• 締切済み

バラエティ番組の内容についての疑問です

バラエティ番組で、若手芸人の私物やアイドルの私服などを騙し取ったり、破壊したりという描写をよく見かけます。 番組の企画だから当然お互い示し合わせた上で、だと思う反面、若手芸人など制作側より力の弱い立場の場合、泣きを見ているんではないかと不安になります。 破壊された私物がもしその人の親族の形見等、換えのきかない物だった場合どうするのだろうと考えてしまいます。実際の所はどうなんでしょうか? こんなことを気にしてバラエティ番組を見るのは野暮なのは解っているのですが本当の所が知りたいです。知っている方が居られましたら教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.1

マジで大切な物を壊された場合、ずっとトーク番組とかで話しているようですが。キングコングの梶原だったかな。番組で家を買わされたといまでも言っていますし。後で嫁にとか、親にとか怒られただの言っているようですから、本当に困る物も有るようですね。

monolilith
質問者

お礼

ありがとうございます。 実際にそのようなケースがあるんですね。どうしても理不尽な気がして笑えないです…