• 締切済み

画像が見れません

こんにちわ。パソコン初心者なんですけど、何年か前にMeを使ってた時に 写真の画像をCD-Rに焼いたんですけど、今使っている、2000で見たいんだけど、CDをドライブに入れても、まったく反応なし!他のPCなら見れるかと思って、XPのPCに入れてみたけど、ファンクションが間違っていますと出ます。そのCD-Rにちゃんと画像が入っているのかもわかりません。画像が入っているかどうか確認する方法はありますか?画像を見る方法も教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• Bitoon
回答No.3

もしパケットライトで焼かれたCD-Rの場合、同じライティングソフトでしか開けません。

回答No.2

CD-RやCD-RWにはデータを保存できる年月に限りがあります。 確か5~6年程度だったと思いますが直射日光を受けたり環境によって上下するのですが、それで消えているかもしれません。

kkkkkn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。考えたら3年ぐらいは経つかもしれません!! もう少しねばってみます。どうもありがとう。

• subaru130
回答No.1

WindowsMeでCD-Rを焼いたときにクローズセッションをしましたか?していないと焼いたパソコンでしたみれない(焼いたライティングソフトをインストールされている物)ことがあります。WindowsMeでCD-Rのライティングソフトでクローズセッションをしみてください。クローズセッションしたときは2000で焼いてXPでも読めましたよ。

kkkkkn
質問者

補足

回答ありがとうございます。クローズセッションをしたかどうか忘れました 今はMeがないのでどうすればいいのかな?