• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

カット+パーマ+カラーの料金

こんばんは。 いつもお世話になっております。 17歳の女です。 久しぶりに美容院に行って、 タイトルにあるようにカット+パーマ+カラーと まとめてやってしまおうかと思うのですが、 出来るだけ料金をおさえたいと思っています。 髪の長さは胸くらいまであるのでロング料金などで 結構お金かかってしまったりしますよね。 自分は神奈川の横浜市内に住んでいます。 ある美容室ではクーポン使ってカット+パーマ+カラーで 一律9800円なのですがこの料金は安いですかね? どこの美容室もこんなもんでしょうか? 他の美容室がどれくらいの料金か分からないので、 皆さんが行っている美容室と比べるとどうでしょうか。 普通はもっと高いよ!とかそこの美容室でいいんじゃない? などご意見があればお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんばんわ 私の住んでる地域というか行ってる所はロングでカラーだけで8715円 カットは3900円ぐらい(端数ついてるはずですが覚えていない)パーマも1万円ぐらいすると思います。 縮毛矯正で26755円らしいのですがいつもポイントや20~30%の葉書(お正月や誕生日などで来る)を使ってしているので定価ではカットぐらいしかしません。 それから比べると安いと思います。 あとは多分横浜なら「ぱどタウン」というのがネットで探すとあって地域ごとの情報とかでお店も載ってるはずです。 そういうのを見ると安いか高いか他お店情報も探せると思います。 私の行ってる所よりは安いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

神戸在住です。 横浜の美容院の事情は全く分からないのですが、 昔にカット+パーマ+カラーをしたことがあったので…。 ひょっとしたら、それは初回だけその値段という可能性があるかもしれません。 クーポンに小さく書いていませんか? 私がした所は、1~2万円の間くらいだった気がします。 ちょっと安いかな…とは思いますが。 これは言っておいた方がいいのですが、 1度にカット+パーマ+カラーをすると、相当髪が痛むので、 パーマとカラーの間は2週間くらい置いた方がいいそうです。 カットは、先にする方に合わせたらいいみたいです。 後、分けてするなら、カラー→パーマの順にすることが多いようです。 私も1度にカット+パーマ+カラーをしてから、その事実を知りました…。 17歳ということで、懐事情は厳しいと思いますが、 1度にやってしまうと髪が相当痛むので、 覚悟が必要かもしれません…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!