• ベストアンサー

意識しないものですか?

先日、大学の部活の飲み会がありました。 私は、今年卒業した先輩が今も好きで、たまにメールをしています。 先日の飲み会に先輩もいらしていて、部活の仲間の一部が私が先輩の事を好きなことを知っているため、気を使って、先輩と二人で一緒に写真を撮る時に先輩に「○○ちゃん(私)の肩を組んじゃえ~。」と言っていました。 盛り上がっていたので、先輩も肩を組んできたのですが・・・。 男の人って、好きな女の子にあまり触れられないと聞いたことがあったし、後輩という立場なのであまり気にとめていないのかな? と思いました。 周りに言われて、肩を組んだりするのって(結構何度も)やはり相手を意識しない者ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19292
回答No.3

先輩がお酒が強いならなおさら、嫌いだからってゆうのは絶対にないですよ!!シラフなら酔った勢いもないしね☆ 男も女も好きな人・好意を持っている人にふれたい・触りたいと思うのは当たり前だと思います。 バイト先で「こそばし合い」が流行った時があって、皆で遊んでるのに、自然とほとんどが好きな人ばっかりにちょっかいかけてましたね♪ 苦手な人・嫌いな人には触れたくも。関わりたくもないですもんね^^

tanpopo1984
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 もっと意識して貰えるように努力して、最終的には告白したいと最近思いました。 がんばります!!

その他の回答 (2)

回答No.2

>>肩を組んだりするのって(結構何度も) >>何時も先輩から横っ腹をつつかれたりしている むしろ先輩は好意をもっているんじゃないですかね? 自分は好きな女の子にしかそういうことはしませんし、 やっぱり男としては好きな女の子に触れたいと思うのが普通だと思います。 ただ先輩が誰にでもそういう事をする人なら好意をもっているかどうかはわかりませんが少なくとも意識はしてると思います。

tanpopo1984
質問者

お礼

え!?そうなんですか~。 ちょっとビックリです。 先輩とは部活で一番よく話した仲で、先日も仕事の愚痴を聞いていたり、就職活動の話をしたりしていました。(一番行きたかった会社に内定をもらい、やる気があったけれど、仕事がつまらないらしいです) もうちょっと意識してもらえるように、努力も必要ですね。 今度、写真が出来ましたって言って会えるといいのですが(笑)

回答No.1

こんにちは♪ 色んな考え方があると思うんですけど・・・ その時にお酒ははいってたんですか??けっこう飲んでるのかな?? まず、いくら盛り上がっていたとはいえ、嫌な人の肩は絶対に組まないと思います。その場がしらけないように上手く断る事を一度でもしてみると思います。 人それぞれ性格が違うから、絶対なんていえ言えないけど、その先輩は周りに言われたからって皆の前で肩を組んだり出来る人だから照れ屋ではないと思います。だから、好きな子に触れられない男の人ではないと思います。逆に周りに言われた言葉を「チャンス!!・ラッキー」位にとれる人なんじゃないですか^^ 絶対に意識してないとは思わないですよ☆ 参考になれば嬉しいです。

tanpopo1984
質問者

お礼

こんばんは(゜▽゜*) 早速のご回答ありがとうございます。 皆でお酒を飲みに行く事が多くて、何時も先輩から横っ腹をつつかれたりしているので、あまり女の子として見られていないのかな?と不安になっていました( ; ̄ω ̄)ゞ 大変参考になりました。 ありがとうございました。

tanpopo1984
質問者

補足

お酒は入っていたのですが、結構強い方なので、先輩は「シラフ」に近い状態でした。