• ベストアンサー

カットモデル

以前、駅で声をかけられカットモデルを頼まれました。 そこの美容院はBLANCOという有名なお店なのでやってみようと思って声をかけられた美容師さんにたくさん質問をした所「無料で全部好きなようにできるから安心してね」といわれました☆★ でも練習台だしやっばり不安です。。。パ-マをかけたいらしいんですけどどうやって自分の好きなようにしてもらえるのでしょうか?? あと、やっぱり不安なのでカットモデルについて詳しく知りたいです!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ri-zyu
回答No.1

元美容師です。URLをご覧下さい。わたしもアドバイスしていますが、 最後は店長がみますから大丈夫でしょう、でないと無料でもモデルさんを不満で帰したら店の評判が、悪くなりますから^^。美容室は困ります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2537218.html

その他の回答 (1)

• smaile99
回答No.2

2度ほどカットモデルをやりました。(カットのみ) No.1さんが言われるように、最後に上の方がちゃんと直してくれますから問題ないです。練習台といってもまったくの初心者ではないので、そのままでも素人にはわからないくらい普通でしたよ。 ただでパーマかけてもらえるなんてラッキー♪くらいで行けばいいと思います。