• ベストアンサー

会社の人たちとどう接していますか??

rinngoriraの回答

回答No.1

こんばんは。 私は自分からどんどん話しかけていくタイプなのですが・・・ 周りの人と仲良くやっていく秘訣は、笑顔で挨拶だと思います。 笑顔で挨拶されると、された側も自然と笑顔になってきますしニコニコしている人には話しかけやすいですから。 あまり話すほうではなくて冗談が得意ではなくても、ニコニコ聞き役に徹するのはどうでしょう? 無理に話すように頑張ったり冗談言うのも頑張ったりして自分が疲れてしまうし、ぎこちない雰囲気になってしまうこともあるので・・・。 笑顔を心がけるのが一番だと思います^^ 参考までに・・・。