• ベストアンサー

意識していなくても言いますか?

意識していなくても言いますか? 失恋して落ち込んでいる後輩(女の子)がいた場合、先輩として、元気づけてあげるために「守ってあげたい」って言いますか? 別に意識していない相手でも、仲が良い後輩とかだったら普通に言うものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minak
回答No.3

その時に主様を見て素直にそう感じたんだと思います。 主様に好意があるか、 普段から思った事を素直に言える方のどちらかだと思うのですが。 どちらにしろ、そんな事を言われると意識してしまいますよね(笑)

その他の回答 (6)

• key00001
回答No.7

「力になるから」とかなら判りますけど、「守って上げたい」は、元気付けるための言葉として一般的じゃないでしょう。 守るってのは、自分と同じくらいか、自分より大事な存在に対して言う言葉ですヨ。 好意があるのか・・・日本語能力が低いのでしょう。

回答No.6

二人っきりのシチュエーションで 『守ってあげたい』と男性が言う場合は 何らかの好意がある可能性が高いと感じるのが自然ですね。 それが 下心なのか、本当の好意なのかその辺は難しいですが^^;

• aki39love
回答No.5

普通は意識しています 「守ってあげたい」の言葉の裏には貴女と付き合いたいという願望があると思われます。  

• autoro
回答No.4

昔から言われますね 「可愛そうなは惚れたってことよ」と 関心がなければ、事情が判っていても 知らん振りの方が親切な事もあります あなたが男なら、なおさらでしょう アドバイスまで

• harakija
回答No.2

立場に気をつけて、誤解されないようにしないと、情が働きます。 それが相手を傷つけてしまいます。 彼女にとってはダブルの痛手です。 複数の人を雑えて「守ってあげたい」ことを告げるのがベストです。

• rarar
回答No.1

あまり言わないでしょ?この文面からしか予測できませんが、おそらくその先輩は、後輩に対して、好意を抱いていると思われますね。