• ベストアンサー

意識していなくても言いますか?

意識していなくても言いますか? 失恋して落ち込んでいる後輩(女の子)がいた場合、先輩として、元気づけてあげるために「守ってあげたい」って言いますか? 別に意識していない相手でも、仲が良い後輩とかだったら普通に言うものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minak
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.3

その時に主様を見て素直にそう感じたんだと思います。 主様に好意があるか、 普段から思った事を素直に言える方のどちらかだと思うのですが。 どちらにしろ、そんな事を言われると意識してしまいますよね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.7

「力になるから」とかなら判りますけど、「守って上げたい」は、元気付けるための言葉として一般的じゃないでしょう。 守るってのは、自分と同じくらいか、自分より大事な存在に対して言う言葉ですヨ。 好意があるのか・・・日本語能力が低いのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

二人っきりのシチュエーションで 『守ってあげたい』と男性が言う場合は 何らかの好意がある可能性が高いと感じるのが自然ですね。 それが 下心なのか、本当の好意なのかその辺は難しいですが^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aki39love
  • ベストアンサー率18% (47/252)
回答No.5

普通は意識しています 「守ってあげたい」の言葉の裏には貴女と付き合いたいという願望があると思われます。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • autoro
  • ベストアンサー率33% (1228/3693)
回答No.4

昔から言われますね 「可愛そうなは惚れたってことよ」と 関心がなければ、事情が判っていても 知らん振りの方が親切な事もあります あなたが男なら、なおさらでしょう アドバイスまで

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • harakija
  • ベストアンサー率36% (19/52)
回答No.2

立場に気をつけて、誤解されないようにしないと、情が働きます。 それが相手を傷つけてしまいます。 彼女にとってはダブルの痛手です。 複数の人を雑えて「守ってあげたい」ことを告げるのがベストです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rarar
  • ベストアンサー率32% (27/84)
回答No.1

あまり言わないでしょ?この文面からしか予測できませんが、おそらくその先輩は、後輩に対して、好意を抱いていると思われますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 意識していないから出来る?

    意識していないから出来る? 2つ上の仲の良い先輩がいるのですが、 毎日のようにボディタッチしてきます。 私に彼氏がいた頃は軽く頭を叩いたりつっついてくるくらいだったんですが、 彼氏と別れてからはボディタッチが増え、 私が落ち込んでいる時や二人でいる時は、 平気な顔で私が照れてしまうくらいまで近づいてきます。 あまりにも近づかれたり、 落ち込んでいるときに「可愛い後輩だからすごく心配。守ってあげたい。」と言われ、 先輩を意識するようになってしまいました。 でも他の子にはペンでつっつくくらいしかしないのに 私には平然とボディタッチしたり、 「小さいな~」とからかってくるので(先輩は背が高いので)、 妹のようにしか思われていないんだと思います・・・ どうすれば妹ではなく女の子として見てもらえるでしょうか?

  • センパイが好きです。 高1です。

    こんにちは。 わたしは今高校1年生の女の子です。 運動部のマネージャーをしているのですが、 1歳上のプレーヤーのセンパイを好きになりました。 でも、センパイは最近失恋して、 ひきずってるみたいなんです。 失恋といってもフラれたのではなくて 好きだった女の子(2年生)に 彼氏ができてしまったみたいなんですけどね>< それからその女のセンパイがすごい美人で明るい 人気のセンパイなんです。 あたしは仲のいい女の子のセンパイにも相談して メールも始めて結構続くのですが 女の子として見られていない感じですっ 失恋したところにしつこく追いかけるのも 迷惑だと思うし、、、。 どうしたら意識してもらえるでしょうか? やっぱり美人の同い年に失恋した後に 部活の後輩なんて好きになれませんか? ホントにホントにセンパイが大好きなんです! 教えてください!

  • 意識しないものですか?

    先日、大学の部活の飲み会がありました。 私は、今年卒業した先輩が今も好きで、たまにメールをしています。 先日の飲み会に先輩もいらしていて、部活の仲間の一部が私が先輩の事を好きなことを知っているため、気を使って、先輩と二人で一緒に写真を撮る時に先輩に「○○ちゃん(私)の肩を組んじゃえ~。」と言っていました。 盛り上がっていたので、先輩も肩を組んできたのですが・・・。 男の人って、好きな女の子にあまり触れられないと聞いたことがあったし、後輩という立場なのであまり気にとめていないのかな? と思いました。 周りに言われて、肩を組んだりするのって(結構何度も)やはり相手を意識しない者ですか?

  • 意識している先輩

    長文+支離滅裂でごめんなさい…! 中1女子です、意識している中3の先輩がいます。 私は先輩に憧れているのか、先輩を好きなのかがはっきりしないのです。意識していることは確かなのですが……。 先輩自身とはなんの接点もありません。なぜ先輩を意識するようになったかと訊かれてもすごいエピソードはありません。 一目惚れではなかったのですが、よくすれ違ったり、後輩とじゃれあっているところを見たり、見ず知らずの私に対して細やかな気遣いをしてくれたり……そういうところを見ているうちに、いつのまにか惹かれていました。 (一番最後のことがきっかけだったのかもしれません、ささいなことですが先輩の内面的な魅力が見えた気がしたので) 先輩とは話したこともありませんし、先輩は私のことを知らないと思います。それでも、私のなかに恋に似たような思いがあるような気がしています。廊下ですれ違えば一日中浮かれてしまうし、女の人と親しげにしているところを見れば「いいなぁ」と羨み、少しだけ妬みます。 でも、これが「一人の後輩」として「憧れている先輩」を独占したい・接点をもちたいという思いなのではないかと思うこともあります。 憧れと恋に明確な線引きがされているとは思っていませんが、私は先輩のことを好きということで納得していいのでしょうか。するべきでない場合は私が先輩に対してどういうことを思ったら恋と呼べるのでしょうか。 友達から「それは恋愛感情だ」「それは憧れだ」とどちらか片方を言い切られてしまえば「あぁ、そうなのかなぁ」と揺れてしまうのです。自分の意思が弱いのかもしれません。いただいた回答は鵜呑み(というとおかしいかもしれませんが)にせず、意見として受け止めたいと思います。 やはりここで質問している時点で、憧れなのでしょうか。

  • 意識してない?

    バレンタインに本命チョコをもらったのに、その子のことを意識しないってことありますか? 職場の先輩にチョコを渡したのですが、なかったことにされてるんじゃないかと思うくらい彼の態度が今までと変わりません。 彼は普段から普通に話すけど女の子に関心がないように見える人で、誰に対しても基本いつもぶっきらぼうで、つれない感じなんですが、わたしがチョコを食べた感想を聞いた時は、珍しく笑顔で普通においしかったと答えてくれたし楽しく話せたので、わたしから好意を持たれて悪い気はしていないんだろうなと思っていたのですが、次会ったらまたいつものぶっきらぼうな彼に戻っていました。 普通いい意味でも悪い意味でも意識するだろうと思っていたので、好意の受け取り方によっては優しくなったり、避けられたりするんじゃないかと思っていましたが、態度が変わらないのでわたしに好意をもたれようがどうでもいいのかなと思うのですがどうでしょうか? それとも意識はしていてもそれを表に出さないようにしているのでしょうか?

  • 好きな人に意識してもらいたいです

    職場の好きな男の後輩に、意識してもらうために、下記の事を言っているのですが、相手は、私が自分の事好きなのかも…って思っちゃいますか? またぐっとくるような効果的な言い方はありますか? ☆○○くん(男の後輩)は、しゃべりやすいよ。 ☆背が高いねえ、何センチ? ☆(連休明けで)久しぶりだね、元気にしてた? ☆(仕事休みで職場に来たんですか)と聞かれて、○○くんに会いに来た ☆しゃべる時はいつも笑顔 ☆その人がおもしろい事を言った時は笑う

  • 好意 意識する?

    社内で好きな人(直属に近い後輩)がいて、アプローチしてます。 (1回食事は断られました…) それまでは私の気持ちに気付いていなかったようですが、誘った後から、時々話している時の目線や表情で意識されているのが分かります。 ちなみに大半は普通な感じで、たまにそう感じるくらいです。 周りの方も言っており、自分でも思っているのですが、かなり信頼されており、甘えられています。 優しい先輩、一人の人としての好意はもってくれているようです。 社内上である程度好意のある先輩から誘われた場合、誘われたことで少しは(結果はどうであれ)意識することってあるんでしょうか? 押し過ぎは引いてしまう子なので1カ月に1回のペースで誘おうと思っているんですが… ちなみに社歴で2年、年は5つ違います。

  • 意識されているの?

    同じ職場の人に片思いをしていましたが、告白したところ、振られてしまいました。 相手とは連絡先は交換をしていて、今でも仕事の用件などで連絡はしています。 振られたあとは、私はつとめて冷静にふるまって、仕事は仕事と割り切って接しています。 しかし、相手は私に気を使っているのか、気まずいのか、 仕事で必要な会話をしていてもあまり目を合わせてくれず、 先輩なので私に対しては敬語などほとんどなかったのに 最近はほとんど敬語で話してきます。 ひどいのは、朝おはようとかお疲れ様とか、必要な挨拶もしてくれなくなったこともあり さすがにたまりかねて、メールで 「私は普通にしていますし、過剰にべたべたするつもりもないですし、 仕事の間柄として良好な関係でいたいと思っていますので、普通にしていただけませんか。」と 書いて送りました。 相手は「ごめんなさい。努力します」と返してきました。 このことを友人に相談したのですが 私は 気まずくて避けられているか嫌われているのだろうと思っているのですが 「断ったんだけど、意識し始めてるのではないか?」と言われてしまいました。 ★なんとも思っていない相手から告白されて、断ったのだけど意識するようになったということは ありますか? ★私の上記の状況は、意識されているのでしょうか? できれば、意識されているいないに関わらず、気まずい関係から脱したいです。

  • 意識してしまう女の子の事を忘れるためには・・・・

    自分も彼女がいるのに 今 特定の女の子に すごい意識いっちゃってます。 相手も彼氏いるらしいですが すごく目があって 視線も感じるのですが・・・ これって思い込みの自己満足でしょうか? 意識しちゃってる女の子の事を忘れたい場合 どうしたらよいでしょうか? 女の子って 普通レベルの男の人って 気になる物なのでしょうか?  自分は あまり デートとか好きでないので ほんの一部の女の子しか興味もてないのですが・・・・  ちなみに 男性は同じぐらいの女性の事って 女の子っていいます 女っていいますか?

  • 失恋というわけでもないですが、モヤモヤします

    学生(女)です。 去年、部内の後輩に片思いしていました。彼は結局、彼の同期の女の子とつきあい、私は失恋しました。 その女の子と私は仲良いですが、彼への気持ちは話していませんでした。なので、女の子は、「先輩にだけ話します」と言って、交際を打ち明けてくれました。その後2.3ヶ月で別れてしまいましたが、交際していた事実は部内で私しか知りません。 別れたといえ、今は彼にたいしては何とも思っていません。 ここまでが前提です。 彼らと同期の男の子に、もともと私と気があってとても仲良い子がいます。仮にAくんとします。 Aくんは、後輩であり弟のようであり、ある時は友達のようであり、またある時は異性として素敵だなと思わせる人でした。 詳しくは知りませんが、そのAくんと前述の女の子が最近付き合い始めたらしいです。Aくんが、「先輩にだけ話します」と言って話してくれました。 本当に好きだったわけではないので、失恋したわけではありません。ですが、モヤモヤします。Aくんは親友のような、大切な人です。もちろん女の子のことも大事な後輩ではあるのですが、なんだかいろいろなものを奪われていくような気分です。整理がつきません。 いくら本人が知らないからといって、同期のなかで交際を短期間に繰り返す女の子に、驚いてます。体育会のれっきとした部活動ということもあります。 このモヤモヤをどうしたらいいでしょうか。 あと、なぜ「私にだけ」話してくるのですか。信頼してくれてるのだろうとは思いますが、私にもいろいろな気持ちがあり、重荷です。 すみません。誰かに聞いてほしかっただですね。愚痴になってしまいましたが、よろしくお願いします。

エクリアアプリ更新されません
このQ&Aのポイント
  • エクリアアプリを体組成計と連携して使用していますが、最近になって日付が更新されなくなりました。
  • iPhoneのヘルスケアとは正確に反映されているようですが、エクリアアプリの問題かと思います。
  • 解決方法を教えてください。
回答を見る