• ベストアンサー

世直し企画(スイッチ)

4月20日(水)深夜のスイッチという番組で、若手芸人が深夜店の前にたむろってる若者を家に帰るように注意する、という企画をやっていました。途中から見たので良く分からないのですが、どうやら佐田(バッドボーイズ)だけうまいこと説得していたようです。 具体的にどうやって説得していたか、番組を見ていた方、教えていただけませんか? 「豚串がなんとか」って言ってましたけど

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akki
回答No.1

ドンキホーテのジュースの自販機前に座ってる男の子3人の所に、ジュースを買いに行く感じで自然に近づき、その場で飲みながら「何やってんの?」と軽く話し掛けました。 男の子の1人が「TV出てない?」と言い出し、「有名人?」「なに、仕事?」と、佐田さんに食いついてきて、写真を一緒に撮るなどしてました。 で、佐田さんが「焼き鳥でも食う?」と聞き、3人にブタ串をご馳走してあげます。終始、なごやかでフレンドリーな感じで接した結果、見事返らせることに成功。 他の人たちは、ビビりながらだったり、ホントに注意する感じだったので、逆にからまれたりして失敗に終わってました。

udanet
質問者

お礼

ありがとうございます。 あれから気になって眠れなかったんですよ、 佐田さん(これからはさん付けで)だけあっさり成功してたみたいだったからどうやったんだろうと思って。 他の芸人は散々でしたからね、