• 締切済み

昔流行ったもの

こんばんわ!! タイトルのように、昔流行ったもの(商品)で今は消えたものって何かありますか?大体5~20年前位で何かあったら教えてください!!ホント何でもいいです。お願いします(m_m)

みんなの回答

  • dream1116
  • ベストアンサー率39% (61/156)
回答No.3

昔流行って今消えているもの・・・ 私は、1960年(昭和35年)頃の「フラフープ」と「だっこちゃん」人形を思い出します。 45年前では昔過ぎましたかね? 下記のURLをご参照ください。 http://kyushu.yomiuri.co.jp/magazine/jmemory/0503/jm_503_050311.htm

参考URL:
http://www.toyculture.org/notice/doll.htm 
raby839
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • futoboo
  • ベストアンサー率42% (66/156)
回答No.2

ポケベル・・・クイックキャストと名前を変えてまだあるみたいだけどもう見ませんね~消えたも同然かな?

raby839
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!まだあるんですね・・もう消えたのかと思ってました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kurupin
  • ベストアンサー率24% (125/511)
回答No.1

「ローラースルーゴーゴー」 ちびまる子ちゃんもほしがりました。

参考URL:
http://www10.ocn.ne.jp/~cyclesp/rooraasuruu.JPG
raby839
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!昔友達も持っていました(^▽^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今読んでも面白く色あせてない昔の漫画を紹介してください

    タイトルのとおり今読んでも面白く色あせてない昔の漫画を紹介してください。 ジャンルは問いません。 だいたい10年以上前ぐらいのからお願いします。

  • 昔あった「朝シャンタオル」ってある?

    タイトル通りです 昔「朝シャン」というのがはやった時に、朝シャンタオルというのを売っていましたが 今も売っていますか? また、売っているとしたら、なんという商品名で売っているのでしょうか? おしえてください。

  • 昔はよく見かけたが、今は見かけなくなったマナー

    タイトルに文字制限があるようで、昔という言葉が不適切だったらすみません。 数年前でも、数十年前でも、ご存じの範囲での解釈でお願いします。 質問 昔はよく見かけて当り前のように感じていたマナーで、今は見かけなくなったなと感じる事は何ですか? 統計があるわけでないので正誤は問いません。こう思うというご意見が伺いたいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 昔読んだ本を探しています。

    昔読んだ本を探しています。 今から10年近く前に読んだ本(文庫本)なのですが、タイトルが思い出せず困っています。 内容は風呂について書かれていました。 かわいい風呂とか様々な風呂についての本だったと思います。 イラストが多く、猫も描かれていました。 小説ではなく、エッセイに近いものだった記憶があります。 だいぶ昔に読んだ本なので記憶があやふやですが、どなたかわかる方いらっしゃいますか? 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 昔の教科書を購入できますか?

     私が小学生だった頃に使っていた教科書が購入できないか探しています!! (国語の教科書です) 今から大体13年前~8年前のことです。 どこから出ていたかも覚えていません・・・ 昔の教科書を販売しているネットや古本市などなど わずかでも情報を知っている方がいらっしゃればお願いしますm(_ _)m

  • 今も昔も変わらず、売り手市場の職種を教えてください

    昔と言っても、過去20年くらい前を想定しています。 タイトル通りですが、今も昔も変わらず売り手市場の職種を教えてください。

  • 彼氏の昔の嫌な出来事はどこにぶつければいいですか?

    付き合って8年になる彼氏がいます。 来年結婚予定です。 今まで、仕事と嘘をついて男友達の家に遊びに言ってたりとか、 裏アカウントを作られていて、そこに私の愚痴を書いていたり、(喧嘩の後のものとはいえ「もう別れたい。」とかもありほんとうにショックでした。) 他にも小さな嘘やギリギリな事が多く、 例えば、職場のA(男性)と軽く飲みに言ってくるとメールが来たので、私は2人なんだろうなと思っていたら、あとあと知ったらそこに女性もいたりとか。 私も口うるさい方なので、それでめんどうな事は言いにくくなってるんだろうなとはおもうのですが... 挙句、昨年末にプロポーズをしてくれ、結婚が決まったのですが、その一ヶ月後に、私が家計はどうする?って言う話をして、やけに家計を管理されるのを嫌がると思っていたら、実は借金がある事を告白されました。 こうやって嫌な出来事を書き連ねるとほんとうにクズですが、8年のうちの出来事なのと、 もちろん、普段は文句なしに優しいし、いいエピソードも沢山あるし、大切なんですが、 そうやって、定期的に裏切られるとなかなか信じられないというか、信頼見たいのがほんとうに築けなくて、何かあるたびに疑ってしまうようになりました。 それと、やはり普段は昔の話とかはずっと覚えているわけではありませんが、なかったことにはならないし、時々何かの拍子に思い出したりして、とても悲しく不安になることがあります。 大体は彼にぶつけますが、それも借金の話以外は何年も前の話だったりもするので、私にとっては積み重ねでも、彼からしたら、何年も前の話を今更どうしたらいいんだという感じになって、喧嘩になってしまいます。 だからといって、何年の前の話でも今とは別人というわけではないし、私からすればまた裏切られるのがほんとうに怖くて、今は浮気はありませんが、浮気されるんじゃないかとか思ってしまうし、 そういう過去の嫌な出来事はもう思い出してモヤモヤしてもがまんするべきなんでしょうか? たしかにいつまでもぐちぐち言ってても仕方のない話ではありますが、ほんとうにすごくモヤモヤしてしまうときがあります。 彼はすぐ都合よく忘れたりするタイプなのですが、 わたし的には繰り返さないためにも絶対に忘れて欲しくないし、ほんとうにひとつひとつ別れを考えるほど悲しい出来事だったので、今も思い出すと悲しくなります。 付き合っていれば嫌な出来事はかならずあるものかなと思いますが、皆さんはそういう昔の嫌な出来事はどうされていますか? やはりいつまでも言い続けるのはよくありませんよね... だからといってこのモヤモヤは消えないし、完全に許す事もでききれないし、この鬱憤はどこにいけばいいのだろうと悩んでいます。 皆さんはそういう昔の鬱憤はどうされているのでしょうか?

  • 何年前ぐらいを昔と感じますか?

    「十年一昔」とはよく言ったものですが、最近はどうやら時間軸がずれてきているように感じます 質問 何年前ぐらいを昔と感じますか? 私は5年かなぁ~ よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 昔やってたアニメのタイトルが分かりません

    私は今二十歳なんですが、かなり昔にやってたアニメのタイトルが分かりません。 小学生位(13年位前)にやっていたアニメで ●魔女みたいな格好をした女の子のヒロイン ●杖で地面に紋章みたいなやつを書く 内容はこれしか覚えてないのですがタイトル分かる方いますか?

  • 昔の彼女

    最近夢の中に二年前付き合ってた彼女が出てきました、、今めっちゃ会いたいんですけど二年前約束をすっぽかされてぶちって自然消滅みたいな感じになっちゃいました。二年も昔に終わってしまってるのにいまさら会いたいとかゆわれるのは女の人から見てやっぱ嫌なものですか??今18歳なので年近い人おねがいします、、

専門家に質問してみよう