• ベストアンサー

世直し企画(スイッチ)

4月20日(水)深夜のスイッチという番組で、若手芸人が深夜店の前にたむろってる若者を家に帰るように注意する、という企画をやっていました。途中から見たので良く分からないのですが、どうやら佐田(バッドボーイズ)だけうまいこと説得していたようです。 具体的にどうやって説得していたか、番組を見ていた方、教えていただけませんか? 「豚串がなんとか」って言ってましたけど

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akki
  • ベストアンサー率66% (45/68)
回答No.1

ドンキホーテのジュースの自販機前に座ってる男の子3人の所に、ジュースを買いに行く感じで自然に近づき、その場で飲みながら「何やってんの?」と軽く話し掛けました。 男の子の1人が「TV出てない?」と言い出し、「有名人?」「なに、仕事?」と、佐田さんに食いついてきて、写真を一緒に撮るなどしてました。 で、佐田さんが「焼き鳥でも食う?」と聞き、3人にブタ串をご馳走してあげます。終始、なごやかでフレンドリーな感じで接した結果、見事返らせることに成功。 他の人たちは、ビビりながらだったり、ホントに注意する感じだったので、逆にからまれたりして失敗に終わってました。

udanet
質問者

お礼

ありがとうございます。 あれから気になって眠れなかったんですよ、 佐田さん(これからはさん付けで)だけあっさり成功してたみたいだったからどうやったんだろうと思って。 他の芸人は散々でしたからね、

関連するQ&A

  • バットボーイズとは

    レギュラー番組のakbingoでバットボーイズを好きになりました。最近ウィキペディアやYouTubeでちょこちょこ調べています。 彼らはデメキンやダブルピースなど本を出していますが、それは一般に漫画喫茶とかに置いてあったりするのでしょうか?漫才やコントのDVDはTSUTAYAなどのビデオ屋で借りれるのでしょうか? それと今の彼らの芸人世界の立ち位置や人間関係を知りたいです。 ・彼らはまだまだ若手に入るのでしょうか? ・テレビの露出がakbingo以外で多くないのであまり売れてないのでしょうか? ・佐田さん、清人さんが仲が良い芸人仲間は誰なのでしょうか?よくプライベートで旅行など行くようなグループに入ってないのでしょうか? ・アメトークでビーパップハイスクール芸人を見ようと思いますが、佐田さんとパンクブーブーの黒瀬さんは未だに上下関係が厳しいのでしょうか? などなどバットボーイズについての知識・エピソードを知ってる方教えてください。何でもいいです。ウィキペディアなどに書いてある情報以外のことでよろしくお願いします。

  • 品川祐の元不良話は嘘ですか?佐田とのトークの時..

    品川祐の元不良話は嘘ですか? 僕の見解では 憧れの妄想からそれを現実として捉えてしまった かわいそうな人だと思ってます。 中学時代にそういう男がいたからとても重なります。 バッドボーイズ佐田との対話の際、 佐田が武勇伝を話してる時に 頑張って佐田の話に合わせようとしてるんだけど 支離滅裂になっちゃってた番組を見た事があります。 見てるのが辛かったです。

  • バラエティ番組の内容についての疑問です

    バラエティ番組で、若手芸人の私物やアイドルの私服などを騙し取ったり、破壊したりという描写をよく見かけます。 番組の企画だから当然お互い示し合わせた上で、だと思う反面、若手芸人など制作側より力の弱い立場の場合、泣きを見ているんではないかと不安になります。 破壊された私物がもしその人の親族の形見等、換えのきかない物だった場合どうするのだろうと考えてしまいます。実際の所はどうなんでしょうか? こんなことを気にしてバラエティ番組を見るのは野暮なのは解っているのですが本当の所が知りたいです。知っている方が居られましたら教えていただけないでしょうか?

  • 笑えないバラエティー

    先日ゴールデンタイムにしているお笑い番組で、 芸人さんが手足を縛られ水に顔をつけられ苦しがっている シーンをチラっと見ました。 わたしは泳げないせいか、こんなシーンを見ると いつも胸が苦しくなります。笑うどころかブルーになります。 なのでその時もすぐテレビを消しました。 以前にもほかの番組(同じくゴールデンタイム)でしたが、 若手芸人が先輩芸人に首根っこを掴まれ、水に顔をつけられて 苦しがっているシーンがありました。 周りの芸人たちは腹を抱えて笑っているのですが、わたしはとても 笑えませんでした。 わたしは子供のころからお笑いが大好きですが、この手のものは 苦手です。全く笑えません。なので『見ない』という選択を取ります。 皆さんはいかがですか?おもしろいと思われますか? わたしが水が苦手だから特別なんでしょうか‥。

  • 今田美桜さんから質問:映画『デメキン』女性目線で…

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『デメキン』(2017年12月2日公開)出演、フジテレビ系連続ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」出演中の今田美桜さんからの質問です。 「映画『デメキン』はバッドボーイズの佐田正樹さんの実話でもありますし、男の友情の映画だと思いますし、感動するところがたくさんあります。私はそれを女性目線で観てほしいです。 質問は、皆さんは、アキの目線では正樹たちはどう映ったかを聞きたいです。」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆今田美桜さんへの映画『デメキン』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol714

  • 番組名は…?汗

    こんばんは。。 今年にやっていた番組で ●新人若手芸人(?)のネタが会場の審査員(タレントかスタジオの観客)の審査をある基準超えて、なおかつ、何週かそれが続いたらカンニングの竹山さんとレギュラー交代する という企画をやっていたのですが、この番組の名前を知っていらっしゃたら教えていただきたいです。 (たぶん毎週放送で、その週は竹山さんが判定を悪くして交代にならなかったという具合でした) 急に思い出したくなりモヤモヤして困っています汗 ちなみにその時出てきた新人芸人で覚えているのは… ・弾丸ジャッキー ・サンドウィッチマン(?) だった気がします。 (その他にも数組出演していました) どうか回答お願いします。。。

  • クイズ!できちゃった という番組について

     先ほど(深夜)、何となくテレビをつけたら、「クイズ!できちゃった」という番組をしていました。  彼氏に、できてもいないのに、彼女が「できちゃった」と言って、予め彼女が予想した彼氏の答えと一緒かどうか…という内容です。  やらせかもしれませんが、番組最後で司会?の女の子が、「ロケが結構大変だけど、頑張ってまたやりますね♪」と笑顔で…。  TBS系列の番組だったのですが、これって、内容的にどうなんでしょう…。  途中から見たので、まさかそのクイズだけじゃないだろうと見続けてたら、そのクイズだけの番組でした。   こういう企画が通っている業界ってどうなんでしょう。  最近は芸人さんを主に対象として、本当にイジメじゃないのかという内容の企画が本当に面白そうに流れてますよね?  22時以降の放送でも、最近の子供たちは平気でみていて、楽しそうにその話をしています。  「芸人だからいい」「テレビに出ている人だからいい」というレベルではない表現なども多いと思います。  堅苦しく考えているのかもしれませんが、だんだんお笑い番組も、「そこまでしないと笑えるものが作れないのか」と憤りに近いものを感じえません。人をいじめる・だます形での笑い作りは、個人的には笑えません。  話がそれてしまいましたが、今日私がみた番組、人の興味を惹くから、という理由でどんな内容でも番組になっていく、そう思えて仕方ないものでした。  みなさんは、最近のバラエティー番組、何か「?」と思われること、ありませんか?  長文で失礼しました。

  • お笑い芸人さん

    私は関西に住んでいて、全国区から関西ローカルの、芸人さんが出てる番組はよく見ているので関西の芸人さんはよく知っています。 テレビにはまだ出ていないような芸人さんも知っていたり知らなかったりくらいに。 ですが、今東京で活動している芸人さんについてはピースさんやノブコブさんくらい全国区に出ている有名な芸人さんしかよく分かりません。 そこで、大阪なら、5upランクシステムがあり、ゼロメンバーは深夜に2,3本レギュラーを持っていたり、昼や夜にもロケやコーナーなどで出たりといった感じですよね。 ファースト、セカンドメンバーは、深夜にレギュラーを持っていたり、同じようにロケなどでたまに出たりといったような。 東京でいう若手の方たちは、誰がどのくらいの位置、というと下衆い感じがして申し訳ないのですが、そういったところはどうなっているのでしょう? 具体的にコンビ、トリオ名を挙げさせていただくと、LLRさんやパンサーさん、チーモンチョーチュウさんやミルククラウンさん、ジャングルポケットさん、ブロードキャストさんなどです。 関東圏でしかしていないテレビでは出ているのでしょうが、私には分かりにくいので、大阪でいうところの芸人さんくらい活躍されている、や、大阪の方と比べなくても自分なりの言い方でもよいので、分かる方、回答お願いします。 上記に何組か名前を挙げさせていただきましたが、他の芸人さん方も加えて教えていただけると幸いです。

  • 電波少年についての疑問

    猿岩石のヒッチハイクや まっちゃんの突撃アポ無し取材 は面白かったのですが 最近の企画 若手芸人の健康や 時には生命までも危機に晒してると思いませんか? 段々企画に無理があると思うんですよ 特に今度のやつ! 先週なんか 神戸まで自転車でケーキ買ってくるって いくら冷蔵庫に入れていたっていっても4.5日たった ケーキがおいしいの? 他の物もあれだけ買い物に時間が かかって 傷んでないの? 他に普通の食事してなかったら 太るわけないじゃん それから寿司の企画も カブで海苔を求めて有明まで 行って結局日本中で取れないって 単なるいたぶり ですよね この時期海苔は取れないってわかってたら 行かすなよって・・・ 気に入らなければ見なけりゃいいと言うのは その通りですが、何か釈然としません 得意の「ヤラセ体質」なんですかね~あの番組は 本当にこれで終わるのかな~ ヒッパレの方が よかったけど ゲストを 沢山呼ぶからお金かかるのかな(笑) もっと面白い番組作れ~日テレ で質問は 終わらせるべきか この番組です。(爆)

  • コンバットのパニパニパーティー

    主婦です。以前たまたま見た深夜番組で、オバ芸をしている芸人さんにびっくり&爆笑してしまいました。 何曜日の何時に放送かもわからないまま、たまに見ては楽しんでいました。最近は全然見ていないのですが、●●本部長が、パニパニパティーを踊るのはおかしくておかしくて(●^o^●)あの本部長は一体誰ですか?横で歌っている、コスチュームをまくりあげると顔が書いてある太めの男性と、あと一人ピンクのセーラーの人とはコンビなのですか??全然わからないので、詳しい方教えてください。 始め見た時はこんな夜中に若手芸人が頑張ってるな。。。位にしか思ってなかったのですが、3回目からなんだかヲバ芸が笑いのツボをツキはじめ、●●本部長のあのステップで完全に決まってしまいました(#^.^#)あの本部長は一体誰なのでしょう(*^_^*)お願いいたします m(__)m