• ベストアンサー

血圧降下剤シンベノンの副作用を経験した方、教えてください

シンベノンの副作用で空咳が出ることがあるとのことですが、経験された方がおりましたら、どの程度の症状であったか教えてください よろしくお願いいたします

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.2

咳嗽、咽(喉)頭炎0.1~5%,  喘息、嗄声0.1%以下 このような症状または異常があらわれた場合には、投与を中止するなど適切な処置を行うこととありますから,医師にすぐ伝えるべきですね.

daruma3
質問者

お礼

医師は副作用を疑っているようで、呑むのを止めさせられました 確率はずいぶん低いようですね どうもありがとうございました

その他の回答 (1)

• nackey_y
回答No.1

>どの程度の症状 全く咳のでない人から、咳のために眠れなくなり別の薬に変更せざるをえない人まで、症状の程度は様々です。 実際に使えるかは、飲んで試してみるしかありません。 高齢者では元々咳反射が弱っているので、この種の副作用が問題になることは少なく、逆に若い人では咳のためにこの種の薬が使えないことが多いようです。

daruma3
質問者

お礼

結構きついこともありえるのですね どうもありがとうございました