• 締切済み

コンタクトが外れません

今日、2weekアキュビュー(ソフト)を購入して、装着して帰宅したのですが、はずすことができません。目が乾いていてコンタクトとくっついている感じがします。ほかの方の質問で「目薬を使う」がありましたが、コンタクト用の目薬を現在持っていないので、それ以外でおねがいします。もし外せなかったらそのまま寝てしまってもいいのでしょうか?このまま外そうとしても目を傷つけそうで怖いです。何かコツ教えてください。

noname#151079

みんなの回答

• ok-miumiu
回答No.4

このまま寝る事は危険だと思われます。 さらに剥がれにくくなる可能性があります。 今すぐ目薬を買いに行くことをお勧めします。 下の話は真似はしないで参考程度にされて下さい。 弟が以前、つけたまま寝て外れなくなりましたがその時は 自分の唾液で潤わせて外してました。汚い話でほんとうにごめんなさい!でもそれぐらい必死でした。。。 あと、あくびを何回もして涙で目を潤ませたり。 洗面器の中で目をパチパチやったり。 爪をたてずにはがすのが重要らしいです。 弟は結局無理やり剥がして目を傷つけてしましました。 どうしても剥がれないのならこのまま寝て、 明日の朝一番に目医者にかかった方が良いと思います。 健闘を祈ります☆

質問者

お礼

回答ありがとうござます。つい先ほど両方とも外すことができました。素早い回答のおかげで安心し、冷静になることができました。本当にありがとうございます。

• yuu177
回答No.3

保存液で指をぬらしてから 外してみるのもいいですよ。 目に傷つけないように気をつけてくださいネ。

質問者

お礼

回答ありがとうござます。つい先ほど両方とも外すことができました。素早い回答のおかげで安心し、冷静になることができました。本当にありがとうございます。

回答No.2

そのまま寝るのはマズイです。 私の場合は乾くとコンタクトが勝手に剥がれてきますが・・・。 瞬きしてみてはどうですか? それでダメなら泣きましょう、涙でナントカしましょう。

質問者

お礼

回答No.1

お急ぎの様ですので、とりあえず、水道の水でもよいので、目をぬらしてみてから、外すようにしてみれば良いのではないでしょうか? 目薬があるのであれば、コンタクト用ではなくとも、そんなに、きにしなくともよいかと思います。

質問者

お礼