• ベストアンサー

第2新卒歓迎

haru_5の回答

• haru_5
回答No.2

質問者さんのおっしゃってる通りだと思います。企業は仕事のできるできないのレベルは問わず、若い人材を求めています。第二新卒と出している限り、ほとんど経験がないことは覚悟の上で求人されていると思います。理由は#1さんのように、中途は例えば家庭があって融通がきかないとか、前職と比較されて続かないなど色々大変なことがあります。その分新卒や第二新卒は育てるのは大変だが飲み込みがはやく素直に仕事をやってもらえるというところだと思います。

noname#158689
質問者

お礼

前職と比較してしまうということはありますね。 遠まわしの年齢制限ともとれますね・・・。 ありがとうございました。