• ベストアンサー

そっけない挨拶をするとき(できれば男性の方お願いします

hidechan2004の回答

回答No.5

別に多少気になる相手でもそっけない挨拶になることはあると思いますよ。 気になるってことは、それだけ緊張するってことですからね。 ただ、今回の件だと話を聞く限りではそう言うことではないでしょうね。 たぶん、まだ何とも思ってないでしょう。 でも、それが普通では? いきなり、両思いってわけにはいかないですよ。 貴方がアピールして初めて、 相手は貴方を意識してくれるのではないでしょうか? がんばってください。

charmykitty
質問者

お礼

ありがとうございます!! そうですよね、そっけなくてもしょうがないですね。 ただ、いままではとても明るくて感じよく挨拶 してくれる人だったので、この前は別人みたいに そっけなくてびっくりしました。 ちなみに私が何かした覚えは全くありません (偶然会うことじたい、ほとんどないに等しい・・) いきなり冷たくなるって機嫌悪かったのかな・・ そういうタイプの人じゃないはずなんですが。 

関連するQ&A

  • なんて話しかけたらいいでしょうか?(とくに男性の方お願いします)

    こんばんは。先日も相談しておりました。 同じフロア在住の男性に恋してる20代女です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2102104 明るく挨拶したいのですが、滅多に会うことがなく 挨拶することもできません・・(><) この前たまたま会ったときは、なぜかそっけ なかったです。 今までも3回か4回くらい会ってますが、 今まではとても明るくいい感じで挨拶してくれる 人でした。なので、そっけない態度が ショックでした。酔っ払っているみたいな顔していた ので、酔ってて挨拶どころじゃなかったのかも しれません。 ちなみに、私の家族とも顔見知りで、両親ともに 「あの男性はとても礼儀正しい。」と絶賛している くらい普段雰囲気いい人です。 今後、何度か会える 偶然を待っていても、会えるのはいつになるか わからないし、彼女がいるかどうか、も わからなくて、先に進めないので、次会えるときが あったら思い切って、 「もしよかったらお友達になりませんか。 メール交換しませんか」 と言おうかと思っているんですが、 いきなり近所の女性に、友達になりたいなんて いわれたら、引きますか?きもいですか? それか、あと何回か、会ってから、のほうが いいでしょうか。 ちなみに私が同じフロアの住人であることは 彼は知っています。私は某アナに似ている といわれる普通のOLで よく男性にも誘われるので、男性受けは いいほうです。(自分でいうのもなんですが・・) 気持ち悪い!って外見ではないはずです。 手紙を書こうかと思いましたが、手紙はやっぱり 気持ち悪いので直接言おうと思ってるのですが 話しかけるとしたらなんて、いわれたら 感じ良いですか? 男性の方、お願いします!

  • 掲示板などでの挨拶って書いた時間じゃダメなの?

    先ほど、 「こん○○わ!って何?」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2361549 で掲示板でのあいさつについて質問させていただいたところ、書いた時間ではなく相手が読む時間に合わせてあいさつすることが相手への配慮だという回答をいただきました。 私は40代の男性で掲示板等の投稿暦も長いのですが、こういう意見を聞くのは初めてのことです。 不特定多数での掲示板と、仲間での掲示板でもちがうのでしょうが、相手の読む時間に合わせてあいさつするべき、と思っている人はどれくらいいるのでしょうか? 自分の常識がガラガラと崩れていくようでとまどっています。 相手の読む時間に合わせてのあいさつとはどういう風にしたらいいのでしょうか? 理解に苦しんでいます。

  • 挨拶がわりに女性をほめる男性の不思議

    男性の中でも、女性をみたらとりあえず挨拶代わりに褒める方っていますよね。(「綺麗」「かわいい」など容姿について) その女性がタイプでもなければ、下心もない。ただとりあえず褒める。 褒めるだけ褒めて、別にその女性に興味があるわけでもない。 本当にその女性がかわいいとか、綺麗とか思ってるかも疑問です。 こういう男性は何が楽しいのですか? 特に既婚男性が遊びに出かけた時に多い気がします。 ゴルフ場で接客をしてたことがあるのですが、びっくりするほど、こういう男性の比率が高いです。習性ですか? 褒めて、その後男性達だけで盛り上がって女性ほったらかし。など、褒める意味がわかりません。 あと、たとえば 「来て来て!!Aちゃんが浴衣着てるぞ!」 とすっ飛んでいく男性。 やっぱり、この方はこのAちゃんに興味があるわけでもなんでもありません。 はたからみると、面白いですが、人格を疑われたり、損にならないのか。とかも思うし、相手の女性によっては「自分に好意を持っていて嫌」と思われる危険もありますよね? 女性としては、興味ないのに勝手に盛り上がられて、返答にも困りますよね。「ありがとう」といっておくのが正しいのかどうか。 その女性に興味があるわけじゃなく、自分のために褒めてるとは思うのですが、とにかく不思議です。 男性の方に意見をききたいです。

  • 相手方の両親への挨拶についてお願いします。35歳男性です。プロポーズ後

    相手方の両親への挨拶についてお願いします。35歳男性です。プロポーズ後に彼女の両親にはじめて会いにいき挨拶する場合、事前に電話で何日に行かせてもらうのでといったような事は普通するのですか?アドバイスお願いします。

  • 挨拶したのに返ってこない なんか腹立つ!

    挨拶したのに返ってこない なんか腹立つ! 私は男性。 相手は女性。 三回位「こんにちは」と挨拶したのに、無視ですよ。 声に出さなくても軽い会釈などの反応さえあれば、挨拶した甲斐があったな~と思えるのに。 学校や会社でもそうですが、無視されって辛い。 空振りしたこの空虚感ってどうすれば満たされますか? 無視するって人種はどういう人たちなんなんでしょうか? 自分に興味ない人には関心なし?というタイプ? こういう目にあってしまった時の落ち込んだメンタルはどうやれば回復しますか? 考え方を変える? 捉え方を変える? そもそも挨拶したら返ってくる前提という思い込みが悪いとか⁈

  • 男性の方、どう思いますか?

    男性の方に聞きたいです。 ・好きな女性とはじめてHしたあとは、どんな心境になるんでしょうか?かえってその女性と距離を置きたくなる、ということはありますか? ・「会いたい」「好きだよ」というような言葉をメールで送っていても、実際には「今日会おう」とか具体的に言ってこないとき、男性は何を考えているんですか? ・そのような状況のなか、彼女の方からもあまり連絡がなかったとしたら、恋愛のテンションが下がったりするんでしょうか? いま付き合っている相手との間におきていることです。 相手は自分のことを好きではないのかな?と思ってしまいました。 正直、私自身も彼のことをほんとに好きなのか、よく わからなくなってしまいました。 率直な意見を聞かせていただけるとうれしいです。よろしくおねがいします!

  • 男性の方へ

    4月に飲み会で知り合った男性のことなのですが・・。 これまで メールのやりとりを繰り返し、1月に一度のペースで 食事に誘われて 二人で食事しました。だんだん彼の人柄に 惹かれていっているようで、私の方のテンションが上がってきたの ですが、相手の気持ちがわかりません。 3度も誘ってくれたので、ちょっとは好意(興味)があるのかな と思ったりもしますが、ガツガツこないので どうなんだろ~ って思ってます。 どう思いますか??

  • 普通の友達への戻り方(男性の方へ)

    この間こちらで質問させていただいたものです。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2005501 自分に片想いをしている(正確にはしていた)女性が「普通の友達としてこれからもいたい」と言ったらまた友達に戻れますか?それとももう会わない方がいいと思いますか?

  • 25歳~35歳の男性の方、教えてください。

    20代後半にさしかかった女性です。 別のカテゴリー(性)で質問した内容↓に引き続きの質問です。                       ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=354861 最近、40~50代のおじさまには異常にもてるのですが、 恋愛対象範囲(同年代~35歳位)の男性からはもてなくなりました。 出会いが減ったのも原因のひとつですが、私の魅力がなくなったことも あるのではと悩んでいます。 「おじさんにもてる女性」と「同世代にもてる女性」の違いって何なんでしょうか・・・ 早く素敵な彼に出会えるための参考にしたいと思います。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 男性の方、この気持ち「そうそう!」と思いますか?

    自分が相手のことをどれだけ好きであるかということを言いつのったり行動に出し過ぎたりすると、男性のテンションが徐々に下がっていく。 気持を出し過ぎないように愛情表現してあげた方が、男性にとっても楽しい恋愛になるし、大切に思ってもらえる。 と、40歳既婚の女性の先輩が言っていました。 男性の方、この気持ち「そうそう!」と思いますか? 質問者は20代未婚女性です。