• ベストアンサー

ウィルススキャンの設定画面が立ち上がらない

ウィルススキャンの設定画面が出せなくなってしまいました。 ウィルススキャン自体は起動しているらしく、 タスクトレイの中にアイコンが出てはいるのですが、 右クリックすると「K7TSHelp.DLLが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。 アプリケーションをインストールし直しとこの問題は解決される場合があります。」というエラーが出ます。 仕方が無いので、再インストールしようとしたところ、 今度は、アンインストールの途中で「内部エラー2330.23 C:\Program Files\K7 Computing\K7Security\K7Privacy」というエラーが出てしまい。アンインストールもできずに困っています。 同じ症状が出たことがある方や、解決法を知っている方がいましたら、是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.2

No1の方のアドバイスしている方法は次です。 1.一旦そのままの状態で再インストールしてください。 2.成功したら、再度アンインストールしてください。 3.最新版のプログラムをダウンロードして、それをインストールしてみてください。 たぶんこの方法で、正常な状態に戻るとは思います。 プログラムをアンインストールしようとして、アンインストールできなくなった場合には、 同じプログラムをインストールしてから、アンインストールすると、うまくアンインストールできることがあります。 もしも、それでも動作がおかしい場合には、リカバリした方がよいかもしれないです。 ウイルスセキュリティのようですから、トラブルは発生しやすいので注意は必要です。

hakubi
質問者

お礼

ほぼ上記の方法で復旧させることができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tach5150
回答No.1

アンインストールする前にインストール作業をしてから、改めてアンインストールをしてみて下さい

hakubi
質問者

お礼

ほぼその作業で、復旧させることができました。 ありがとうございました。