• 締切済み

カットモデル

駅でごくたまにですが、美容師さんと思われる方からカットモデルをしてみませんか?と声をかけられることがあります。 友人からの話では、まだ一人前ではない美容師さんの練習のためのカットモデルなので、安いからといっていってみると後が怖い、ということですが、実際はどうなのでしょうか。 興味はあるのですが、友人の話からいつも断ってしまいます。 よろしくお願いいたします。

noname#108055
noname#108055

みんなの回答

• nyannyaga
回答No.2

カットモデルといっても、いろんなパターンがあるようです 一度とりあえず来てもらって、そのまま常連になってもらうための、 キャンペーンのようなものと、 美容師の卵が、今ショートの練習中なので、ショートの練習をしたい、 など、決まったカットを練習させてもらう場合など。 下の場合だと、好きな髪型(長さ)にはしてもらえないらしいです それで泣いた?人も多いので、 誘われた段階で、詳しく話を聞く必要は、あると思います

• zongai
回答No.1

カットモデルは無料のもありますね。 私の知人は「どこかないかなぁ」と探したりもしてますが。 練習台みたいなところもありますが、そこに行くまでの相応の勉強もしてきているので、素人さんではありません。 万一大変な事になっても、周りにはベテランがいるので、その点は安心できると思いますよ。 次回もお安くして貰えるようです。 あまり心配しなくてもいいと思いますよ。