• ベストアンサー

どうしたらいいでしょうか?

こんばんわ。  気になる人と二人で遊びに行ってきました。そのときは楽しくって、次の約束もしました。  でもその後、緊張してしまって上手く話しをしたりできなくなってしまいました。同じ職場なので周りの目も気になるし、避けてしまうんです。メールもしようと思うんですが、迷惑だったらと思ってしまって勇気がでません(T_T)  このまま、相手からメールが来るのを待っているしかないでしょうか?緊張してしまう自分がとっても嫌になります。よきアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinkuro
回答No.3

次の約束までしているのなら、いい関係ですね。 あまり緊張せずに、普通どおりに・・・といっても無理なんですよね。 それならば、やはり今の状況をメールにて送ったほうがいいと思います。 「今度何処行きますか?楽しみにしていまーす。会社では、周りの目が気になり気軽に話しかけれません。ゴメンナサイm(__)m」 こんな感じのメールを出してみてはどうですか? 誤解されて、気まずくなるよりも勇気を振り絞って!

その他の回答 (2)

• love0408
回答No.2

まずは。。。落ち着きましょう 読んだ雰囲気から、【良き異性の友人】と言う状況ですね 同じ職場と言う事であれば慎重にもなりますよね 仕事時間外ならメールは送るべきです。。。 次回の約束をしているのなら「今度 どこ行こうか?」 でもイイじゃないですか! 嫌な相手とは約束したりしないですから前向きに行きましょう 頑張って ヽ(`◇´)/

回答No.1

周りの目が気になって職場では話せなかったら、 メールでいいと思いますよ。 あなたがとってしまっている行動を誤解されないように相手にもわかってもらった方がいいと思います。 態度によっては相手にとても失礼になる場合もあるので・・・ それに、メールをされて迷惑だと思っているような 相手と二人で遊びに行ったり次の約束をするでしょうか?私なら、メアドも教えなければ遊びになんて聞かないですねー。 緊張してしまうのは良く分かりますよー だって、気になっている人なんだから当然ですよー メールで気軽に次はどこに行こうかなんて内容でもいいんじゃないですか? 誤解を招かれないように頑張って勇気を出して行動してくださいね!!