• ベストアンサー

意識しないものですか?

先日、大学の部活の飲み会がありました。 私は、今年卒業した先輩が今も好きで、たまにメールをしています。 先日の飲み会に先輩もいらしていて、部活の仲間の一部が私が先輩の事を好きなことを知っているため、気を使って、先輩と二人で一緒に写真を撮る時に先輩に「○○ちゃん(私)の肩を組んじゃえ~。」と言っていました。 盛り上がっていたので、先輩も肩を組んできたのですが・・・。 男の人って、好きな女の子にあまり触れられないと聞いたことがあったし、後輩という立場なのであまり気にとめていないのかな? と思いました。 周りに言われて、肩を組んだりするのって(結構何度も)やはり相手を意識しない者ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19292
noname#19292
回答No.3

先輩がお酒が強いならなおさら、嫌いだからってゆうのは絶対にないですよ!!シラフなら酔った勢いもないしね☆ 男も女も好きな人・好意を持っている人にふれたい・触りたいと思うのは当たり前だと思います。 バイト先で「こそばし合い」が流行った時があって、皆で遊んでるのに、自然とほとんどが好きな人ばっかりにちょっかいかけてましたね♪ 苦手な人・嫌いな人には触れたくも。関わりたくもないですもんね^^

tanpopo1984
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 もっと意識して貰えるように努力して、最終的には告白したいと最近思いました。 がんばります!!

その他の回答 (2)

回答No.2

>>肩を組んだりするのって(結構何度も) >>何時も先輩から横っ腹をつつかれたりしている むしろ先輩は好意をもっているんじゃないですかね? 自分は好きな女の子にしかそういうことはしませんし、 やっぱり男としては好きな女の子に触れたいと思うのが普通だと思います。 ただ先輩が誰にでもそういう事をする人なら好意をもっているかどうかはわかりませんが少なくとも意識はしてると思います。

tanpopo1984
質問者

お礼

え!?そうなんですか~。 ちょっとビックリです。 先輩とは部活で一番よく話した仲で、先日も仕事の愚痴を聞いていたり、就職活動の話をしたりしていました。(一番行きたかった会社に内定をもらい、やる気があったけれど、仕事がつまらないらしいです) もうちょっと意識してもらえるように、努力も必要ですね。 今度、写真が出来ましたって言って会えるといいのですが(笑)

noname#19292
noname#19292
回答No.1

こんにちは♪ 色んな考え方があると思うんですけど・・・ その時にお酒ははいってたんですか??けっこう飲んでるのかな?? まず、いくら盛り上がっていたとはいえ、嫌な人の肩は絶対に組まないと思います。その場がしらけないように上手く断る事を一度でもしてみると思います。 人それぞれ性格が違うから、絶対なんていえ言えないけど、その先輩は周りに言われたからって皆の前で肩を組んだり出来る人だから照れ屋ではないと思います。だから、好きな子に触れられない男の人ではないと思います。逆に周りに言われた言葉を「チャンス!!・ラッキー」位にとれる人なんじゃないですか^^ 絶対に意識してないとは思わないですよ☆ 参考になれば嬉しいです。

tanpopo1984
質問者

お礼

こんばんは(゜▽゜*) 早速のご回答ありがとうございます。 皆でお酒を飲みに行く事が多くて、何時も先輩から横っ腹をつつかれたりしているので、あまり女の子として見られていないのかな?と不安になっていました( ; ̄ω ̄)ゞ 大変参考になりました。 ありがとうございました。

tanpopo1984
質問者

補足

お酒は入っていたのですが、結構強い方なので、先輩は「シラフ」に近い状態でした。

関連するQ&A

  • 意識していなくても言いますか?

    意識していなくても言いますか? 失恋して落ち込んでいる後輩(女の子)がいた場合、先輩として、元気づけてあげるために「守ってあげたい」って言いますか? 別に意識していない相手でも、仲が良い後輩とかだったら普通に言うものでしょうか?

  • 意識してしまう自分が嫌です

    大学二回生女子です。 部活の先輩のことを好きになってしまいました。 その先輩には他大学に可愛い年上の彼女がいます。 それを知っているはずなのに好きになりました。 先輩は大学からはじめたスポーツなので、全くうまくできない私に教えてくれます。 とにかく優しいんです。 できたらすごく喜んでくれて、試合でも緊張している私をすごく気にかけてくれます。 部活以外の時間でも優しいし、うまくできない私を引っ張ってくれます。 男らしい先輩で優しいしかっこいいしスポーツ万能です。 先輩には彼女がいるのを知っていたので意識しなかったのですが、最近そうやって優しくしてくれるのでいつのまにか先輩が気になる存在になりました。 先輩は自分がしていることによって私が先輩の事を好きになっているのは たぶんまだ気づいていません。 気づかれたら避けられると思います。 私が入る隙なんてありません。 でも意識してしまい最近部活で先輩をみても前のように先輩と話せません。 先輩が近くに寄ってきても前みたいに目を合わせられません。 無意識に話しかけるなオーラを出しています。 でも先輩がどこかへいくと自然と先輩を目でおってしまっています。 どうせ先輩と両思いになれないんだし、来年先輩は卒業してしまうのだから せめて先輩と普通に仲良くしたいと思っているのに 意識してしまっているせいで先輩と話せません。 だから最近先輩と何も会話していません。 そのたびに悲しいです。 どうしたらいいかわかりません。 誰か教えてください、、。

  • 好かれる先輩とは?

    大学を卒業してからまた大学時代にやっていた部活に行っています。後輩も歓迎してくれていてありがたいのですが、もっと好かれる先輩になりたいです!みなさんの思う、また周りにいる「こんな先輩好きだった」「こんな先輩は嫌い」という先輩像を教えてください!例えば部活によく来てくれる、後輩思いでいろいろ世話をしてくれる、威張らない、後輩をパシリに使わないなど・・・ 私は今まで長い間部活をやっていた経験もなく、自分が先輩という立場になれていません。私の思う理想的な先輩は男性ばかりで、女性で理想的な先輩はいません。男性の先輩は後輩を飲みに連れて行くとか麻雀に誘うとかしていますが、私にはできません。男性にできることと女性にできることって違いますよね。男女の後輩に好かれる先輩像を教えてください☆

  • 意識してしまう

    好きな人が出来て、意識してしまい、今までみたいにしゃべれなくなってる自分がいます。 彼は1歳上の同僚で、立場的には私が1年先輩です。 この4月から新しい仕事に追われ、疲れてるのは伝わりますが、一切弱音を吐きません。自分はあまりでしゃばってはいけないと思って、お疲れ様です、しか言えません。 3月の飲み会で「頑張りすぎないようにしてください」と言ったら、「そのつもりです」と返す人です… 自分が声をかけなくてもわかってる、と思われそうで、遠目でみるしか出来ません。 飲み会では、2次会に一緒に行ったりするけど、私とはほとんど会話がありません… どうしたら、自分を意識してもらえるのだろうと考えます。 どうしたらいいんでしょうか…?

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 合コン(飲み会?)で、会社の先輩・後輩の間柄で参加して、 同じ女の子を気に入った場合、どうしますか?? 先輩の立場の場合。 後輩の立場の場合。 両方の意見を聞きたいです。

  • フラれたのですが、諦めがつかず・・・

    フラれたのですが、諦めがつかず・・・ こんにちは、大学3回生の男子です。 先日、同じ部活に所属している後輩の女の子に、2,3度二人で遊びに行った後告白したところフラれました。 自分で言うのもおかしな話なのですが、その部活内では少しチヤホヤされるような存在で、告白したときは、なんで僕が自分のことを・・・という反応でした。 結構アプローチをしていたのですが、全く気付かなかったようで、その子の周りの友達からみても恋愛に疎い?タイプで、少し天然みたいです。 断られた理由は、他に気になる先輩がいる…とのことだったのですが(本人の言い方としては、好きではなくあくまで気になるようです…)、 僕は、諦めきれません。  ただ自分の体面はいいとして、先輩という立場上、フラれた後輩の子に諦めずアプローチし続けて、その子が部活に来にくくなっても困るという心配もあります。  (じゃあ諦めろといわれてそう簡単に諦められないくらい好きなんです…) アプローチし続けるにしても、強引にデートには誘わず、この日暇だったらどう?、ぐらいの感じで誘おうと思っています。 このままアプローチして、女の子としてはどうなんでしょうか? 気持ちが動くことはあるのかとか、迷惑でしかないとか・・・ 参考にしたいので、回答お願いします。

  • 意識していないから出来る?

    意識していないから出来る? 2つ上の仲の良い先輩がいるのですが、 毎日のようにボディタッチしてきます。 私に彼氏がいた頃は軽く頭を叩いたりつっついてくるくらいだったんですが、 彼氏と別れてからはボディタッチが増え、 私が落ち込んでいる時や二人でいる時は、 平気な顔で私が照れてしまうくらいまで近づいてきます。 あまりにも近づかれたり、 落ち込んでいるときに「可愛い後輩だからすごく心配。守ってあげたい。」と言われ、 先輩を意識するようになってしまいました。 でも他の子にはペンでつっつくくらいしかしないのに 私には平然とボディタッチしたり、 「小さいな~」とからかってくるので(先輩は背が高いので)、 妹のようにしか思われていないんだと思います・・・ どうすれば妹ではなく女の子として見てもらえるでしょうか?

  • 部活での先輩と後輩。

    私は中学3年で部活をやっています。 そこでいきなり質問ですが、私は人見知りなほうで 後輩の頃は仲良くしたいけど周りの子より先輩と 関われずいつも私だけ(ってことはないですが)あまり先輩に 可愛がられる?ことはなかって、 今は先輩の立場ですが、後輩から周りの子たちは ワ~キャ~、言われてるのに私は全然話してくれなくて、、。 何かそういう話しかけずらい感じなのかもですが(人見知りなので) 今更イメージとか変えられるわけじゃないし、、 でも何か一応先輩のなのに逆に立場が狭いです。 そのおかげでホント部活嫌だなって思います。 こういうこと気にしてる方とかいますか?

  • どうやったら意識してもらえるでしょうか??

    私は今、女子大に通っていて、最近高校の吹奏楽部の先輩が気になっています。 二人でどうこうというのはナイのですが、なぜか卒業してから他のメンバーと6~8人でご飯食べに行ったり、ディズニーランドに行ったりもしていて、その度「気が合うな~」と感じます。向こうがどう思っているかわからないけど、笑いのツボとか、考え方とか似てて、付き合ったら楽しいかもと思います。友達と恋話する時なんかに、冗談で「○○先輩はどう?」とか言われることもあって、「傍から見てもお似合いなのかな??」と冗談とは思いつつ、余計意識してしまいます。 先輩も今大学生で、こう言うのもナンですが彼女は絶対いないと思います。この夏、他の人も交えて花火やお祭りなんかに一緒に行って自分の気持ちを整理してみようと思うのですが、どうやったら先輩の視界に入って、「ただの後輩」から「恋愛対象」になれるでしょうか?どんな時に、特別な存在として意識してもらえるでしょうか? また、先輩とは事務的な話や「楽しかったですね~」程度のメールはしますが、もっと色々バイトのこととかこみいった話をしたいのですが、あんまり突っ込んで聞きすぎるとウザいですかね... 先輩は女嫌いではないにしても、ちゃらちゃらしてるわけじゃないし、私も男の人とはあまり話さない真面目タイプなので、焦りすぎは禁物かなと思っています。いつのまにか先輩に意識してもらえているような、自然なアプローチを教えて下さい!

  • 後輩の存在

    高校2年の女子です。 部活に後輩が入ってきて、大分雰囲気が整ってきました。 ですが私が悩んでるのは1人の後輩についてです。 その後輩は体験入部の時から周りの仲間といるより、先輩になついていて、 私は仲間に「お前にそっくり」「凄いキャラ似てるね」等後輩がいる前で言われました。 そんな大して喋ってないはずなのになんなんだと少し憤慨しましたが、その時は特になんも思ってなかったんです。 ですが、最近それが悪化してきました。 何か言われた時の反応や、テンション、少しずつ私でもわかるほど似てきました。 そんなに私を見るなら部活に集中してくれと思うのですが、段々怖くなってきました。その場に居づらくなってきたんです。 こういう時、どんな気の持ちようをすればいいのでしょうか。