• ベストアンサー

新宿、川崎が通勤圏で2K以上7万以下のおすすめの場所

love1970の回答

  • love1970
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.1

元住吉か武蔵小杉も候補にいれてみてはいかがでしょう?^^ 私は以前 元住吉に住んでいたのですが、 帰り道に長い商店街があってかなり便利でした。 乗り換え案内で調べると、川崎と新宿が職場でしたら 武蔵小杉も良いのでは?と思いました。 どちらも住みやすいと私は感じたのでぜひ候補にいれてみてください。

guruman
質問者

お礼

実は彼女の実家が元住吉なんです。 そういった面で若干気まずいかも(汗) 東横線沿線はいいんですが若干高いんですよね。 町の雰囲気はばっちりなんで良い物件があれば 考えて見たいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 通勤候補が品川、新宿、豊洲、川崎、横浜のときの賃貸

    来春から東京で就職が決まったものです。 勤務地が研修終了後に決まるため、タイトルの5つの地域に通勤しやすい場所にアパートを借りたいと思っています。 今まで東京で暮らしたことがなく、土地勘もないためどの辺りのアパート探したらいいのかアドバイスいただきたいです。 ちなみにはじめの研修が豊洲になることは決まっているので、有楽町線沿いがいいのかなと思ったりしたのですが、研修後の勤務地が川崎や横浜になったときに大変そうで悩んでいます。 物件の条件としては、 ・家賃が6~7.5万円 ・どの勤務地でも1時間程度で通勤できるところ です。 何線沿いがいいとか何駅の近くがいいなどアドバイスいただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • 横浜・川崎・新宿近くでのおいしいラーメン屋ありますか?

    今度そのあたりにお出かけに行くのですが、ラーメン食べようと思ってます。横浜・川崎・新宿でおいしい有名なラーメン屋ってありますか? 激辛ラーメンとか食べてみたいです。最近ラーメンが好きになりました。よろしくお願いします。 どのあたりにあるか?なんの近くにあるか教えてくださったらうれしいです。あまり関東知らないので・・・。

  • 川崎からの通勤圏内を教えてください。

    現在地方に住んでいる者です。 事情があり、川崎駅近くへ引っ越すことになりました。 そこで約30分以内で通勤できる職場を探しています。まったくの無知で、住む場所が先に決まってしまっているので、どの辺のエリアで求人検索をすれば良いのか見当がつきません。。できれば東京の中心部あたり(?)もしくは横浜のあたりで探したいと思っています。欲を言えばのどかでおしゃれな街が良いです。。 なにかおすすめのエリアはありませんか? もしくは川崎からの通勤圏内を調べるサイトなどありませんか? 図々しい質問で申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • 春より横浜に住みます。

    春より横浜に住みます。 戸塚駅に通いますが、戸塚駅より横浜駅方面(たとえば保土ヶ谷)で 住みやすい町はどこでしょうか。 具体的な町名で教えていただけませんか。

  • 東京 通勤にお勧めの場所

    大阪から東京へ転勤で来て、来年結婚する予定なのですが、 今、住んでいるマンション(1R)では手狭になるため、 もう少し広いところへ借り換えようと考えています。 第一候補は北千住あたりを考えていますが、 他の場所も検討したいと思っています。 ただ、東京に馴れていないため、わからないことだらけです。 以下の条件でお勧めの場所があれば教えてください。 また、通勤電車の混雑状況等も合わせて教えて頂けると助かります。 1.私の勤務先:八丁堀(日比谷線) 2.彼女の勤務先:新宿 3.通勤はどちらも約30分程度で 4.家賃は13万ぐらいまでで1LDK~2LDKが希望(駅近くで) 5.住みやすい(おおまかですが) 宜しくお願い致します。

  • 新宿から横浜への通勤

    こんにちは。 来年1月から横浜勤務になりました。 新宿から横浜へ通勤するのですが、湘南新宿ラインはすごく混んでいるのでしょうか? 比較的空いているお勧めルートがあれば教えて頂けますか? 検索した中ですと渋谷から東急東横線を使えば、時間はかかりますが始発駅なの座れる可能性もあると考えています。このルートを使用している方がいればアドバイスお願いします。

  • 秦野・横浜へ通勤するのに便利な場所を教えてください

    近いうちに主人の勤務先が変わる予定です。 秦野駅への通勤がメインですが、時々横浜駅の事務所にも行きます。 どちらへの通勤も割と便利で住みやすい場所があれば、 駅名で教えてください。 神奈川県内の土地勘が無いので、路線図を見てもどのような街なのかさっぱりです。 家の条件としては、 間取り:2LDK~3DK 家賃:95000円以内(管理費含む) 駅から徒歩10分以内 で探しています。 海老名駅あたりがよいかとも思うのですが、 米軍基地の騒音などはどうなのでしょうか。 あまり音に寛容なタイプではないので、騒音面が一番気になります。 また海老名だとファミリータイプの物件が少ない感じがします。 (住宅自体が少ないのか?) アドバイスお願いします。

  • 通勤ルート

    戸塚から本厚木に移動する時、朝のラッシュを一番避けられる行き方を教えてください。 検索すると、 1 市営地下鉄で湘南台まで行き、相模大野経由で行く。 2 横浜まで出て、海老名経由で行く。 3 茅ヶ崎、厚木経由で行く。 よろしくお願いします。

  • 分倍河原周辺に住みたいと思っているのですが…

    はじめまして、こんにちは。 タイトルにもあるように、分倍河原周辺の住まいを探しています。 現在は、主人の職場に近い西八王子に住んでいます。ここからだと主人の職場までは自転車で行ける距離です。早朝出勤がある彼にとってはちょうど良い立地だと言えます。 だけど、私の職場は川崎なんです。結婚して2年、さすがに通勤に疲れてきました。 そこで、引越しを考えているのですが、京王線と中央線を使う主人(最寄り駅は高尾駅)、南武線を使う私(最寄り駅は川崎駅)…と考えましたところ、分倍河原周辺が候補にあがりました。 みなさんにお尋ねしたいのですが、分倍河原周辺って家賃相場は高いのでしょうか?分倍河原にこだわらず、もう少し視野を広げて探したほうがいいのでしょうか? ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 横浜に転勤です。評判の良い小学校教えてください。

    4月に横浜に転居します。泉区、戸塚区、保土ヶ谷区あたりに住みたいのですが、土地勘がなく良い小学校を教えていただけませんか。横浜は学区によってかなり違うと聞きますが?