• ベストアンサー

イタリア語、フランス語で「Sketch(スケッチ)」を意味する言葉は?

よろしくお願いします。 イタリア語、もしくはフランス語で「Sketch(スケッチ)」を意味する言葉をご存知の方、教えてくださいm(__)m キャッチコピーに考えてます。他の外国語で、ご存知の方もお願いします(;_;)

noname#21811

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dalara
回答No.3

イタリア語では、schizzo スキッツオ です。

質問者

お礼

ありがとうございました(^'^)発音まで標記いただき助かりました。

その他の回答 (5)

noname#47281
noname#47281
回答No.6

寸劇の意味ならフランス語でもSketchです。

質問者

お礼

ありがとうございました(^'^)勉強になりました。

• rosenheim
回答No.5

「写生」という意味ならフランス語で dessin(デッサン)croquis(クロッキー) 絵・絵画、描写・光景などの意味を持つ tableau(タブロー)

質問者

お礼

細かい違いを教えていただき、ありがとうございました(^'^)

回答No.4

「Sketch(スケッチ)」は多義語ですのでフランス語ですと、以下の二つに分けて訳します。 絵画・彫刻・文学などの下ごしらえ、下絵、下書きの意味では epure や esquisse 劇場での寸劇の意味では saynete (petite comedie bouffonne) 以上です。

質問者

お礼

ありがとうございました(^'^)epure ・ esquisseの発音も教えていただけませんでしょうか???

• bobo2
回答No.2

読み方までは分かりませんが、参考になれば。 以下サイトへいきます http://www.kooss.com/honyaku/ 翻訳可能なものが記載されているので、該当するサイトで翻訳してみてください。 大抵のものは、一番上に書いてある、altavista翻訳でOKですよ。 キャッチコピーには読み方が必要だったかもしれませんね。

質問者

お礼

ありがとうございました(^'^)こんなにサイトがあったとは!今後も活用します。

• hiroko771
回答No.1
質問者

お礼

ありがとうございました(^'^)ついでに、いろいろ調べてしまいました。