っていて、わたしがいない日に2人で会おうとしていたのをわたしが偶然LINEで見てしまってから、どうしても信用できなくなりました。(Sから彼氏の携帯見るなんて最低、もうちょっと彼氏のこと信じれば?とか言われましたがお前は信じてくれてる彼氏を裏切ってるから人のこと言えないのではとかすごく思って腹立たしいです。携帯も、お互いの携帯を見あっていたので勝手に見たのだはありません) その件は解決し、彼も元カノのツイッターやLINEはブロックしてくれたのですが、どうしても信用できません。彼が私のことを好きでいてくれるのも伝わってきますが、信用していた時にそういうことがあったので、どれだけそういう好きな態度を見せてくれていても、結局浮気しているのでは、と思うとつらいです。 でも彼のことは好きですし、上手くいってますし、別れたくないです。 そういうことから元カノが嫌いかつ彼氏を信用しきれないという事態になっています。 でも別れたくないです。 どのような態度でお付き合いしていけばよいでしょうか。 わかりにくい文章申し訳ございません。 宜しくお願い致します。

  • 元カノが友達

     私の彼氏は元カノと友達です。私がテスト中や実家に帰って会えないときなど、彼氏は元カノたちや女友達と会っています。彼は何でもないから会ったことを言うんだというし、私と会えるときはいつも会ってるからそうじゃない時に久しぶりに友達と会うだけでしょとも。その元カノたちも男として好きという感情がないから普通に会えるんだと言うのですが、気になってしかたがありません。次のテストのときも実家に帰ったときも、またあうのかななんて考えてしまいます。それから、職場の人や友達と一緒に、キャバクラや風俗に行ったのも、完全には許すことができません。飲みに行くといっても、キャバクラに行くのかなって考えてしまいます。考えすぎでしょうか。彼氏は結婚を考えてるみたいですけど、難しいなって。もっと相手を信じるべきでしょうか。