• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウイルスセキュリティが削除できません

Windows 2000 を使用しています。 ウイルスセキュリティを削除しようとしたところ、動作はしていますしタスクトレイにアイコンもあるのですが、「アプリケーションの追加と削除」ないには見当たりませんでした。K7・・のプログラムフォルダはあります。 仕方がないので、 http://question.excite.co.jp/qa2852820.html に従い、セーフモードで該当レジストリを削除して、通常起動でスタートアップ時のウインドウも出なくなり、タスクトレイのアイコンもなくなりましたが、右クリックで「ウイルス検索」の項目は残っています。 また、K7・・・のフォルダを削除しようとしたところ「K7AVSExt.dll」だけが、システムが使用中というエラーで削除できませんでした。 セーフモードでも同じエラーが出ます。 このような状態から、ウイルスセキュリティを削除するにはどうすればいいのでしょうか。 ちなみにソースネクストのサポセンに問い合わせましたが、電話は繋がらず、メールを送って1週間経ち、返答がありません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数105
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • jckl
  • ベストアンサー率42% (204/476)

再度インストールし、スタートボタンからウィルスセキュリティのアンイントールボタンをクリックして下さい。 最後にK7フォルダーを削除します。 私の場合はそれで正常に戻った事があります。 不要ファイル掃除機(窓の手)などでゴミも削除しましょう。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/download.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 再度インストールするなんていう手段が有ったんですね。試してみます。

関連するQ&A

  • ウイルスセキュリティ

    sonyのVAIO RX70 を 使用しています。 OSは2000です。 ウイルスセキュリティをインストールしたらSTOPエラーが出て、起動できません。セーフモードでは立ち上がりますが、その後通常起動させると起動できたり、出来なかったりします。ウイルスセキュリティを削除するとエラーは出なくなりました。何が問題なのでしょうか。単なる相性でしょうか。 よろしくお願いします。

  • ウイルスセキュリティーのアンインストールができない

    ソースネクストのウイルスセキュリティーのアンインストールが出来なくてこまっております。 使用期限が切れたため、更新しようとしましたが、デフォルトのメニューからは更新ができず、やむなく前回と同じようにまず削除してから新しいバージョンをインストールするつもりでしたが、今回はエラーが出てプログラムの削除ができませんでした。エラーは以下です 「フォルダパス’My Settings’に使用できない文字が含まれて居ます」 他のプログラムは特に支障なく削除ができるため、ソースネクストのサポートに問い合わせましたが、ウインドウズのエラーだからということで解決策を得られませんでした。 強制アンインストールというソフトも使いましたが、削除できず、直接プログラムフォルダを削除しようとしても、「アクセスできません」というメッセージが出てきてしまいます。 何か方法はないでしょうか? できればOSの再インストは避けたいのですが。

  • ウイルスセキュリティの削除ができません

    windows Xp home SP2を使ってます。 ソースネクスト社の「ウイルスセキュリティ」を使っています。 バージョンアップを行ったのですが、エラーでできませんでした。 一度、現在のバージョンをアンインストールして手動でファイルを開いて インストールすることにしましたが、現在のウイルスセキュリティがアンインストールできません。 プログラムの追加と削除からでもアンインストーラからもダメです。 強制削除のプログラムなどいろいろ何種類か試しましたが無理でした。 システムの復元で1ヶ月前ほどに戻しましたが同じです。 またソースネクストの情報でレジストリも(削除・編集など)も試しましたが無理でした。 セーフモード&Administratorでも起動させてみましたけど解決ができません。 アンインストールする方法を知ってる人がいたらお願いします。

  • ウイルスセキュリティが削除できません。

    98SEから2000にアップする際にウイルスセキュリティ2006を削除せずにインストールしてしまったところ、ウイルスセキュリティが起動しなくなってしまいました。 一度削除してから再インストールしたいのですが、「アプリケーションの追加と削除」で削除しようとすると「選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります。OKを押して再実行するかインストールパッケージJSetup.msiを含むフォルダに対する代換パスを以下のボックスに入力します。」と表示されてしまいます。 そこでJSetup.msiがあるフォルダを指定してやったのですが、今度は「このファイル***は製品ウイルスセキュリティに対する有効なインストールパッケージではありません。この製品をインストールできるフォルダにあるインストールパッケージ'JSetup.msi'を使用して、この製品ウイルスセキュリティをインストールしてください。と出てきて先に進みません。 この問題について対策が分かる方がいらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願い申し上げます。

  • K7Embフォルダって? ウイルスセキュリティ

     パソコンの専門的な知識を持っておりませんので、分かりにくい質問内容かも知れませんが、よろしくお願いします。  11月1日に「ウイルスキラーシリーズのサービス終了のご案内 と 無償代替製品への乗り換えのお願い」に関するメールが届きましたので、乗り換え致しました。  「ウイルスセキュリティZERO(ソースネクスト社)」をインストール後、ハードディスクの空き容量が毎日500M程度ずつ減少していくようになり、Cドライブの空き容量が非常に乏しくなりました。  ウイルスセキュリティZEROをインストール後に、WindowsのTempフォルダの中に「K7Emb○○○」という頭文字のフォルダがパソコンを起動した日に形成されているようです。大きいものでは1つのフォルダ容量が700MB程度あります。  「K7Emb○○○」フォルダの中身は、多数のDATファイルです。  この現象(=「K7Emb○○○」フォルダの形成)は、ウイルスセキュリティZEROのインストールに関連した現象でしょうか?  だとすれば何か良い対策はありますか?    それとも、「K7Emb○○○」フォルダは、ウイルスセキュリティZEROとは無関係のフォルダでしょうか?  だとすれば、「K7Emb○○○」フォルダは、削除してもパソコンの動作に影響しないフォルダなのでしょうか? パソコンの専門的な知識がないため、Windowsフォルダは触らないようにしておりますので削除することが心配です。   もちろん、ウイルスセキュリティZEROはグレードアップしておりませんので、ファイルの自動バックアップ機能は有しておりません。  以上です。  何かよい対策がありましたらアドバイスよろしくお願いします。  以前は、avast!などの無料ウイルス対策ソフトも使用しておりましたが、やや安全性の面で問題があるように感じており、可能ならば引き続きウイルスセキュリティZEROを使用し続けたいと考えているのですが・・。

  • ウイルスセキュリティの削除が不完全でV-UPインストールが出来ない

    ウイルスセキュリティの最新版をD/LしてV-upしようとしておりますが、前の分が残っている様でV-upが進みません。前の分の残骸を除去するのにどの様な方法があるのか御教え願い度く宜しく。 尚 当方が実施したのは概ね以下です。 (1)システムの復元で以前の状態に戻して一連の作業を実施したが前の製品が残っていると認識された。(2)ソースネクストの電話サポートを受け全部のフォルダーやレジストリーを検索して関連部分を破棄したがダメ。ソースネクストのツールでシステム情報を取り出しソースネクストに調査させたが判らず。(3)当方でレジストリーやエクスプローラ内の全フォルダー&ファイルで”K7””ウイルスセキュリティ”等を検索して全て削除したがダメ。 但し 気になっていることがあります、それは ”プログラムの追加と削除”の中には何も無いのに ソースネクストのツールで取り出したシステム情報中には”プログラムの追加と削除”のところに”ウイルスセキュリティ”がリストアップされてくる事。また レジストリーで関連部分(数値等のデータ行)を削除しても再起動するとどうやら再生されている模様。 従い 一応削除した後でも見えないところでウイルスセキュリティの残骸が何か動いている様にも思えます。 どうしたらこれを見える様にして削除する事が出来るのでしょうか、それともパソコンの再インストール以外手だてが無いのでしょうか。

  • ウイルスセキュリティ

    ウイルスセキュリティを使用しています OSはXP HOME です HPのプリンターではネットワークの設定ができませんでした のでUSBでの接続しかできなかったです。 今日の質問はPC最近起動するときに頻繁に青い画面になります 画面上では英語の文字ばかりですが K7という文字があるのでウイルスセキュリティが原因かと思います どうも深刻なエラーということのようです なにか心配ですこのエラーの改善にはどのような方法がいいのでしょうか?お願いいたします デルのPCはウイルスセキュリティと愛称が悪いのでしょうか?

  • ウイルスセキュリティZERO の不調

    Windows7でウイルスセキュリティZEROを使用しています。 急に、タスクトレイのアイコンに赤いバッテンマークが付き、ウイルス対策の有効化が出来ない、アップデートができない、パソコンの終了ができない、当ソフトのアンインストールができない、などの症状となりました。パソコンを無理やり終了してセーフモードからソフトの削除を行い再インストールしましたが同じ発症でした。 ソフトメーカーに相談するとWindowsのファイルが壊れた可能性があるとの事でした。 OSの再インストールも大変なので、再度ソフトを削除を行い Microsoft Security Essential を導入しましたところ現在異常なく使えています。 これでWindowsのファイルが壊れた可能性というのはまだあるでしょうか。 それからこのMSEですが無償ゆえに不安もあるのですが、やはりOSの再インストールから、ZEROの 再導入が賢明でしょうか。インターネットとメールは頻繁に使用しますが、海外や怪しいサイトへの アクセスはありません。よろしくお願いします。

  • ウイルスセキュリティ2006のバージョンアップ

    No.1840325の方と同じエラーで困っています。 最初のインストールをして再起動までは問題はないのですが、 その後のインストールの途中でC:\Program Files\K7 Conputing\のdllのが数個登録に失敗しましたと出て、 担当者に連絡してくださいと出ます。 そのエラーメッセージの後はインストールが完了しましたと出ますが、 その後の再起動の後のアイコンには×が付いています。 設定を起動すると、左側にはインフォメーションのアイコンしかなく、 他は何もありません・・・・。 前の方と違うのは、私は無線を使用していないのです。 有線で無線のこととは全く関係ないと思います。 サポートからの返答ではアンインストールし、セーフモードでVSのファイルを削除したあとで、 もう一度インストールしなおすでした・・・。 それも行いましたがエラーは同じでした。 とりあえず今は2005に戻して使っていますが、 上手く出来る方法はないでしょうか。 どうかお教えください。

  • ウイルスセキュリティの再インストール時のエラー

    1.エラーホームパージより新バージョンをインストール表示 2.インストール結果1項と同じエラー 3.プログラムの追加と削除で削除を行ったが以下のメッセージ 4.ウイルスセキュリティ モジュールC¥Program Filse\K7 Computing\K7TSecurity\K7Anti Virus\K7AVCExt.dllで登録の   解除に失敗しました。HRESULT-2147220472。サポート   担当者へお問い合わせくだいさい。 5.どの様な手立てを行った良いでしょうか。