• ベストアンサー

カットモデルをするには条件がありますか

enakaの回答

• enaka
回答No.1

こんにちは。 カットモデルには2種類あると思います。 1つは 美容師の卵さんたちの練習代。 もう1つは、美容院のPRのためのファッションモデル的な要素を含むカットモデル。 前者だといろんな髪質、表情の人をたくさん経験する必要があるので、容姿や髪質は問われないことが多いです。そして、注文どおりにきってもらえることが多いです。 後者だとモデルなので、容姿や髪質に規格が出てくるようです。 美容師のセンスや新しいヘアスタイルのPRのためのモデルなので、自分の希望が通る稼動かと言う点においては、その作品(美容師が作ったスタイルをとった写真)を載せる媒体の企画によって多少の差が出てくると思います。基本的には美容師さんまかせだと思います。