• ベストアンサー

どうしたらいいでしょうか?

こんばんわ。  気になる人と二人で遊びに行ってきました。そのときは楽しくって、次の約束もしました。  でもその後、緊張してしまって上手く話しをしたりできなくなってしまいました。同じ職場なので周りの目も気になるし、避けてしまうんです。メールもしようと思うんですが、迷惑だったらと思ってしまって勇気がでません(T_T)  このまま、相手からメールが来るのを待っているしかないでしょうか?緊張してしまう自分がとっても嫌になります。よきアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinkuro
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.3

次の約束までしているのなら、いい関係ですね。 あまり緊張せずに、普通どおりに・・・といっても無理なんですよね。 それならば、やはり今の状況をメールにて送ったほうがいいと思います。 「今度何処行きますか?楽しみにしていまーす。会社では、周りの目が気になり気軽に話しかけれません。ゴメンナサイm(__)m」 こんな感じのメールを出してみてはどうですか? 誤解されて、気まずくなるよりも勇気を振り絞って!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • love0408
  • ベストアンサー率28% (56/199)
回答No.2

まずは。。。落ち着きましょう 読んだ雰囲気から、【良き異性の友人】と言う状況ですね 同じ職場と言う事であれば慎重にもなりますよね 仕事時間外ならメールは送るべきです。。。 次回の約束をしているのなら「今度 どこ行こうか?」 でもイイじゃないですか! 嫌な相手とは約束したりしないですから前向きに行きましょう 頑張って ヽ(`◇´)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

周りの目が気になって職場では話せなかったら、 メールでいいと思いますよ。 あなたがとってしまっている行動を誤解されないように相手にもわかってもらった方がいいと思います。 態度によっては相手にとても失礼になる場合もあるので・・・ それに、メールをされて迷惑だと思っているような 相手と二人で遊びに行ったり次の約束をするでしょうか?私なら、メアドも教えなければ遊びになんて聞かないですねー。 緊張してしまうのは良く分かりますよー だって、気になっている人なんだから当然ですよー メールで気軽に次はどこに行こうかなんて内容でもいいんじゃないですか? 誤解を招かれないように頑張って勇気を出して行動してくださいね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 進展させるには?

    好きな人となかなか進展ができません。同じ職場に好きな彼女がいます。今はあいさつや職場内で一緒になったときに世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。しかしアプローチが難しいです。食事に誘うどころか、メールアドレスも知りません。勇気もなく、いきなり食事に誘うのも変な気がして、周りの目も気になってしまって…。周りの目を気にしていたら何もできないとは思うのですが…。誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。一時期は彼女からの視線を感じることもあったのですが…。彼女の気持ちは彼女にしか分からないのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもなく、むしろ聞くことによって、避けられるようになるのがこわくて何もできずにいます。友達からでもいいのですが、進展させていきたいのですが、彼氏がいたり、自分の好意に答えられないときは迷惑でしょうか。このまま何もしないほうが良いのでしょうか。みなさんのアドバイスをください。

  • 避けられるのがこわくてアプローチできません

    好きな人となかなか進展ができません。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になったときに世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。しかしアプローチが難しいです。食事に誘うどころか、メールアドレスも知りません。勇気もなく、いきなり食事に誘うのも変な気がして、周りの目も気になってしまって…。周りの目を気にしていたら何もできないとは思うのですが…。誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。一時期は彼女からの視線を感じることもあったのですが…。彼女の気持ちは彼女にしか分からないのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもなく、むしろ聞くことによって、避けられるようになるのがこわくて何もできずにいます。友達からでもいいのですが、進展させていきたいのですが、彼氏がいたり、自分の好意に答えられないときは迷惑でしょうか。このまま何もしないほうが良いのでしょうか。みなさんのアドバイスをください。

  • メールで告白ってありですか?

    同じ職場に片思いの女性がいます。 職場では仲良く話しをしたりメールも頻繁にやり取りしていますが、食事などに誘っても、「みんなで行きましょう」と言われてしまい、二人で出かけたことがありません。 また、自分の夢に向かって将来のことを考えているようで、近々会社を辞めて夢に向かって次の道へ進もうとしているようです。 辞める前に自分の気持ちを伝えたいと思っています。 本当は、直接伝えたいと思っていますが、なかなか勇気が出ません。 そこで、メールで伝えようと思っているのですが、いきなり告白メールを送って迷惑にならないでしょうか。 どのように伝えたらよいのか、アドバイスをお願いします。

  • 社内恋愛で避けられる

    社内に好きな男性ができました。 先日2人で飲みに行き雰囲気もよくお酒の力もあり帰り際にキスもしました。 付き合う約束はまだしていませんが、彼の仕事が一段落したらデートの約束もしました。 と、ここまでは上手くいっていたと思っていたのですが。。。。 先日職場の人気の無いところで彼と2人で仲良く話をしていたのをある先輩に見られてしまいました。 その先輩は彼の上司に当たり、私をとても気に入っていて日ごろ「可愛い可愛い」と周りに言っている人なのです。彼も先輩が私を気に入っていることを知っています。 その先輩に見られて以来、彼の態度が変わってしまい、どうしたらよいのかわかりません。 以前は社内でも彼からも話しかけてくれていたのに、避けられている気がするのです。 毎日メールを交わしているのですが、その日以来、彼からのメールからハートマークが消えて(それまではほぼハートマーク有りのラブラブメールでした)内容も「職場で話すのは周りの嫉妬を買っちゃうね」とか「職場で話すのは緊張するよ」など職場で話したくなさそうな一言が書かれています。話すと言っても普通に楽しく話しているだけなんですけどね^^; 私はその先輩にどう思われようがかまいませんが、彼にとっては直属の上司であり、他の人の目も気になるようで、私を避けているようなのです。 大好きな彼に避けられるのは辛いです。 でも彼が私の事で上司に嫉妬されたり、仕事がやりにくくなっては嫌なので、私も職場で彼を避けるべきなのでしょうか? 彼を避けることによりせっかくいい雰囲気だったのにそれが壊れてしまいそうで怖いです。 皆様の経験談が聞ければ・・・と思います。

  • 職場で

    職場でとても気になっている先輩がいます。 相手も気にしてくれていると思っています。 (周りがそういう目で見ているので、話かけられない 状態なんですが・・) その先輩に自宅のパソコンのメールアドレスに対して 「良かったら会社外でご飯でも一緒に食べませんか? もしこのメールが面倒だったら削除して、会社では そのまま接して下さい」と 送るのは、相手に対して迷惑になりませんか? 仕事上では、最近はあまり接点ないし、周りに 騒がれるのも嫌なので、家のパソコンに送ろうと 思ってしまったのですが、28位の男性は そのようなメールに対してどう思いますか? 会社の話のネタにするような人じゃないと思いつつ、 ちょっとこわい感じがします。 まとまってない文章になってますが、判断つかない ので、よろしくお願いします。

  • メールしかしない・・・

    好きな人(2人で会ったこともない人)とメールしてるのですが相手も好意をもってくれてるようです。で、メールを何回かしてるのですがいつも世間話的で微妙なメールしてます。ほんとは誘いたいんですが勇気がでず、まんねりメールが続いてます。気のせいか相手も当初より嬉しさ半減、テキトーになってる気がしないでもありません。いくら好意もたれててもいつまでたっても会う約束もなし、電話もなし、世間話的まんねりメールではやはり多少冷めてしまいますか?さっさと次の展開に行って欲しいと思うものでしょうか?女性の方に聞きたいです。宜しくお願い致します。

  • 彼の気持ちは

    職場に好きな人がいます。 彼は二人っきりの時やメール、電話で話をするときはスゴく優しく接してくれるのですが人前では私に話かけたりせず素っ気ない態度を取ります。 他の人達に誤解されるのが嫌らしいのです。私の一方的な片想いですし、他の人に誤解されるような仲ではありません。私も同じ職場で働いている仲間のうちの一人なのに何故、私に接する時だけそんなに周りの目を気にするのかわかりません。 彼は私の気持ちに気づいているのでしょうか? 気づいているとして、周りの目を気にしているのは私の気持ちを迷惑に思っているからなのでしょうか? 彼は私の事をどう思っているのでしょうか...

  • 新しい恋

     彼氏と別れて半年、ようやく気持ちも整理がつき、でも次の恋に向かうのは、まだかなーと思ってた時に・・・気になる人ができました。その人は同じ職場の人で、仕事の話や、あいさつを交わしたり、大勢と飲みに行ったりしてたのですが、ある話題の一言(長くなるので省略します)で気になり始めました。それ以来、こちらから話をするようにしてるんですが、普通の話そうと意識すればするほど緊張して(すごくドキドキするんです)しまいます。 メルアドを聞いて、メールを送るようになりました。番号教えて欲しいとメール送ったのですが、その日は返事がなく・・・翌日、直接聞きました! 気になる人が出来たのは私にとって良いことなのですが、気になってる人より気になっている自分に意識しすぎて(恋に恋するような)るんじゃないかと思ったり、そして、同じ職場なので相手に迷惑かけたら嫌だなと思ってます。 質問になってないと思いますが、アドバイスがあれば幸いです。    

  • 彼女を作る気のない彼にどうアプローチすべき?

    片思いしてる人と先週、初めてご飯に行きました。 勇気を出して誘ってOKをもらい、二人でランチに行きました。 彼は前の職場が一緒で、今回会うのも半年振りでした。 メールは何度かしてましたが、会うことはなかったので、とても緊張しましたが、久しぶりに会えたのが嬉しくてとても楽しかったです。 今回がはじめて二人で会う日だったので、これから何度か誘ってアプローチするつもりでいました。 でも彼と話してみて、しばらく彼女は作りたくないという事を知ったんです。 彼は最近まで彼女がいて、彼にとっては25歳にして初めての彼女でした。 でも年上の彼女が結婚をちらつかせるようになり、おもく感じて別れたようです。 私は彼女がいたことは知らない振りしていました。(彼は彼女がいたことを隠してるようだったので…) 付き合うってめんどう、今は彼女を作る気はない、と言っていました。 こういう状態の彼にアプローチをするのはやめようと思いました。 私の気持ちが彼にバレて、避けられたら悲しいから…。 でも私と彼は前の職場が一緒だっただけで、友人というわけでもありません。 ご飯に誘われたら彼はもしかしたら面倒だと思うんじゃないでしょうか? その日の夜に、お礼のメールをしたんです。 また誘ってもいいですか?という感じで送りましたが、彼からの返信は、おいしかったですね、ありがとう、という何気ないメールでした。 次誘われたらもしかしたら迷惑なんでしょうか…。 彼に告白するつもりはないけど、今のまま何もせずいるのもつらいです。 たまにご飯に行く関係でいたいのですが…。 友人でもない女に誘われるのって迷惑でしょうか??

  • 好きな女性が自分に興味がないっぽいとき…

    職場(部署は違う)に愛想良く明るい、気になる女の子24歳がいます。二人で話す時も笑顔で目を見て話してくれるし悪くは思われてないかなと感じましたが、職場なのでそうしているだけという可能性もあり。。。最近、何度か話をして、とりあえず連絡先交換までしました。その後メールもしたんですが、全般的に見て、こちらには興味がなさそうです。私のプライベートを聞くことがほとんどないので。相手を褒めて好意は多少は伝わってると思います。 ちなみに、連絡先を聞いた直後は変わらず優しかったんですが、翌日はメールの返信もなく会ってもそっけなくされました。その次の日にはメールの返信もあり会ったときも前と同じく笑顔でした。 次の展開としては二人で食事したいのですが、こちらに興味がなさそうな現状では断られる可能性のが大きい気がしてます。まだ時間をかけて話をして興味を持ってもらってる実感が得られるまでは、同じ職場ということもあるので、慎重に行ったほうがいいですよね。メールよりもっと直接話す機会を増やしてから誘う方がうまく行きやすいでしょうか。相手の女の子は持てそうだけど、そんなに経験があるようにも見えません。それとも最初の段階で興味なしだと今後も難しいでしょうか。勇気ある撤退という選択肢も考慮します。。 できれば女性の意見を聞いてみたいです。お願いします。