• ベストアンサー

主人の言動に困惑しています

以前、質問させていただいた者です。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1245132) その後、家事育児で疲れていてHする気になれない、その余裕がないことを話し合い、一応主人も理解してくれたようです。家事育児は相変わらずほとんどしてくれませんが、あまり誘われなくなりましたし、断っても前ほど嫌な顔されなくなりました。 回答してくださった皆様、ありがとうございました。 しかしこの頃、食器洗いやその他の家事をしているとき、主人が後ろから抱き付いてきて腰を動かしたりするのです。 でも、家事で忙しいときにそんなことされても、「鬱陶しい」の一言です。いつも冷たく反応すると、主人は「ノリが悪いな~」と言ってやめますが翌日にはまた同じことをします。 TVを見ていても、朝から下ネタ連発。しかも、セクハラ上司のような不愉快な内容ばかり。 今日などは、子供を幼稚園に送り出した途端に押し倒され、「今日、遅番だから・・・」と、Hを要求されました!びっくりです。断りましたけど。 さらに、「○○(子供の名前)が幼稚園に入ったからunmaも少しは楽になるよね」と発言。だからHできるよね!と言いたいのでしょうか。実際は、朝が早くなったため逆に夜は早く寝なくちゃいけないのですけど。 挙げ句「今夜、Hしない?」主人は明日、公休日なんです。でも、幼稚園は休みじゃない!私は朝早いんです。そう言って断りました。しかも主人は、明日は丸一日出かけると言っていたのに・・・・・・やることはやって、自分だけ遊びに行く気なんです。 何だか、主人はHのことしか頭にないのか?と思うようになってしまいました。性的な言動に嫌悪感を感じることも。このような主人の言動に対し、どのように対処したらいいのでしょうか? アドバイス、よろしくお願いいたします。

• unma
  • お礼率97% (1261/1299)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67192
noname#67192
回答No.5

毎日のようなこととなると大変なのでしょうね。 冗談めかして可愛く、 「じゃー、お皿あらってくれたらおしり触らせてあげるよーん」とか 「ご飯たべにつれてってくれたら嬉しくてソノ気になtっちゃうかもな~」 など、ちょこっとのサービスを餌にして上手に家事を手伝ってもらうとか無理でしょうか。 あんまり我慢させるのも可愛そうなきもしますし。

unma
質問者

お礼

普段、「手伝って」と言うと主人は機嫌が悪くなってしまうのですが、こんな風に可愛く言ったら主人も手伝ってくれるかも?すごくいい言い方だと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (12)

noname#19939
noname#19939
回答No.13

年子の息子を育てた♀です。 何だか御主人がかわいそうで...。ただ、御主人も直してもらわなければいけない部分もありそうですし、お二人でしっかり読んでみてはいかがですか? http://homepage2.nifty.com/lemontea/ あんまりひどい断り方ばかりしてると、痛い目にあっちゃいますよ。お互いがお互いの気持ちを解ろうとしなければ(そう、御主人もですがあなたもね)、夫婦は仲良く長続きしません。 やっと子育て一段落の頃には、御主人の方があなたに触れられるのも嫌!! という事にならないように、もう少し思いやりを持った会話を心掛けて下さい。 気に障ったらごめんなさいね。あなたが御主人に笑顔で接する事、夫婦仲良くする事が、「子育て」と「御主人の働く意欲」に重要だという事は忘れないで下さいね。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/lemontea/
unma
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 教えて頂いたサイト、とても内容が濃いですね。まだ全部は読めていませんが、とても参考になりそうです。 夫婦仲が冷えてしまうのは私も本意ではありませんので、まずはこちらがいたわりの気持ちを表に出そうと思います。Hには応じられませんけど。 ありがとうございました。

• saori429
回答No.12

気持ちよくわかります。 私も出産後、そして二人目妊娠でさらに性欲が減退して、主人とディープなキスするのもイヤになってしまいました。 でも、何回かに1回は応じるようにしています。 夫婦にとっては必要なものだし、何より、一人だけが我慢している状況はよくないし、それも思いやりだと思うので。 あなたが拒否しまくることで、ご主人エスカレートしているのではないですか? そしてあなたは気分が悪くなり、余計拒否。 とても悪循環だと思います。 私も他の方の回答とても参考になると思います。 別の質問でそうされている方の回答を見たのですが、何か家事を手伝ったら「OKチケット」渡すってのはどうでしょう? それを出されたら拒否しちゃいけないってことで。 ご主人も誘いやすいうえに、家事を積極的に手伝ってくれるような気がします。 それでもイヤだっていうのなら、ちょっとunmaさんに問題ありですね。 夫婦は、お互いの「感謝」「尊敬」「思いやり」と「我慢」は必要だと思いますから。

unma
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 「OKチケット」とてもいいアイディアだと思います!お互いの悩みが解決しそうです。 ありがとうございました。

noname#136164
noname#136164
回答No.11

男性でも女性でも、疲労や気分次第でHしたくない時はあるものです。 その波が夫婦で合えば問題はないのでしょうが、現実は中々そうはいきませんよね。 選択肢としては、#5さんが仰っているように無理のない条件付きで応じるか、浮気や風俗通いを許可するしかないと思います。旦那様にずっと性欲を我慢させるのは気の毒ですし、我慢にも限界があると思うからです。勿論、自分で処理してくれるのが1番なのでしょうが、それをするような旦那様ではないから、貴方は悩んでいるのでしょうし・・・。 旦那様の誘い方にも気に食わない点が多々あると思います。もし#5さんのご意見を受け入れるのでしたら、応じる条件の一つに「誘い方」も加えてみると良いかもしれませんね。 旦那様が貴方に対して女性としての魅力を感じてくれているのは、本来喜ばしいことなんです。なので、貴方の身体を大事にしつつ喜ばしいことを失わない為に、少~しだけ頑張って旦那様のお相手をしてあげて欲しいと思います。

unma
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 >旦那様が貴方に対して女性としての魅力を感じてくれているのは、本来喜ばしいことなんです。 確かに、そうですよね。。考えてみれば。主人の関心を失わないように努力しつつ、自分も負担のないように。。難しいですが、それがベストの選択なのでしょうね。 ありがとうございました。

• yyaayooii
回答No.10

既婚、子供ナシ、主婦です。 以前、私も主人との性欲の違いについて本気で悩み、質問させていただいた事があります。 私の考え方を述べます。 私は、その気になれない時はゼリーで即入れしてもらいます。5分で終わるので楽勝です。 これは、見方によっては冷めたエッチと思うかもしれませんが、夫婦でちゃんと話し合って決めたことです。 これで主人も満足、私も苦痛でない。 本気でエッチするときは、お互いに「今日ね」って決めて気分を盛り上げます。 そういう時は、家事を一緒にして私も余裕があります。 私は主人のことが大好きなので質問者さまのように後ろから抱きつかれたら鬱陶しい反面、嬉しいです。 抱きつかれなくなったら終わりだな、と思っています。 なので、スパッと頭を切り替えて他力(ゼリー)で解消させてあげては? 主人はその後、いろんなことに優しくなり、手伝ってくれるようになりました。 頑張ってね。

unma
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 夫婦で話し合って、お互いに納得できる方法を見つけることが重要なんだな、と思いました。 >そういう時は、家事を一緒にして私も余裕があります。 これがないのが不満なんですよね、結局。 家事育児はやらずに自分の趣味をして、夜になったら誘う。あるいは、夜は子供より先に寝て、朝、子供が登園するまで寝ていて、登園したら誘う。はぁ?って感じです。 ありがとうございました。

回答No.9

1歳と0歳の年子ママです。 #5の方に賛成ですね。ちょっと卑怯な気もしますが、 賢い方法だと思います☆ 旦那様も人間ですから、欲求は溜まりますし、浮気でもされてのちのち面倒になるよりは、適当に相手をしてあげるほうがいいかもしれません。そうでなければ、きっぱり離婚。うちも、旦那は比較的元気なほうなので、私の気分が乗らないときもありますが、適当に相手をしてあげます。 処理だけでもちょっとは違うかも。 妊娠、出産して女性はかなり変わりますが男性にはそれがなかなか理解できないんだと思います。 適当にうまく交わすのが夫婦円満かなーって思いますよ☆ 参考まで

unma
質問者

お礼

年子ちゃんのママさんですか~可愛い&手がかかる頃ですね。 >適当にうまく交わすのが夫婦円満かなーって思いますよ☆ うーむ、と唸るばかりです。 ありがとうございました。

noname#17660
noname#17660
回答No.8

私も似たような時期があります。 やはり子供が小さくて育児に疲れていました。 夫は仕事のストレスもあって溜まっている。 しかしこっちは露骨な言動に嫌悪感ばかりでそういう気分にすらならない・・・。 ほんと腹が立ちますよね。 ただ私の場合は、ある時ものすごく落ち込んだことがあって。 励ましてもらいたくて夫に愚痴をこぼしたら、夫の態度は「だから何・・」みたいな。 頭から否定されて冷たく突き放されました。 それでようやく気がついたんです。 私の場合は夫に愚痴を聞いてもらうことが甘えることだけど、夫にとっては私とセックスすることが甘えることなのかもしれないと。 そして反省しました。 最近は子供にばかり愛情がいってしまって、夫のことは給料を運んでくれる同居人くらいの感覚になってしまっている。 いくら夫の言動に嫌悪感を感じるとはいえ冷たくされるのは悲しい。 夫だって甘えたいときに冷たくあしらわれたら同じ気持ちになるだろう・・・ このまま御主人がうっとおしいなら、ますます夫婦仲は冷めていってしまいますよね。 御主人があなたに愛想をつかして離婚を言い出しても構わないのならいいのですが・・・ 私の場合は恥ずかしながら夫なしでは精神的に生きていけないので、夫も子供と同じくらい大事にしようと思いました。それからは前ほどイヤではなくなりましたが・・

unma
質問者

お礼

前はこんな人じゃなかったのにーって思っていましたが、私にだけ、今まで誰にも見せたことのない一面を見せてくれているのかもしれないですね。そう考えると、ただ迷惑と思ってもいられないような気になってきました。 ありがとうございました。

• kadowaki
回答No.7

平凡な既婚男性です。 うーん、お気持ちは分かりますが、ちょっとご主人への対応について心配な点がなくもないので、ここは後に禍根を残さないように留意された方が無難かもしれません。 と言いますのも、身も蓋もないことを申し上げますと、性的に健康な男性の場合、その人間性の善悪とは無関係に、女性に性的な欲望を覚えるのは普通のことからです。 妻に愛情はあっても、それとは別に女性に性的欲望を覚えることは、誰でもが経験することであり、ご主人も例外ではありません。 平均的な妻の場合、こうした夫の欲望が他の女性に流れないように、いろいろ手だてを講じているのではないでしょうか。 もちろん、最終的には質問者さんとご主人との夫婦間の一種の力関係によって決まるのですが、ご主人の意識裡には、ひそかに相手となってくれる他の女性を探すか、それとも質問者さんに気兼ねして我慢しつづけるべきかという思いが、これまでに幾度となく去来していることだけは同じ男として容易に想像できます。 はじめに、対応を誤った結果「禍根を残さないように」と申し上げたわけです。 >今日などは、子供を幼稚園に送り出した途端に押し倒され、「今日、遅番だから・・・」と、Hを要求されました!びっくりです。断りましたけど。 これも、質問者さんのお気持ちもさることながら、一方ではご主人の男としてのプライドをどんなに傷つけてしまったのか、これがご主人の質問者さんへの愛情をどれだけ消滅させることになったかについても、一度冷静にお考えになった方がよろしいかもしれませんね。 この辺の男側の事情については、女性にはなかなか想像をできないかと思いますが、概して男性の性欲は女性のそれよりも、良くも悪くも機械的、生理的なところがありまして、、ご主人の性欲を常時持てあまし気味な状態にしておくのは、円満な結婚生活を営む上では危険要因なのであるということは肝に銘じておいて下さい。 もちろん、ご主人もプライドがありますから、断られても知らん顔をしているかもしれませんが、受けた精神的傷の大きさについては、くれぐれも軽視しないで下さい。 >何だか、主人はHのことしか頭にないのか?と思うようになってしまいました。性的な言動に嫌悪感を感じることも。このような主人の言動に対し、どのように対処したらいいのでしょうか? お気持ちは分からなくはありませんが、ここは質問者さんとご主人の言い分のどちらが是か非か?と考えるのでなく、あくまでも冷静になってですが、ここはどうした対応をした方が質問者さんや家族にとって損か得か?と考えることが肝要ではないでしょうか。 できれば、最悪のシナリオを想定し、そういうことにならないためにも、早めに予防策を講じられた方が無難なような気がしてなりません。

unma
質問者

お礼

男性の心理・生理について詳しいご説明、感謝です。まだ、よく理解できない部分もありますが。。 前回話し合ったときに、「私がHできるように手伝ってね」と私が言ったら主人は「わかった」と言いました。しかし、手が空いていても手伝わないので、私は「私を手伝いたくない代わりにHは諦めたんだな」と解釈していたのですが、それがそもそも間違いだったようですね。。 Hしたいのになぜ家事育児を手伝わないのか、そこは相変わらず謎です。。 ありがとうございました。

• nikobu
回答No.6

既婚 女です。 ご主人 かわいそうですね。 浮気を認めてあげてはどうですか? そうでなければ離婚してあげましょう。

unma
質問者

お礼

浮気や離婚の必要性が理解できませんが。。 ありがとうございました。

回答No.4

私は未婚で出産も未経験ですが、同じ女性として共感できるところがありますのでお話させて頂きたいと思います。 私も男性と長期間お付き合いをしていると男性の性的欲求についていけなくなることがあります。一日ゆっくりデートして楽しい時間を過ごすと、自然と相手に身をゆだねたくなりますが、相手との時間に満足していないときに急に求められても困ってしまいます。そのうえ下品にせまられるともうダメですね。結婚して生活を共にし、子供ができて母親としても忙しくなると、余計に「そんな気にはならない」のでしょうね。お察しします。だんな様はunma様の気持ちをあまり理解してくださってないようですね。 では、unma様はどうでしょうか。男であるご主人のことを理解しようとなさってますでしょうか?もしかして「お互いさま」なのではないでしょうか・・・。 こんな話があります。 「無人島に若い男が数人いる。その時点では何ともないが、そこに一冊の男性週刊誌が持ち込まれると、途端に男たちの性的欲求が高まる」 男ですら刺激がないと性欲が減退するようですね。 女ならなおさらでしょうね。 unma様も自分の性的欲求を刺激するようなことを何かされてみてはどうでしょうか。Hなサイトを見てみるとか、下着に気をつかってみるとか・・・。 ご主人が変わることを待つより、自分を変えるほうが早いですし。なにより、自分が女として魅力的でいられますしね。お子様だって、両親が仲良く母親が美しく魅力的なほうが喜ばれるのではないでしょうか。

unma
質問者

お礼

多分、お互い様です。主人の言動が理解できないのです。でも、皆様のご回答を読んで、少しわかってきたように感じます。 何か性的刺激を求めてみるのはいいですね。自分に合う方法を探してみようと思います。 ありがとうございました。

• ttkkysd
回答No.3

質問者様がどの家事や用事に対して一番疲れを感じているかは分からないのですが、紙に書いて旦那さんに 1.洗濯物を干すこと。取り込むこと・畳んでしまうこと 2.掃除機がけ 3.食器洗い 4.トイレ掃除 5.布団干し 6.玄関掃除 7.窓ふき 8.お風呂掃除 9.アイロン などなど・・・・・ を、「あなたが全部やってくれたら私もやれる体力が少しは残っているかも?!あなた、頑張ってこれやってね!私待ってます。」って、家事全部を一度経験させてあげてはいかがでしょうか?

unma
質問者

お礼

それらの家事を、子供の世話と並行して、ですからね。。 一度、体験してほしいものです。 ありがとうございました。