• ベストアンサー

コールスローサラダの作り方

Rikosの回答

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.3

簡単な作り方ですよね。 もっとも簡単に作るのでしたら、市販のコールスローサラダ用のドレッシングを使うことですが、ご自分でドレッシングを作る場合、 オリーブオイル(サラダオイル)・白ワインビネガー(酢)・塩・コショウ・マスタード(好みで)を用意します。 甘めがお好きでしたら、マヨネーズ・砂糖少々を加えます。 オイルと酢の割合は、2:1ぐらいです。(酢が利きすぎるのが嫌でしたら、少し少なめにしてください) ワインビネガーにオイルを少しずつ加えながら、泡だて器でかき混ぜます。 塩・コショウで、味を調えます。(マスタードは好みで入れます) キャベツは、千切りにしてから氷水で冷やすと、しゃきっとして美味しいです。(水切りはよくしてください) ニンジンの千切り・きゅうりのスライス・タマネギのスライス(水でさらしたもの)・カラーピーマンなどを加えると、色もカラフルになりますよ。 食べる時に、よくかき混ぜたドレッシングであえてください。