• ベストアンサー

カットモデルについて

私は高1の女です。 場所違いな質問でしたら、ごめんなさい。 先日の夜、駅を歩いていたら美容師さんに声をかけられました。 ただのカットモデルかと思ったら、もう髪型のイメージは決まっていて、ショートボブくらいにして、パーマとカラーもしたいそうです。 そして、撮影もしたいそうです。 無料という言葉にひかれて、私は承諾をしてしまったんですが、個性的で変な髪形にはされないでしょうか?? 危なくはないでしょうか?? 私はあまり容姿は良い方ではなく、何で私が声をかけられたのか不思議で、不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aba-sion
回答No.5

美容師です。撮影と言う事なので、おそらく雑誌に掲載するかコンテストなどに応募するのだと思います。この時期美容業界のコンテストやショーのイベントが多いので・・・声をかけられたのはイメージに合っていたからだと思います。(容姿が悪いと声をかけないですよ) 中にはかなり個性的になる場合もあるので、イメージイラストみたいなのを教えてもらってからモデルになるか最終的に決めていいと思います。 tomo_aspyte を思いっきり引き出してくれる作品になるといいですね!!

tomo_aspyte
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 髪型について、詳しく聞いてみることにします♪

その他の回答 (4)

• mmmnyu
回答No.4

#1です。 ホットペッパーに載っているお店でよかったですσ(^。^) #3さんのように「20歳以上の方ですか?」と聞かれるのはローンを組ませるためですよ。駅で声をかけられるのはそうゆうのが多いですから(*.*) 髪型についてですが、“ここまでならOK!”のラインをしっかり決めてよく話しておきましょう。 長さはここまで、パーマはボディパーマや緩いのならOK,カラーはブラウン系のみとか。 良心的な美容師さんであることを願います(・人・)

tomo_aspyte
質問者

お礼

またまた回答ありがとうございます☆

• piyocchi
回答No.3

わたしもカットモデル募集で声をかけられたことが数回ありました。 しかし、なぜか毎回「20歳以上の方ですか?」と年齢を聞かれました。 当時は19歳未満で、その旨を伝えると、 「すみません、結構です~」とその場を去られていました(^^;) 多分ですが、未成年だと親の承諾がいるのかなって思いました。 わたしも、なんでこんな人間に声をかけたの?って 不思議でしたよ(^^;) なんかイメージにあっていたのかもしれませんね。 わたしの場合は詳しいカットモデルのことを聞く前に 年齢制限のためそれ以上は聞けませんでしたが 撮影は断っても良いのではないでしょうか? どんな髪型にするかも事前に教えてもらって 実際は違っていたら、苦情をいってそれなりの対応を してもらったらよいかと思います。 高校生と言うことですが、校則でパーマやカラーリングを 禁止とはされていませんか? その点もチェックした方が良いかと思います。

tomo_aspyte
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 校則は一応あるんですけど、公立の高校なので、あってもないようなものです(笑) だから、その点は大丈夫です♪ でも、さすがにあまりにも明るすぎる色はまずいので、できる限り要望を言ってみることにします。

回答No.2

こんばんわ。 カットモデルというのはタダでやってもらえるけど、自分の要望は受け入れてもらえません。だから仕上がりがどんなに気に入らなくても文句をいうことができません。 >個性的で変な髪型にはされないでしょうか? う~ん。なんとも言えないですよねぇ。でもショートボブということはもし気に入らなかったらやり直しきかなそうですよね。長ければ切ることができますが、短くなってしまったものは伸びるのを待つしかないですからねぇ。もし不安気ならもう一度どんな感じになるのか聞いてみた方がいいですよ。話を聞いた上で納得がいかなかったら断った方がよさそうですね。切ってしまった後からは文句を言えませんから・・・ あとカットモデルは容姿より、髪質や長さなどが重要みたいですよ。

tomo_aspyte
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 電話が来て、金曜日にその美容院に行くことになりました。 その時にちゃんと話を聞いてみることにします!

• mmmnyu
回答No.1

本当にカットモデルであればいいのですが・・・。 名刺は貰いましたか? 実在するヘアサロンですか? 勧誘や別なモデルかもしれないので、念には念を! 気を付けてください。

tomo_aspyte
質問者

補足

回答ありがとうございます☆ はい!名刺はもらいました。 ホットペッパーにも載っているお店なので、実在するお店だと思います。 気をつけます!!