- 締切済み
インストール
ウイルスセキュリティーを初めてインストールする為、入っていたウイルスソフトをまずアンインストールし、CD-ROMよりインストールしようとしたところ、’モジュールC:\Program Files\K7 Computing\K7TSecurity\K7FireWall\K7FWSExt.dllで登録に失敗しました。HRESULT-2147220473。サポート担当者へお問い合わせ下さい。’と出て、その後またCD-ROMを再度入れると、’すでに「ウイルスセキュリティ」が入っています。継続や再使用の場合は、ホームページ上から手続きしてください。’と出ました。どうすればインストールできるのでしょうか。Windows XPです。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- yoshi-thk
- ベストアンサー率38% (2059/5283)
最初にここは、ソースネクストのサポートページではないので了解してください。 最初にウイルスセキュリティをインストールしたときに、中途半端にインストールされている可能性が高いです。 アンインストールすることが出来るのか、次の手順でウイルスセキュリティの存在を確認して、 存在している場合には、削除してみてください。 ZEROでも方法は同じでしょう。 ソースネクスト サポート 【ウイルスセキュリティ2006】アンインストール方法がわからない。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00505 そして、以前のウイルス対策ソフトが書いてないのでわからないですが、 通常の方法では、削除しきれないソフトもあるのでどのソフトを使っていたのか、 補足説明した方が、具体的に対処方法を教えてもらえると思います。 以前のソフトについても、削除されているのか確認が必要に思います。 完全に削除してないと、トラブルを発生することがあります。 場合によっては、ウィルスセキュリティがあなたのパソコンに合わない可能性もあります。 その場合には、返品手続きを取った方がよいです。
お礼
質問の言葉が足りなかったようですので、再度質問させていただきます。ありがとうございました。
補足
以前のウィルスソフトはノートンアンチウィルスで、CD-ROMでウイルスセキュリティZEROをインストールする前に完全に削除されているはずです。ご回答のとおりにウイルスセキュリティZEROを一度アンインストールし、再度CD-ROMよりインストール作業をしましたが、また’モジュールC:\ProgramFiles\K7Computing\K7TSecurity\K7FireWAll\K7FWSExt.dllで登録に失敗しました。HRESULT-2147220473。サポート担当者へお問い合わせください。’と出てインストールできませんでした。プロバイダーはniftyでnifty光withフレッツコースに入っています。専用接続ツールを設定しないといけないのでしょうか。ユーザーズガイドに載ってある手順では方法がわからないので教えてください。