• ベストアンサー

マシューズベストヒットTVについて

あの番組に出ているマシューって結局のところ藤井隆さんですよね。今日番組のゲストで藤井隆さんが出ていました。ということで本人同士で対談(?)していました。本人が2り同時に映るというのは不可能なので、あれはおそらく合成なのでしょうが、あまりにも二人の息が合っていました。本当に同時にお話しているようでした。 マシュー(藤井隆)と藤井隆で別撮りして合成していると思うのですが、何か台本のようなものはあるのでしょうか?あの映像はどのように撮っているのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norK
回答No.1

映研入ってる者です。 ああいった後で合成する映像の場合、大抵は先に藤井さんの方を撮ります。で相手役(マシュー)にADさんとか当てて話をします。<話す言葉はちゃんと決まってますよ> でその後から、マシューがVTRのタイミングをみながら 話していく方法をとります。 自分たちも双子役をするのにこの手法を使いました。