• ベストアンサー

カットモデル(練習)また頼んでも…?

この前、駅前でまだ一人前じゃない美容師さんに声をかけられ、練習台としてタダで髪を切ってもらいました。 その時に、『パーマやカラーもやるときは言ってください。30%オフでやります!』 と言われました。 パーマとカラーを最近したいと思うようになったのですが、またお願いするのってアリだと思いますか? 一応お金はとると言っても割引価格だし、ほんとにいいのかなー?と思ってしまいます。 お店としてもメリットあるんでしょうか…!? これから先、私がリピーターになるとも限らないんですが… ご意見お願いします。 できれば美容師さんだとなお有難いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arasara
回答No.2

70%も料金を取って練習代になってもらうのですから、お店としてはメリット大ありです。 ちなみに、パーマとカラーの出来が悪くても文句は言えないと思いますので、その点は注意しておきましょう。

kyasmine
質問者

お礼

ありがとうございます。 そこで頼むのが馬鹿馬鹿しくなってきました。 ほかの美容院で頼むことにします。

その他の回答 (2)

• Yume2011
回答No.3

カットモデルで無料で切ってもらう話は珍しくありません。 通常はパーマもカラーも無料だと思います。技術向上の為やコンテストにモデルが必要で 衣装から交通費まで全て美容師側がお金を払ってお願いする場合もあります。 この場合、髪型、色、メイクなど全てお任せになる事が多いので きちんと打ち合わせをして、納得してから受けることになると思います。 カラーやパーマは慣れていないと髪を傷めます。出来たら何度かカットモデルをやって 様子を見て納得してからお願いした方が良いかなと思いました。 ご参考まで

kyasmine
質問者

お礼

ありがとうございます。 そこで頼むのが馬鹿馬鹿しくなってきました。 ほかの美容院で頼むことにします。

• rierie10a
回答No.1

美容師じゃないですが。 街でカットモデルを頼まれて、その後も美容師さんから、連絡が来て何回かカットしてもらいましたよ!

kyasmine
質問者

お礼