• ベストアンサー

今お勧めの深夜番組は?

深夜にやっている番組っておもしろい番組が多いんですが、新聞の見出しだけだとどんな番組なのかよく分からないので、まだ見過ごしているものが多い気がしています。 今お勧めの番組ってなんでしょう?(関東エリア) ちなみに現在私が良く見ているのは、 月:アメトーク(雨上がり決死隊のトーク番組) 火:ルートf(藤井隆&岸本加世子の習い事体験番組)   ジャンクスポーツ(DT浜田達進行のもと、各スポーツ選手の苦労、成功、心境などを話してもらう番組)    水:マシューTV(藤井隆の音楽情報?番組)   堂本剛の正直しんどい!(友達の少ない堂本が番組を通じて友達を作ろうと試みる番組) 土:HAMASHO(DT浜田&笑瓶がなんかする番組)   松伸(DT松本&島田伸介のトーク番組) 日:ガキの使い(DTのトーク番組) ぐらいかな。 たまに見るのが、 ・内村P(UN内村と若手芸人でいろいろやる番組) ・ぷっすま(草ナギ&ユースケがなんかする番組) ・ポーカーフェイスQ(生瀬司会のクイズ番組)→司会のしゃべりは好きだけど、クイズ自体がいまいち。 ・愛エプ2(主にアイドル系が、その場で出されたお題料理を作って、TOKIO城島&ゲストに食べて評価してもらう番組) ・気分は上々(UNの旅番組) ・メントレG(TOKIOのトーク番組) ・ドシロウト(三宅&オセロ&美穂が素人をゲストに呼んでトークする番組) ・99サイズ(99のなんかする番組) あたりですかね。 ちなみに爆笑問題、タモリ、さんま、とんねるずの番組は見る気なしです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

「虎ノ門」で時々やってる「うんちく王」が、めちゃくちゃ面白いです。 出演者がお題に沿ってうんちくを語るんですが、その知識の豊富さ、頭の回転の速さに、ただただ驚嘆するばかりです。 例えば「りんご」というお題で、 「りんごと言えば、マッキントッシュというパソコンを出しているアップル社。 アップル社のロゴマークはりんごですが、よく見ると少し欠けています。 あれは何故かというと、情報の単位『byte』と『bite』噛む、かじるとを掛けているんですね」 なんてことをすらすら~と語ってくれます。 面白くてためになる、一石二鳥な番組です。 視聴者が、ためになるうんちくを語ってくれた出演者に投票することもできます。 ちなみに出演者は、山田五郎、伊集院光、松尾貴史、ラサール石井、くりぃむしちゅー上田、なぎら健壱などです(都度、変わります)。 井筒監督が映画をぶった切る「こちトラ自腹じゃ!」も痛快! 是非!

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/tiger/
ari_els
質問者

お礼

この番組自体は何回か見たことあります。 でも所々というか、寝る直前に少し見ている程度で、 いつも映画の話のところしか見ていませんでした。 「うんちく王」はおもしろそうですね。 こういうの大好きです。今度チェックしてみます。 個人的に 坂下 千里子 が結構好きなんですよね。

その他の回答 (12)

• kurukuru
回答No.13

ここに載ってないもので私のお勧めといえば、 月 『プロの動脈』  今田耕司とグッさんがMCで、その道のプロの方をゲストによんでトークを展開する番組。 木 『ロンロバ』ロンブーが司会。主に80年代に大活躍した元アイドルを招き、今だから話せる当時の暴露話や芸能界秘話を聞き出す番組です。今も第一線で活動をされている方のぶっちゃけ情報等も多々聞けるのでほんとに面白くてお勧めです。 金 『キスイヤ』島田紳介司会。素人カップルのトーク番組。この番組は、浮気話がメインの時は馬鹿馬鹿しくて見る気もしないですが、中にはほんとに面白いカップルもいて、新聞のラテ欄を読んで見るか、見ないか決めてます。 土 『愛エプロン』マンネリ化してきて飽きてきたんですが、つい見てしまいます。女性タレント三人が毎回ものすごい料理を展開する番組。 日 『すっから母さん』西田敏行さんのコント。他、オセロのトーク。 だいたいこんなとこです。曜日がズレテルかもしれませんが、すいません。

回答No.12

私は深夜番組はあまり見ないけど絶対おすすめ!はあります! ○CDTVです。  音楽番組で、色々なテーマにそってランキングやってるので一回見るとはまります!  土曜日の12時50分ぐらいからやってます♪音楽に興味があったら見たらいいのでは? あとは友達に進められて未だに見たことがないのですが、 ○ガキの使いです。  ダウンタウンが出てて、かなりおもしろいらしいです。  土曜日の12時50分からです。    一応はこのぐらいしか知りません・・・

• saidon
回答No.11

深夜番組の定義は分かりませんが 「ニュースステーション」です その後くらいにやる「ブロードキャスター」は報道の仕方が悪いと思うので見ません

• vavin
回答No.9

「探偵ナイトスクープ」は、一般人の疑問質問を 探偵(←芸人です)が調査する番組です。 深夜で見たら結構面白いと思いますよ。 例えば『関東では「バカ」関西では「アホ」と 言いますが、その言葉の堺はどこですか?』とか。 お笑いや感動があります。 関西の番組ですが、新幹線や飛行機に乗って 結構遠方まで出向いて調査してます。 私は「スマステ」とか「ぷすま」とかが主ですが この間初めて見た番組(タイトル忘れました。 ‘お金持ち専門通販番組’?)が結構面白かったです。 ホントに売っている物を番組で紹介するのですが 品物は数百万~億します。 最後にプレゼントがあって、当たったら 数百万のプレゼントが貰えたりするので 深夜だったし、結構穴場番組だと思います。 (この番組のタイトルご存じの方いませんか?^^;)

ari_els
質問者

お礼

なるほど。昔、「関西ではモロゾフのプリンの容器がどこの家でも植木鉢とかコップとして捨てずに使っている(持っている)というのは本当か?」かいう調査をしていたやつを見たことあるんだけど、それがこの番組だったかもしれませんね。 金持ち用通販ですか それは見たことないな~

回答No.8

私のオススメは テレビ東京の「セクシー女塾」です。 私は全くハロプロ系のファンではない ですが、あれはある意味最高です!! 時間は短いのですが、ゴマキのぶっ飛び ぶりに感動すらおぼえます。

ari_els
質問者

お礼

「セクシー女塾」も知ってます。 これも何回かみたことあります。 でも内容を聞いているとこっちが恥ずかしくなってくるのでメインのTVで他の番組を見ながら、もう一台のモニタで映像だけ見てたりするぐらいです。 チャイナドレス姿が良いですよね。 ゴマキの心理テストはよう分からん・・・

• new2
回答No.7

東京でも「探偵ナイトスクープ」はあります。しかし、たいてい木曜深夜2:00以降という、ナイトというよりミッドナイトというべき時間帯ですが・・・  今まで出てきた番組以外でおすすめは「名門アサ秘ジャーナル」です。  浅草キッドと江口ともみが記者役となって、毎週政治家をゲストに迎え、その政治家のパーソナリティーについておもしろおかしく聞き出すというもので、「サンデープロジェクト」や「報道2001」「ニュースステーション」では見せない政治家の素顔を見ることができて、政治に関心ないひとでも楽しめます。  あと「爆笑問題のススメ」とかもいいですね。  

ari_els
質問者

お礼

「名門アサ秘ジャーナル」知ってます。 石原都知事が出たとき見ました。 でも、見たときにはもう番組が終わりかけだったのでとても悔しかった。 浅草キッドは攻め所というか、引き際というかよく分かっていて、都知事ともスムーズに会話していましたね。この回だけは初めから見ておきたかったです。 他の政治家はあまり見る気がしないので、それっきりですけど・・・ 残念ながら現在の爆笑問題は全然見る気がしません。 田中のつっこみがあまりにもひどすぎるので・・・(つっこみ方が全否定か三村系の2つしかない。) 昔UN(劇団シャララ)、ピンクの電話、ホンジャマカの手塚、爆笑問題達がやっていた「笑いの殿堂」のときはおもしろいと思ったんですけどね~ あいつらはコントがおもしろいんですよね。 確かタイトルは「進路指導」だったかな?これは何回見てもおもしろい。(このコント知っている人はまずいないと思いますけど・・・) ボキャブラに出るようになってから駄目になりましたね。

• Vegas
回答No.6

■銭形金次郎 テレビ朝日 木 23:15~ ビンボーバトル最高です 中途半端な時間から始まるので、うっかりすること多いので タイマー録画するようにしています(笑)

ari_els
質問者

お礼

これも知ってますが「ビンボーねた」はちょっとだめですね。(素人がメインだからってのもあるかな。) この手のやつ他でもやってませんでしたっけ? >中途半端な時間から始まるので ★最近はみんなそう。ビデオ録画しずらいったらありゃしない。しかも野球で延びる時間もまちまちだし・・・

回答No.5

関東にお住まいですよね? 関西でやっている「探偵ナイトスクープ」はどうでしょう? 関東では、深夜とききましたが・・。 関東で深夜枠のものも、関西では週末の夕方とかにやったりしてるので・・。(愛エプ2とか・) 関西の深夜番組は、すこし濃いですがおもしろいですよ。 (上沼さんとか、やしきたかじんさんとか、吉本の若手の方とか、ゴンチチのチチ松村さんとか・・。) メントレが入ってるから11時からが深夜ということ? なら、11時15分からのNHKの番組もチェックして下さい。

ari_els
質問者

お礼

「探偵ナイトスクープ」って良く聞くんだけど、内容がいまいち分からない。 「噂の東京マガジン」みたいなもんかな? 11時15分からのNHKって、 「お笑いバトル」みたいなやつのことですかね? それだったら何回か見たことあります。 「パックン・マックン」(こんな名前だったっけ?)は確かここで初めて見たと思いましたが、かなり衝撃を受けましたね。

• fuji1
回答No.4

おはようございます。 僕のお勧めは、昨日の夜だったんだけど「きらきらアフロ」です。 鶴瓶と松島(オセロ)のファンキートークが楽しめます。 「パペポ」より面白いような気がしますね。 あと、TVKの「巨人の星」も見ています。(今晩だ) 今はちょうど青雲高校を退学し、巨人軍の新人テストを受けるところです。 特に気をつけてチェックしているのは、この2つです。 夜は楽しいですね。。(^-^)v

ari_els
質問者

お礼

「きらきらアフロ」何回か見たことあります。→加工かと思ったけど番組名しらなかったので。 ただ、裏でやってるルートfとかぶっていて、じっくり見たくとないです。 「パペポ」も良く見てましたが、鶴瓶ってすぐ話しが脱線しますよね。「そんな話はいいからっ」て良く思うことがありますね。 そのことをちょっと前までやっていた「いろもん」という番組にDTがゲストできたとき、浜田が同じことを「駄目だし」していました。

ari_els
質問者

補足

字間違えた 加工→書こう です。 >夜は楽しいですね。。(^-^)v ★ホント。寝るのいつも2時ぐらいになってしまう。

noname#4283
noname#4283
回答No.3

やっぱり深夜番組と言えば「タモリ倶楽部」ですね。 くだらなさすぎるとこが面白いです。

ari_els
質問者

お礼

これも知ってます。 でも、どうしてもタモリの笑いの取り方が好きになれない。 空耳アワーも相変わらずやってますね。